病院

2011年06月20日

やはり!?

シンガポールから帰って1週間。
なぜか、またまた調子が悪くなって・・・
それも、なぜか今回もお教室が休みの前の晩。
きっと、ホッとする時期なのかしらん?
ええっ!! そういう年齢?
・・・かもしれませんねぇ〜
微熱も下がり、咳と鼻水があと少し・・・
なんと情けない 

昨日は、孫がやってきたんですが、あらあら・・私と同じ症状で・・・
やはり1歳半になったとはいえ、飛行機で片道6時間半の長旅、疲れますよね!!

というわけで、まめにブログを・・・なんて思ってはいたものの、なかなか難しいものがぁ〜


fashionkoubou at 13:36|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月03日

あらあら、今度は目医者さん?

今日は、朝からなにやら目がチクチクと痛くて・・・
ドライアイかしらん?
目を瞑っていると、まあまあ何とか大丈夫なのですが・・・
夕方、6階の眼科で看ていただこうと思ったら、なんと間の悪いこと。
今日は、休診日・・・
薬局で、目薬を買ってはきたものの、なんだか心配で少しだけさして様子を見ていました。
2時間くらい経ったのですが、なんと調子が良くなってきて、目があけられるようになって来ました。
大丈夫かな・・・とも思いますが、また今朝のようになってもねえ・・・
あちこちに、メンテナンスの必要な箇所が増えてくること。
ということで、明日は目医者さんに行ってきます。

fashionkoubou at 22:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月25日

歯医者さん

2〜3日前、歯医者さんの定期検診に行ってきました。
といっても、私が勝手に定期検診としているだけなんですが・・・
実は、歯医者さんが大嫌いなんです。
どこが嫌かといいますと、虫歯を治療する時のあのキーンという機械の音。
でも、嫌だからと行かないでいると、またまた虫歯であの音と遭遇しなければならないし・・・
というわけで、2〜3ヶ月毎に予約して虫歯のチェックと歯のお掃除をしていただくんです。
美容院でそんな話をしていたら、オーナーが僕も虫歯があるんです・・・と、「 聞いていたら、なんだか歯が痛くなりそう・・・それに僕は、笑うと顔がちょっと片側だけ歪むんです! 」
「 ええっ!? それは、早く歯医者さんに行った方がいいわよ!! 」 ってことに。

そういえば、つい先日「 あさイチ 」で、
顔のゆがみと「かみ合わせ」っていうのをやっていたんですが、
顔のゆがみは、骨格などの“遺伝的な要因”と、片かみ癖やほおづえの癖といった日常生活の習慣などの“環境的な要因”とが絡み合って生じるものと考えられています。

歯は、歯列矯正治療のように、少しの力でも毎日かけ続けると簡単に動くものです。口の一方だけでモノをかんでしまう片かみ癖やほおづえの癖など、歯にバランスの悪い負担をかける癖や習慣が積み重なると「かみ合わせ」もずれてきます。その結果、顔がゆがんでしまう例は少なくありません。

※気をつけたい癖や習慣
「ほおづえ」「かみ癖」「寝相」「足を組む」などは、かみ合わせのずれを助長する可能性があります。

※咬合(こうごう)関連性頭痛
「かみ合わせ」の研究の専門家である東京歯科大学客員准教授の中村昭二さんの研究で提唱されたもの。
頭の片側にズキンズキンと脈打つ痛みが生じる「片頭痛」や、ギューッと締め付けられるような痛みやずっしりと重い痛みが頭の両側または頭全体に及ぶ「緊張型頭痛」は、かみ合わせのずれが原因で起こるものです。

※中村先生オススメのかみ合わせ簡単セルフチェック法
顔のゆがみはかみ合わせの悪さが原因かもしれません。それを自分でチェックする方法です。
1.上下の歯の中心のずれ
2.かんだ時の音がこもっている
3.口を開け小指を耳に入れて前に押し出す時に「ポコン」と音

なお、上下の歯の中心のずれは、かみ合わせのずれが原因でない場合もあります。
(3)をした時に、「カーン」と高い音がする場合などは、かかりつけの専門医にご相談ください。

※べろ回し体操
口を閉じたまま(口の内側を)ベロをぐるっと大きく一周させます。
凝り固まっている顔の筋肉がほぐれ、顔のゆがみが解消されることが期待できます。
左周りに20回、右周りに20回を1セットで、1日3セット行うのが効果的です。

