お買い物

2011年02月09日

ミラーレス一眼のカメラ

早朝から、カメラに詳しい知人にご一緒していただき、新宿のヨドバシカメラに行きました。
外に出たら、雪まじりの冷たい雨が・・・
開店と同時に店内に・・・カメラ売り場で知人に教えていただきながらカメラを選び、照明売り場で撮影用バンクライトを購入いたしました。
カメラは、オリンパスE-PL2というミラーレス一眼のカメラです。
仕事場に帰ってから、撮影の仕方(シャッタースピードとか絞りとか)、照明の当て方などを、実際に撮影しながら教えていただきました。
ほんの少しのことで、撮影の仕上がりがこんなにも違うのかと驚きました。
結局、夜の9時過ぎまでずっと教えていただきました。
感謝感謝でした。
次回の更新からは、きっと今までよりは上手な写真が撮れることでしょう。
乞うご期待!!    というところでしょうか。

fashionkoubou at 23:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月04日

孫に〜!!

24112756ベビーウォーカー2週間ぶりくらいかしらん?
聖蹟桜ヶ丘のダートコーヒーにブランチに行きましたら、お年賀にとボールペンをいただいちゃいました。
せっかくここまで来たからと、京王デパートのベビー用品売り場に・・・
昔は、よく「カタカタ」っていったような気がしましたが、今どきは「ベビーウォーカー」なんてハイカラな名前になっちゃってましたぁ。
まぁ、こんな木製の知育玩具みたいなものがあったんです。
親ばかならぬ、「ジジ馬鹿」「ババ馬鹿」で、思わず買ってきちゃいました。
さっそく孫のところに持っていったら、大喜びで押して歩いておりました。


fashionkoubou at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年12月16日

ルイボス茶

夕方、美容院でシャンプーをしていただいていたら、
「 ルイボス茶ってご存知ですか? 」 と・・・
実は、皮膚が弱く、特に冬になるとカサカサになり、痒くて痒くて大変なんです。
かさぶたになったかと思うと、またいつの間にか掻き壊して・・・
この繰り返しで、夏の頃までずっとこの悪循環が続くんです。
少し良くなったかなと思った頃には、また冬になっちゃって・・・あ〜ぁ〜

聞いたところによると、保湿効果もあり、お通じまで良くなるそうな・・・( 私はお通じの方はパスかな? っていったら、大丈夫 下痢にはなりませんから・・・だそうです。 )
お風呂に入れると、お肌がツルツルになるんですって・・・( あらぁ〜 それはいいかも・・・ )

というわけで、早速 薬局で買ってきました。
一朝一夕というわけにはいかないでしょうが、どうかしらん?

クセがないので、続けられそうです。

いつ頃 ツルツル スベスベ に・・・   あはは、乞うご期待  


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年10月17日

ストロバーの靴

平成9年1月、更年期からリウマチを発症して丸13年。
初めは体中が痛くて、このまま寝たきりになっちゃうのかしらん・・・なんて思ったくらい大変でした。
整形外科から処方された薬でムーンフェイスになり、むくみも加わりまん丸な顔になって、外に出かけるのも億劫なくらいでした。
足指の第3・4・5指の付け根が炎症を起こし、靴が履けなくなっちゃったんです。
その時、デパートのシューズ売り場で見つけたのが、このストロバーのハイカットの靴でした。
足裏のどこに一番力が入っているかを写真で撮ってくださったんですが、
シューフィッターの方からは、『 とてもいい形の足なんですが、何か変なのに気づかれましたか? 』 といわれ、
『 ええっ?? 』 何のことかしらと思ったら、
『 足指が一つも写っていないんですよ! 』 と、
言われてみて初めて 『 あらぁ〜!? 』 
そうだったんです。足指が痛いので踏んばれず、踵に重心をかけていたんです。
『 前から肩をトンとつつかれたら、しりもちをついてしまいますよ!! 』 と、
ストロバーの靴は、本当にストレスなく履くことができました。
紐で調節するのですが、最後の2本をしっかりと締めればいいんです。

今日は、注文してあった紺のエナメルの靴が入荷したので取りに行ってきました。
この冬も、快適に過ごせるかしらん 

ご紹介します。
ストロバーのURLです。

http://www.strober.jp/index.html

fashionkoubou at 16:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月28日

ドリンクウェル(給水器)

BlogPaint

猫ちゃん用に通販で注文してあったドリンクウェルという給水器が届きました。
早速お水を入れたら、さあ大変  
気にはなるものの、ジーっと  眺めっぱなし。
あはは、いつになったら飲み始めるのやら・・・
さあ 見合って 見合って・・・


fashionkoubou at 01:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月22日

西松屋・・・これもプチデコ?

100522_1813_01100522_1814_01

これは西松屋オリジナル                これは プチデコ後


息子たちと一緒に、初めて西松屋というベビー子供用品のお店に行ってきました。
入ってビックリ 
洋服だけでなく、大体の子供用品がこのお店で間に合ってしまうくらいの品揃え 
それに、値段の安さ 
ついつられて、孫のワンピースを購入しちゃいましたぁ〜
でもやっぱり、なんとなく物足りない気がして  ちょっと手を加えて・・・
裾の蛇腹のテープを外して、そで口と裾にレースを付けてあげました。
というわけで、これも今はやりの 『  プチデコ 』 っていうのかしらん?

fashionkoubou at 19:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年12月29日

宅急便

今日、築地やっちゃば倶楽部からおせち材料が届きました。
30・31日と料理を作ります。
昨年は、お嫁さんが作りましたが、今年はベビー誕生で作るのも大変かしらん・・・なんて思って、ちょっと頑張ってみま〜す。
美味しく作れるかしらん 

fashionkoubou at 12:56|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年12月18日

ニャンのベッドです

091218_0908~01












日曜日、ダーリンとホームセンターにお買い物。
ニャン  と、通路の人目を引く場所にちょうど手ごろなベッドがズラッと並んでいるんです。
消費者の心理がちゃんとわかっているのかしらん 
ついつられて購入してしまいました。
それも、大きいのを2つにしようか、いや1つは小さめの方がいいとか・・・
結局、大と小になったんですがぁ〜
というわけで、ちょうど2匹  がお顔を出しているところが撮れました。
でも時々、逆に入っているときも・・・
そのときのトラちゃんの窮屈そうなこと・・・思わず笑っちゃうことも・・・

fashionkoubou at 10:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年11月23日

デパートも様変わり

年に2〜3回しか行かないデパートですが・・・
今日は、久々に行ってきました。
草履が欲しくて売り場でたずねたところ、なんと  ほんの20足ほどしかないんです。
「 ええっ  これだけぇ〜  」
それも、おしゃれ履きではなく、セレモニー向けっていう感じのものばかり・・・
がっかりして帰ってきました。
立川だからなのかしらん?
やはり、都心に行かないと無理?
いずれにしても、デパートも様変わりしてしまいました。



fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年06月07日

久々にユザワヤさんに・・・

今日は、久々にユザワヤさんにお買い物に行ってきました。
近頃は 毎回行くたびに洋裁材料の種類や数が減ってきているようなんです。
どうしたのかしらん・・・?
今まで売っていたものがどんどんなくなって、小分けのパック入りになって・・・
とっても買いにくくなってきました。
これも時代の趨勢なのかしらん・・・?
というわけで、お目当てのお道具が2種類見当たりませんでした。
生徒さんに頼まれていたので、勇んで出かけたんですが・・・
残念 

fashionkoubou at 19:37|PermalinkTrackBack(0)clip!