お買い物

2011年02月09日

ミラーレス一眼のカメラ

早朝から、カメラに詳しい知人にご一緒していただき、新宿のヨドバシカメラに行きました。
外に出たら、雪まじりの冷たい雨が・・・
開店と同時に店内に・・・カメラ売り場で知人に教えていただきながらカメラを選び、照明売り場で撮影用バンクライトを購入いたしました。
カメラは、オリンパスE-PL2というミラーレス一眼のカメラです。
仕事場に帰ってから、撮影の仕方(シャッタースピードとか絞りとか)、照明の当て方などを、実際に撮影しながら教えていただきました。
ほんの少しのことで、撮影の仕上がりがこんなにも違うのかと驚きました。
結局、夜の9時過ぎまでずっと教えていただきました。
感謝感謝でした。
次回の更新からは、きっと今までよりは上手な写真が撮れることでしょう。
乞うご期待!!    というところでしょうか。

fashionkoubou at 23:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月04日

孫に〜!!

24112756ベビーウォーカー2週間ぶりくらいかしらん?
聖蹟桜ヶ丘のダートコーヒーにブランチに行きましたら、お年賀にとボールペンをいただいちゃいました。
せっかくここまで来たからと、京王デパートのベビー用品売り場に・・・
昔は、よく「カタカタ」っていったような気がしましたが、今どきは「ベビーウォーカー」なんてハイカラな名前になっちゃってましたぁ。
まぁ、こんな木製の知育玩具みたいなものがあったんです。
親ばかならぬ、「ジジ馬鹿」「ババ馬鹿」で、思わず買ってきちゃいました。
さっそく孫のところに持っていったら、大喜びで押して歩いておりました。


fashionkoubou at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年12月16日

ルイボス茶

夕方、美容院でシャンプーをしていただいていたら、
「 ルイボス茶ってご存知ですか? 」 と・・・
実は、皮膚が弱く、特に冬になるとカサカサになり、痒くて痒くて大変なんです。
かさぶたになったかと思うと、またいつの間にか掻き壊して・・・
この繰り返しで、夏の頃までずっとこの悪循環が続くんです。
少し良くなったかなと思った頃には、また冬になっちゃって・・・あ〜ぁ〜

聞いたところによると、保湿効果もあり、お通じまで良くなるそうな・・・( 私はお通じの方はパスかな? っていったら、大丈夫 下痢にはなりませんから・・・だそうです。 )
お風呂に入れると、お肌がツルツルになるんですって・・・( あらぁ〜 それはいいかも・・・ )

というわけで、早速 薬局で買ってきました。
一朝一夕というわけにはいかないでしょうが、どうかしらん?

クセがないので、続けられそうです。

いつ頃 ツルツル スベスベ に・・・   あはは、乞うご期待  


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年10月17日

ストロバーの靴

平成9年1月、更年期からリウマチを発症して丸13年。
初めは体中が痛くて、このまま寝たきりになっちゃうのかしらん・・・なんて思ったくらい大変でした。
整形外科から処方された薬でムーンフェイスになり、むくみも加わりまん丸な顔になって、外に出かけるのも億劫なくらいでした。
足指の第3・4・5指の付け根が炎症を起こし、靴が履けなくなっちゃったんです。
その時、デパートのシューズ売り場で見つけたのが、このストロバーのハイカットの靴でした。
足裏のどこに一番力が入っているかを写真で撮ってくださったんですが、
シューフィッターの方からは、『 とてもいい形の足なんですが、何か変なのに気づかれましたか? 』 といわれ、
『 ええっ?? 』 何のことかしらと思ったら、
『 足指が一つも写っていないんですよ! 』 と、
言われてみて初めて 『 あらぁ〜!? 』 
そうだったんです。足指が痛いので踏んばれず、踵に重心をかけていたんです。
『 前から肩をトンとつつかれたら、しりもちをついてしまいますよ!! 』 と、
ストロバーの靴は、本当にストレスなく履くことができました。
紐で調節するのですが、最後の2本をしっかりと締めればいいんです。

今日は、注文してあった紺のエナメルの靴が入荷したので取りに行ってきました。
この冬も、快適に過ごせるかしらん 

ご紹介します。
ストロバーのURLです。

http://www.strober.jp/index.html

fashionkoubou at 16:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月28日

ドリンクウェル(給水器)

BlogPaint

猫ちゃん用に通販で注文してあったドリンクウェルという給水器が届きました。
早速お水を入れたら、さあ大変  
気にはなるものの、ジーっと  眺めっぱなし。
あはは、いつになったら飲み始めるのやら・・・
さあ 見合って 見合って・・・


fashionkoubou at 01:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月22日

西松屋・・・これもプチデコ?