ということだそうです。
『 なくて七癖 』
なんて言いますが、知らず知らずのうちにやっている癖ってありますよね。
ちょっと気をつけるだけでも違うかも・・・
気をつけてみましょうか・・・

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/02/21/01.html

fashionkoubou at 19:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月06日

逆流性食道炎

昨日、どうも胃のあたりの具合が良くないと宣う我が弟が、病院に胃カメラ検査に行ったんです。
結果は、胃はとってもきれいでしたが、食道が荒れているとの事で、逆流性食道炎との診断をされたそうなんです。
帰宅して、「どうも我が家の食生活かな・・・」
なんて宣うので、「 あ〜ら、それは食べすぎよ・・・きっと、私の作る食事が美味しいからなんじゃなぁい?」・・・と、
「どうも、ピロリ菌が一つもないらしいんだよ!」
「まあ、ピロちゃんがいないの?」
お教室でも、ピロリ菌を除菌されたという方がいらっしゃいましたが、ピロリ菌が一つもないというのも大変なんだ・・・
なにはともあれ、大したことがなくてよかったわね、というところですが・・・
ピロリ菌と逆流性食道炎の関係について、ピロリ菌に感染している人の割合が高い国は逆流性食道炎の患者さんが少ないことが分かっています。これは、ピロリ菌によって胃に炎症が起こると、胃酸の分泌が少なくなるためと考えられています。日本はピロリ菌に感染している人の割合が高い国でしたが、衛生環境が改善してきたことで、その割合は低くなってきました。これが近年、日本で逆流性食道炎が増えたことのひとつの原因と考えられています。

また、食生活は、
・胃液の逆流を起こしやすい食べ物を減らす脂肪分やタンパク質の多い食事をとりすぎないようにすること。
(胃酸を増やしたり胸やけの症状を悪くしたりすることのあるチョコレート・ケーキなどの甘いもの、唐辛子・コショウなどの香辛料、みかんやレモンなどの酸味の強い果物、消化の悪い食べ物などはとる量を減らす。)
・腹八分目
・アルコール、コーヒー、緑茶を減らす。
(アルコールは、胃酸の分泌を増やすと同時に、食道下部括約筋をゆるめることが分かっているので、アルコールはできるだけ控える。コーヒーや緑茶などに含まれるカフェインも、胃酸の分泌を増やす。)
・肥満の解消
(食生活の改善とともに、適度な運動を行い、肥満を解消する。)
・姿勢に注意
(姿勢と逆流性食道炎は深く関係しているので、日中は前かがみの姿勢を避ける。寝る時は、少し上半身を高くして寝ると、逆流が起こりにくくなる。食後3時間くらいは、胃の内容物の逆流が起こりやすいといわれているので、食後すぐに横になったり、寝る前に食事をとることは避ける。)

ということで、やっぱり規則正しい生活と食事、そして何よりも、ストレスのない生活をすることが大切ですね!!
でも、それって 超 難しいかも〜〜



fashionkoubou at 15:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月29日

整形外科でずいぶん楽に!!

まだ、整形外科のお世話になっているのですが・・・
一昨日・昨日と、なぜかやたらに背中から肩にかけて痛くて、妙に調子が悪かったんです。
いったいどうしたのかしらん?
少しでも楽になりたくて、いつもかけていただいているマイクロウェーブの治療に行ったところ、
なんと  すごく楽になったんです。
これまでは、こんなに画期的に楽になったことはなかったんですが・・・
あらぁ〜 
子供騙しのようなものかと思っておりましたが、今回ばかりはやはり治療効果があるんだということがよ〜くわかりました。
もう少し、治療に専念してみなくっちゃ 


fashionkoubou at 09:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月24日

春よ来い!!

月に1度の中国医学の漢方の先生のところに診察でした。
あまりの寒さのせいからかしらん、近頃少し身体の節々が痛くなったり赤く腫れたり、足の裏まで痛くなっちゃって、おまけに声の出なくなるような風邪までひいてしまって・・・
なんだか、弱り目に祟り目とでもいうのかしらん  トホホ・・・
そうしたら、寒さのせいで身体の表面が冷えきっているので、こういう症状が出てくるとのこと。
というわけで、今日はいつもの煎じ薬とは別に身体の冷えを治すお薬をいただいてきたんです。
でも、なぜか昨日あたりから深々と冷え込むという気温じゃなくなってきましたので、痛みも消えるかなぁ・・・
今日、お天気の解説の人が話していましたが、以前は寒さのピークが2月の上〜中旬頃でしたが、最近は1月の半ば過ぎくらいだそうで・・・これも温暖化の影響?
いずれにしても、暑さ寒さも彼岸まで なんていわれていましたが、これも前倒しかしらん?
はやくはやく 『 春よこ〜〜い!! 』


