天気

2011年06月05日

シンガポールに

昨晩、夜中にチャンギ空港に到着。
孫が初めての飛行機。大騒ぎしないかとハラハラしていたお嫁さんでしたが・・・
いつもと変わりなく過ごせて、ホッとひと安心。
今朝は、ホテルで楽しく朝食を済ませてから、シンガポール在住のお友達が迎えにいらして、ひとまずお別れ。

シンガポール美術館ラッフルズホテル この時期には珍しいあいにくの大雨、小止みになった午後からシンガポール美術館に行ってきました。
正面に、大きなウサギのオブジェが・・・
東南アジアの現代アート作品が多数展示されていました。
なぜか、今日は入場料が無料でした。



そして、アフタヌーンティーにちょうど良い時間。
そこで・・・
シンガポールの歴史を物語る名所として名高いというコロニアルホテルで、宿泊者名簿には、サマセット・モームやチャップリンなど錚々たる人物が名を連ねているというラッフルズホテル。
客室はすべてスィートルームなのでお泊りには・・・ということで、お茶だけでもいただいて、その気分に浸ろうか・・・なんて思い、ホテル内のエンパイア・カフェに行ってみましたが・・・
あはは、普通のカフェでしたぁ〜
さあ、明日は何処に行こうかしらん・・・



fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月25日

ニューヨーク

今日は、ニューヨークに移動しました。
いつもは、シェラトンホテル&タワーズに泊まっていたのですが、今回はあのお騒がせセレブ・パリスヒルトンのヒルトンニューヨークにしました。
シェラトンの方が古いからかしら、お部屋がいまひとつというところでしたが、ヒルトンは、お部屋がとてもきれいです。
これから、お食事です。
何をいただこうかしらん?

fashionkoubou at 09:14|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月24日

コネチカット  − 2 −

こちらは、先日の大雪がまだ残り、道路には除雪の雪が山になっていて、とても寒いこと。
昨晩は、−16℃ まるで冷凍庫の中にいるようでした。

ところで、冷凍庫の温度はどのくらいなのかと思って調べてみたら、JISでは−18℃以下と義務付けられているそうな・・・

あらぁ〜・・・やっぱり冷凍庫と同じくらい寒かったんだわ・・・
そして今日、車の中は陽ざしが強くて暑いのに、外は−7℃・・・やはり寒いわ・・・
火曜日あたりにまた雪が降るらしいとのこと。
帰りの飛行機は無事に飛ぶかしらん?


fashionkoubou at 07:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月21日

コネチカット

110120_1636_01
今日、コネチカットに来ました。
ニューヨークのJFK空港からこちらに来る道々、周りは一面の雪景色。
でも、道路は雪かきがしてあって快適でした。
この写真は、息子のお店の前です。
またもや失敗!!
少し前、薄暗くなってから撮影してしまったんです。
写真がへたくそなのに、時間も薄暗くなってからで・・・
今晩あたりから、またたくさん降るそうな・・・
明日はどうなることやら  

fashionkoubou at 08:06|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月23日

墓参

今日は秋のお彼岸のお中日。
毎年恒例の墓参に・・・
いやはや  途中で大雨にみまわれ  大変でしたぁ〜
お昼は、これまたいつもの 「 ベリー亀吉 」 でいただき、もう1か所の向島のお墓は断念  !
息子夫婦が行ってくれました。
こんな大雨なのに、高速道路は大渋滞  出かける方が多いんですね!!


fashionkoubou at 18:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月26日

傘を忘れちゃって・・・

今日は、あいにくの雨模様 
大雨になると聞いていましたので、大きい傘を持って出かけたんです。
途中、銀行に行く用事があり、傘はキャッシュコーナーに備え付けてある杖を掛ける所に無意識のうちに掛けたようなのですが・・・
コロリと忘れて、ダーリンの待っている薬局に 
車から降りた時に、ダーリンが傘を持っていてくれたので、傘はダーリンがずっと持っていると思い込んでいた私。
『 ねえ、私の傘は? 』
『 えっ  ? 預かってないよ! 』
『 あら、さっきずう〜っと持っていてくれたじゃない! 』
『 えっ  ? 』
『・・・ あらっ  そういえば・・・ 』
そうなんです、私がコロリと忘れたようなんです。トホホ・・・
なんていうことでしょう
銀行に行ったら、お客様係りの方が取っておいてくださいました。
この傘、お気に入りの傘だったんです。
あってよかったぁ〜、
あらぬ疑いをかけられたダーリンでしたぁ・・・
ごめんなさぁ〜い 


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年05月23日

暑かったぁ〜

昨日(金曜日)のコネティカットは、91゜F(32.8℃)真夏のような暑さでした。
そして今日はというと、68゜F(20℃)、心地良い気温になりました。
ところが、今日はNY近くでは海開き  だそうな・・・
昨日だったら良かったのにね!!
これから、明日まで雨  が降るとの事。
のんびりと過ごすことにいたしましょう 
あはは、毎日のんびりでしたっけ 

fashionkoubou at 23:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月01日

手袋

手袋
ずいぶん寒くなり、手袋が欲しくなってきました。
最近愛用しているのは、手首のあたりに毛皮のついている手袋なんですが・・・
手袋を使い始めると、さあ大変 
 誰かさんが、眼をまん丸にしてお髭はピーンと・・・
獲物を捕まえる態勢に  
そうなんです、手首の毛皮が気になって気になって・・・
夜、バッグに入れてあったはずの手袋が、翌朝にはなぜか片方だけ床に転がっていたりして・・・
手袋は、トラちゃんの餌食に・・・
あはは・・・そうそう、今年もわが手袋はトラちゃんのいけにえ 




fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月27日

寒くなってきました・・・

今日は真冬のような寒さでした。
我が家の猫ちゃん達   は、寒さのバロメーターかも・・・
ここ数日、2匹がベッドの上に侍って・・・
重たいこと重たいこと 
明け方になると、枕元でウロウロ・・・
お布団を開けてあげると、お布団の中に入ってきて ゴロゴロ スースー  と

そして、糞詰まりだったトラちゃんは、先日ダーリンの部屋の前に大量のウンチをしてから、少し調子が良くなってきたようです。
猫トイレから途中で駆け出していく  ことが少なくなってきました。 ヤレヤレ・・・


fashionkoubou at 21:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月30日

早くも暖房!!

毎日、寒いこと。
今朝は、なんだかとても寒くて、早くも暖房です。
お教室では、11月に結婚式のお嬢さんが、一生懸命に小物作りをしています。
フードつきのケープには、ファーをつけて・・・
ヘッドドレスには、大きなリボンを作り、周りにはリボンテープをつけて・・・
そして、当日 会場に飾るダッフィーちゃん
彼女の希望で、『自分と同じドレスを着せたぁ〜い 
・・・というわけで、1つは、彼女の着るウェディングドレスと同じデザインのドレス、もう1体は男の子にして、黒のサテンのフロックコートを縫って着せてあげました。
今日、彼女に  プレゼントをいたしましたら、大喜びでした。

fashionkoubou at 22:37|PermalinkTrackBack(0)clip!