100522_1813_01100522_1814_01

これは西松屋オリジナル                これは プチデコ後


息子たちと一緒に、初めて西松屋というベビー子供用品のお店に行ってきました。
入ってビックリ 
洋服だけでなく、大体の子供用品がこのお店で間に合ってしまうくらいの品揃え 
それに、値段の安さ 
ついつられて、孫のワンピースを購入しちゃいましたぁ〜
でもやっぱり、なんとなく物足りない気がして  ちょっと手を加えて・・・
裾の蛇腹のテープを外して、そで口と裾にレースを付けてあげました。
というわけで、これも今はやりの 『  プチデコ 』 っていうのかしらん?

fashionkoubou at 19:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年12月29日

宅急便

今日、築地やっちゃば倶楽部からおせち材料が届きました。
30・31日と料理を作ります。
昨年は、お嫁さんが作りましたが、今年はベビー誕生で作るのも大変かしらん・・・なんて思って、ちょっと頑張ってみま〜す。
美味しく作れるかしらん 

fashionkoubou at 12:56|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年12月18日

ニャンのベッドです

091218_0908~01












日曜日、ダーリンとホームセンターにお買い物。
ニャン  と、通路の人目を引く場所にちょうど手ごろなベッドがズラッと並んでいるんです。
消費者の心理がちゃんとわかっているのかしらん 
ついつられて購入してしまいました。
それも、大きいのを2つにしようか、いや1つは小さめの方がいいとか・・・
結局、大と小になったんですがぁ〜
というわけで、ちょうど2匹  がお顔を出しているところが撮れました。
でも時々、逆に入っているときも・・・
そのときのトラちゃんの窮屈そうなこと・・・思わず笑っちゃうことも・・・

fashionkoubou at 10:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年11月23日

デパートも様変わり

年に2〜3回しか行かないデパートですが・・・
今日は、久々に行ってきました。
草履が欲しくて売り場でたずねたところ、なんと  ほんの20足ほどしかないんです。
「 ええっ  これだけぇ〜  」
それも、おしゃれ履きではなく、セレモニー向けっていう感じのものばかり・・・
がっかりして帰ってきました。
立川だからなのかしらん?
やはり、都心に行かないと無理?
いずれにしても、デパートも様変わりしてしまいました。



fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年06月07日

久々にユザワヤさんに・・・

今日は、久々にユザワヤさんにお買い物に行ってきました。
近頃は 毎回行くたびに洋裁材料の種類や数が減ってきているようなんです。
どうしたのかしらん・・・?
今まで売っていたものがどんどんなくなって、小分けのパック入りになって・・・
とっても買いにくくなってきました。
これも時代の趨勢なのかしらん・・・?
というわけで、お目当てのお道具が2種類見当たりませんでした。
生徒さんに頼まれていたので、勇んで出かけたんですが・・・
残念 

fashionkoubou at 19:37|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月12日

メガネ

近頃 運転をしていると、どうも 『  見え 』 が今ひとつ。
 メガネのせいかな・・・? と思い、運転用にメガネを新調いたしましたがぁ・・・
視力を測っていただいたら、なんと  20年前とほとんど変わっていないんです。
な〜〜んだぁ〜〜 
視力が落ちたと思っておりましたが、結構優秀かも・・・
今使っているメガネは、多分4年くらい経ったんでしょう。
その前のメガネは、なんと 16年も使っていたっていわれたんですからぁ〜
ずっと、イワキのメガネ屋さんで作っていますが、きっとこんなに物持ちのいいお客も珍しいかも・・・
古いメガネでもOKということ?
なんだか得した気分かも〜 

fashionkoubou at 13:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月07日

春夏仕様に・・・

4月なんですね、暖かくなってきました。
連日、見学の方や新規受講者であふれかえっているお教室ですが・・・
こんなに暖かくなってくると、やはり気になるのがスリッパ。
秋冬仕様じゃ・・・あはは、なんだか蒸れちゃいそう・・・
夕方の部が終わってから、春夏仕様のスリッパを買いに行ってきました。
新しくなると、気分まで新鮮  。
生徒さんにも気持ちよく受講していただければ・・・なんて思っています。


fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月16日

ちょっと 「ムカッ」 っときました!!