fashionkoubou at 18:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月03日

ひさびさの市立病院

今朝は、早くから市立病院まで3ヶ月ぶりの診察に 
先日の雪が、まだあちらこちらに残っているせいなのか、とても寒くて寒くて・・・
もうそろそろ、お薬も飲まなくて大丈夫なのでは・・・なんて思って行ったのですが、またまた3か月分も処方されちゃって・・・
あ〜ぁ 
でも、ついでに声わずらいの方の薬も処方してくださいました。
咳がなかなか抜けなくて困ったことです。
なぜか、夜お布団に入って、うとうと・・・とした頃、やたらに出てくるんですよね。
先ほど、薬局で処方していただいた咳止めを飲んだところ、うそのように咳が止まって・・・
きっと、強いお薬なんでしょうね!
さあ、今晩も少し早めに就寝することにしましょう・・・っと 

fashionkoubou at 17:36|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年10月06日

元気なトラちゃんが −2−

今日で3日連続病院へ・・・
ずいぶん症状も落ち着いてきたようですが、まだいつもの元気はないようです。
とはいっても、病院に行くまでの車の中では大騒ぎなんです。
あんなに元気がなかったのに、いったいどこからあんな力が出てくるのかしらん・・・と思うくらい大きな声でニャーニャー 
病院に連れて行く前には、嫌がってなかなか入らないペットキャリーも、診察が終わると自分からさっさと入って行くのには看護師さんたちも大笑い 
トラちゃん!! 早く元気になぁ〜れ!!

fashionkoubou at 22:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年10月04日

元気なトラちゃんが

近頃、ずっと便秘気味だったトラちゃんなんですが、今日は妙に元気がないなと思ったら、なんと下痢気味になって・・・
そのうち、頻尿になってきて・・・
どうも、おしっこをする時に痛いようなんです。
夜になったらますます具合が悪くなってきて、いつもの宮川先生にお電話をしたら、診てくださるとのことで、急遽病院まで・・・
膀胱炎のようです。
お注射をしていただいたら、落ち着いたようでやっとゆっくりと寝ています。
家の中のあちこちにおしっこをされちゃったので、お掃除がたいへん  
ダーリンが大活躍でしたぁ〜

fashionkoubou at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年09月30日

市立病院

今日は、1ヶ月ぶりに  市立病院に診察に行ってきました。
検査結果は、前回よりさらに数値が良くなっていました。
まだ、数値の高いものもありますが、徐々に下がっていくので大丈夫とのこと。
またまた安心しました。 


fashionkoubou at 22:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年09月02日

お教室 ―2―

今日は、退院して初めての検診日。
血液検査の結果、退院時より良くなっていました。
ホッとひと安心 
さあ、明日からお教室です。
すごく楽しみにしています  
  
       

fashionkoubou at 15:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年08月23日

帰ってきました!!

金曜日、やっと退院しました。
長かったぁ〜 39日間、もうこりごりです。
まだ完治というわけではないのですが、入院していても投薬治療だけなので、あとは自宅で少しゆっくりしてくださいと・・・
ホッとしました。
でも、病院のように至れり尽くせりというわけにはいきませんので、結構な運動量で・・・
きっと、これがいいんでしょうねぇ〜 ボチボチやってます。
我が家のニャンコたちにも忘れられちゃったかな・・・なんて思っていましたが・・・
退院の日は、ダーリンが私の車で迎えに来てくれたんです。
自宅に着いたら、ニャンコたちが玄関までお迎えに来てくれてました。
そうなんです、ニャンコは私の車のエンジン音  を聞き分けて、お迎えに来てくれていたんです。 
忘れずに足元にすりすり・・・
ダーリンもいいとこあるなぁ・・・ あはは・・・
またご連絡いたしますが、9月からボチボチはじめる予定です。


fashionkoubou at 10:22|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年07月09日

鬼の霍乱 !?

