リメイク

2010年05月22日

西松屋・・・これもプチデコ?

100522_1813_01100522_1814_01

これは西松屋オリジナル                これは プチデコ後


息子たちと一緒に、初めて西松屋というベビー子供用品のお店に行ってきました。
入ってビックリ 
洋服だけでなく、大体の子供用品がこのお店で間に合ってしまうくらいの品揃え 
それに、値段の安さ 
ついつられて、孫のワンピースを購入しちゃいましたぁ〜
でもやっぱり、なんとなく物足りない気がして  ちょっと手を加えて・・・
裾の蛇腹のテープを外して、そで口と裾にレースを付けてあげました。
というわけで、これも今はやりの 『  プチデコ 』 っていうのかしらん?

fashionkoubou at 19:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年01月02日

お正月−着物をきました

BlogPaint
白地(エンジ色で手描き)の単着物でしたが、着るチャンスがなくずっとタンスの中に・・・
一昨年、歌舞伎のお出かけに着ようと思ってタンスから出したところ、なんと 鉄さびのような色のしみがあちこちに・・・ショックでしたぁ〜
手描き工房のあつさんに相談してリメイクしていただきました。
ついでに、単衣から袷にしていただきましたので、着るチャンスも多くなると思います。
黒地のうるしの帯をしめてみたら、すごくモダンな着物に生まれ変わりました。
上半身しか写っていなくて残念ですが、掲載させていただきました。
家族写真なので、モザイクがけですみませ〜ん!!



fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!