昨日は1日中臥せっておりました。
火曜日の午後、なぜか寒くて・・・
考えてみたら、寒気だったんですがぁ〜
夜になったら、熱が出てきて・・・
昨日の午前、ダーリンに連れて行ってもらって、お医者さまに
というわけで、昨日はダウンしておりました。
夜になっても熱が下がらず、頓服を飲んでやっと下がったんです。
今日は、なんとか平熱になってので一件落着。
でも、ずうっと寝ていたせいか、腰が痛くて・・・
あ〜あ、やはり熱を出すと大変 

fashionkoubou at 13:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月15日

整形外科で・・・

整形外科
今日は、お医者さまの日。
待合室に、面白いポスターが・・・
あらら、恐竜さんしっぽがぁ〜 涙がポロリでお気の毒 
実は、私も近頃こんな気持ち  
季節の変わり目は、どうも調子がいまひとつ・・・
この前、骨密度を測っていただいたら、なんと59.7% トホホ・・・
先生からは、『 転んじゃダメだよ!! 』 との お達しがぁ〜

fashionkoubou at 20:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月14日

眼瞼下垂症

眼瞼下垂症の手術の話を伺いました。
形成外科で手術をするのだそうです。
つい最近、女優さんが手術をしたというニュースが記憶に新しいところですが・・・

どうもまぶたの上の筋が伸びちゃうような感じになり、重くて目を開けるのも大変なのだそうです。
そうなると、肩がこったり頭痛がしたり・・・
手術は、1時間半くらいかかるとの事。
通常は2日間の入院でいいんだそうです。
目  がパッチリとして、肩こりも軽減されたそうですよ。
お医者さまが、二重まぶたの大きさも好きなようにしてくださるらしくて・・・
エエッ〜 
・・・ですが、普通にしていただいたそうです。
医療も進んでるんですね!!

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月01日

背中の痛み!?

先週は、指の付け根の関節が痛くてお医者様に行ったら、なんと  指の付け根に注射をされて・・・その痛いことときたらぁ〜  
今度は、4〜5日前から背中が痛くて・・・
皆に、それは 石があるかも・・・とか、すい臓かも・・・とか、・・・etc.
というわけで、今朝はまたまた  病院まで
先生に伺ったら、『 大丈夫!! 』 と・・・
久々だからと、レントゲンと骨粗しょう症の検査になっちゃいました。
身長を測ったら1.5cmも縮み、『 エエッ〜!! 』
でも、体重は4kgも減って、ルンルン  
( あら、お弁当の効果がでてきたかしらん? )
そうしたら先生が、この体重計はちょっと軽くなるんだよ!! ですって・・・
・・・んもう、先生ったらぁ〜〜
あはは、でもお教室においてある体重計も 『 うぬぼれ体重計!? 』 なんでしたっけ・・・
そして、骨密度を測ったら大変!!
また少なくなっていて・・・
この前 転んだ時に、よく骨が折れなかったねぇ〜〜   トホホ・・・
よかったんだか、どうなんだか・・・あ〜〜あぁ・・・

fashionkoubou at 23:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年01月14日

今年から隔週

昨年末まで、毎週お世話になっていた整体なんですが、3年越しの首の調子も8割方良くなりましたので、隔週にしました。
今日は、行かない水曜日。
今まであくせく  していたのがうそのよう  、久々にすご〜くゆとりのある水曜日になりました。
積もり積もった雑用をする時間に充てることができて、とても充実した水曜日になりました。
時間にゆとりができるって、とても大切なことですね。
気持ちまで、ゆとり〜〜〜〜〜〜って感じです。


fashionkoubou at 17:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月03日

病院

今日は、午後から友人と一緒に渋谷のお医者さままでお出かけ 
少し早めに出発して、お昼は渋谷で 
といっても、あまりランチ  にも出かけないのでどこに行ったらいいのやら・・・
前日、病院近くのレストランを検索したところ(歩くのが苦手なので、なるべく近いところを探しましたぁ)、ホテル東急インB1に「大人の隠れ家」をコンセプトにくつろぎ感に満ちた「ニューモダンジャパニーズ」と題した ユーロダイニング「ハシュハシュ」というレストランがありました。
「オーダーしたのは、1日限定20食の「和風ワンプレートランチ」、もうないかしらんと思ったらありましたぁ 
ちょっとおしゃれなランチを楽しみました。
道路はすいていて、片道40分弱
夕方4時半に帰宅できました。なんて早かったこと!!



fashionkoubou at 23:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月13日

健康診断

今日は水曜日、市の健康診断をいつもの整形外科でお願いしておきました。
 雨が降っていたし、とっても寒かったので、患者さんも少なく早く終わりそうで良かったぁ〜なんて思っていたんですが・・・
豈図らんや!!
なぜかレントゲン撮影の患者さんが何人も待っていて・・・
結局、 『 30分くらいで終わるよ 』 っていわれていた健診は、なんと3時間もかかってしまいました。
病院のあとに予約していた整体の先生のところも、大遅刻  
健診の為、朝食抜きでおなかはペコペコ  
お弁当を買って、整体の先生のところでお昼を一緒に食べちゃいました。
『 ああ〜 大変だったぁ〜 』


fashionkoubou at 19:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月12日

病院予約

2年10ヶ月前、突然に左側に首が回らなくなったんです。
以来、整形外科・ペインクリニック・マッサージ・鍼・整体・口腔外科・・・etc.
車には、バックモニターをつけ、良いといわれたところには全部通いました。
そして、現在通っている整体に通って2年9ヶ月、80%くらいまで回復してきましたが・・・
お教室を始めてから、ほとんどお休みをしたことがなかったんですが、今日は、午前と午後のお教室をお休みしました。
というのも、このクリニックがいいと聞いて、診ていただこうと電話をしたのが1年11ヶ月前・・・にもかかわらず、予約のとれたのが今日だったんです。それも、こちらの都合も聞かずに一方的に日時まで決められちゃうんです  。
已む無くお教室はお休みということに・・・
今日は、レントゲンとMRIと問診でした。再来週に院長先生の診察だそうな・・・
受付と今日の先生に、このシステムはおかしいと文句  を言ってきました。
きっと、嫌なおばさんだな・・・って思われたかも・・・
でも、納得がいかないんですもの。
一番具合の悪い時に見てもらえずに、1年11ヶ月も待たされるなんておかしいじゃない?
はじめに診察をしてから、治療を急がなくても良いのなら、次回の診察を遅らせれば済むことだと思うんです。
まあ、なにはともあれ早く治りたぁ〜い 




fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月18日

やっぱり・・・

この前の水曜日、整形外科の先生に、
『 もうそろそろ、足  の治療は終わりにしてもいいですか? 』
と うかがったら、
『 あなたの場合は、まだもう少し治療をしないといけないなぁ〜 』
って、言われてしまってがっかりしていたのですが、さすが先生ですね。
やっぱりまだ足が痛みます。特に朝起きたときが痛むんです。
それに、痛みが移動するんです。今は、かかとの近くに来ました。
怪我をしたのが、9月1日でしたので、1ヵ月半以上経過しましたが、これもやはり年齢に正比例なのかしらん?
なにか、悲しいものがぁ〜〜〜〜 
今日も朝から、整形外科にマイクロウェーブをあてに行ってきました。
やっぱり忙しいわ・・・


fashionkoubou at 17:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月15日

ああ、忙しかったぁ〜

水曜日はお休みの日なのに、なぜこんなに忙しいのかしらん?
午前中は、整体と整形外科だったのですが・・・
整形外科の先生に、『 もう、そろそろマイクロウェーブも終わりにしても大丈夫でしょうか? 』 とたずねたところ、
『 あなたの場合は、まだ もう少しじっくり治さないとダメだよ。 』 でしたぁ。
リハビリがなくなると、ずいぶんゆっくりできるんだけど・・・トホホ  残念 
午後は、免許の更新でしたぁ 
なんと、初めての  ゴールド免許  です。
(そんなのたいしたことじゃなぁい??)
いえいえ、私にとっては待ちに待った  ゴールド免許  なんです。
本当は、前回ゴールドだと思っていたら、な・な・なんと、日にちが4日足りなかったんです。
なにしろ、2回とも覆面パトカーだったんですからぁ〜〜
『 おまわりさん! ずる〜〜い   』といったら、
おまわりさんがなんてのたまわったか・・・ 『 すいませんねえ〜〜仕事なもんで・・・ 』
あの時の、  ショックだったこと。
あれから、5年も待ったんですもの。長かったぁ〜〜〜〜〜
免許証には、ICチップが埋め込まれていて、4桁の暗証番号を2つも登録するんですよ。 忘れちゃいそう・・・
ユザワヤさんに行く途中だからと思い、府中の試験場で更新をしたのですが、警察署の方が早くに終わったかもしれません。
人が多くて、何をするのも順番待ちで・・・ああ、長かったぁ〜〜〜
そして最後は、洋裁材料を買いにユザワヤさんまで・・・
ああ、本当に忙しかったぁ 


fashionkoubou at 19:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月08日

またまた水曜日が・・・

1週間のなんと早いこと 
先週の水曜日は、整体に行って元気だったのに、翌朝起きたら、右側の首がぁ〜〜
どうも寝違えたようなんです。それも、 『 ゴロゴロ 』 言いながら入ってくるニャンコちゃんに遠慮しちゃったのかも・・・
痛いながらも、何とか大丈夫でしたので、今日は整体の先生に治していただいたのですが、ユザワヤへお買い物に行ったら、またまたいま一つ・・・
荷物を持ったり、運転  もちょっと長いとダメなのかしらん?
今日は、ゆっくり休みましょう 

fashionkoubou at 18:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月24日

皮膚科へ

水曜日、今日も朝から病院通い。
整形外科で診ていただいたんですが、  足の方はもう少しのようです。
でも、ぶつけてしまった顔のあざが、3週間以上経ってもまだ治らないので先生も心配してくださっていらしたので、皮膚科に行ってきました。
皮膚科の先生は、昨年の右頬の大怪我のとき傷跡を残さないで治してあげるよといってくださった先生です。
今回も、3週間以上経つのにちょっと治りが遅いねということで、お薬をいただいてきました。
早く、もとの顔に成れますように!!

fashionkoubou at 19:19|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月13日

"楽〜ぅ" になりました!

午前中、整形外科  に行ってまいりました。
今日は、もう片方の靴も持参して・・・
先生に、反対側の足まで腫れて痛くなってきたので、ギブスを外してもいいかしらんとうかがったところ、OKが出ました。
とはいっても、まだ腫れもひいたわけではないので、しばらくは電気を当てに通うようですが・・・
不思議なもので、ギブスを外したら、あんなに痛かった反対側の足  の痛みが、楽になっちゃったんです。
知らず知らずのうちに、負担がかかっていたんですね!
あはは、お能のように、まだすり足ですが、歩けます。


fashionkoubou at 19:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月06日

整形外科へ

今日は・・・なんて淡い期待を持って病院に行ったんですが、ギブスはまだ外してもらえそうもありません 
『骨が薄くなっているから、まだ注意しないとダメだよ!!』
というわけで、今日は電気をかけて帰るようにと・・・
そして、骨粗しょう症を予防する運動の冊子をいただいて帰ってきました。あ〜ぁ 
もうそんなに痛くないんだけどな・・・
ただ、内出血がひどくて左の頬と足  はまだ紫色、それに足は腫れていて、キューピーさんの足みたいですが・・・
靴を履けないのが、なぜか悲しいなぁ〜

fashionkoubou at 17:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月03日

捻挫

今日はいつもだったら病院の日ではなかったのですが、捻挫のため出かける羽目に・・・
お嫁さんが、付き添っていってくださるというので、ルンルン 
痛みも、驚異的な速さで無くなり、松葉杖はなくてもOKになりましたぁ 
『先生!ギブスも無くても大丈夫!!』 といったら、
『ギブスは、もうちょっとやらないとね!』 でした。
あはは、読みが甘かった・・・ 
松葉杖がなくなったので、気分が楽になりました。
お昼は、多摩センター近くのイタリアンレストランで  ランチをしました。
Paradisoというお店です。
おいしかったこと。お薦めです 

http://www.tama-paradiso.com/

帰ろうと思ったら、隣の花屋さんが気になってつい・・・
ちょっと覗いてみたら、蘭の花がいっぱいなんです。
同じ敷地で、蘭を栽培しているとのこと。
胡蝶蘭とアイビーを寄せ植えにしていただいて買ってきました。
このお店は、フラワーショップ フロリコ です。
ここも素敵でした。

http://www.csk-green.co.jp/florico_shop/

fashionkoubou at 14:43|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月01日

生まれて初めて・・・

低血圧の私が、急に血圧が高くなってしまって・・・
気になって、近所のお医者さまに行ったら、なんと軽いメニエル病のようですとのこと。
これは大変、以前ひどい目にあったので早くに治さなければ・・・と、お薬を処方していただきに薬局に行く途中、転んでしまったんです。
気がせいていたのかもしれませんね。
ああ、足首がぁ〜〜 
痛いのなんのって・・・
夕方、整形外科の先生のところに行ったら、固定してくださって、松葉杖と相成ったわけです。
松葉杖なんて、生まれて初めてのこと。
腋の下は痛くなるし・・・
きっと、慣れた頃には治癒かしらん??  なんて、勝手なことを思っています。

fashionkoubou at 19:46|PermalinkTrackBack(0)clip!