いつも  猫ちゃんの トイレの砂を定期的にお取り寄せしていたのですが・・・
原料価格が高騰したという理由で、輸入を終了すると一方的にお届けサービスがなくなってしまったんです。
まあ、それは仕方のないことと思っていました。
でも、6月まではその商品の販売をしているとの事で、昨日注文をしたばかりでした。
ところが今日のこと、定期お届けサービスの愛用者あてに、割引価格で購入できるとの手紙が届いたんです。
あらぁ〜 
昨日注文したばかりなのに・・・
もっと早く連絡してよ〜〜〜〜
妙に『 ムカッ 』 っときちゃって・・・金額の多寡じゃないでしょう? これって 
『 これはおかしい !!』 と、カタログハウスにメールをしちゃいましたぁ 


fashionkoubou at 23:07|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月15日

重い腰を上げて・・・

 なのに、なぜか今朝は起きられなくて・・・
お昼過ぎ、ブランチの時間はとうに過ぎて・・・
ダーリンと、トーストセットをいただきに聖蹟桜ヶ丘まで。
元気になったところで、吉祥寺のユザワヤまで足を伸ばしました。
ボタンやファスナー、付属品・・・
行けば、ついつい買ってしまいますね。
これで、しばらくは大丈夫かなぁ〜
さあ、明日からまたお教室。
張り切っていらっしゃる皆さんにエネルギーをいただいて、頑張らなくっちゃ 

fashionkoubou at 19:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月11日

ちょっと 薄気味悪くて・・・

今日は水曜日でお休みの日。
午後から、生徒さんと一緒にユザワヤまでお買い物。
ぬいぐるみの服の材料の買出しで〜す。
材料探しも結構大変 
でも、納得のいく材料が見つかってひと安心 

教室に戻って、彼女が帰宅して30分ほど経った時、玄関の方でガチャガチャっとドアノブの音がして・・・
あらっ・・・?
彼女が何か忘れ物かしら・・・
それとも、誰か生徒さんかしら・・・
と思って、玄関に行き、のぞき穴から見たところ、黒っぽいコートを着た人がエレベーターのボタンを押しているところでした。
『 何か? 』
『 ・・・ 』
見たらまったく知らない方で、ビックリ 
あちらも  ビックリしたようで、そそくさと非常階段のドア  を開けて、逃げるようにして降りていきました。
ああ、ビックリしたぁ〜 
なんだかドキドキ  しちゃいました。
それにしても、驚きました。
鍵  を閉めておいてよかったぁ〜〜 

fashionkoubou at 22:26|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月06日

築地やっちゃば倶楽部

時々、美味しそうなものがあると注文をするのですが・・・
今回は、アサリのむきみとおからとお漬物、それにグレープシードオイルを買いました。
さっそく今晩、おからを作りました。
おからが好きなんですが、すごく沢山出来ちゃうんです。
お店で売っているのは、ちょっと味が濃くて、パサパサで、おまけにやたらと甘いのが多いですよね。
やっぱり、おからは自分好みの味に仕上げなくっちゃ・・・
なんてこだわったりして・・・
今日のおからは、とても美味  に、
やっぱり、自分で作ったおからは美味しい!!
明日は、アサリで深川ご飯に挑戦です。

fashionkoubou at 23:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月01日

買出し・・・

朝から調子が悪くて、なかなか枕から離れられなくて 
と思ったら、道理で・・・
あいにくの  雨模様でしたぁ
やっぱり・・・
こんな天気の日は、調子が悪いこと 
でも、買出しに行かなくちゃ 
というわけで、久々にユザワヤにお買い物。
そういえば、なんでも銀座に出店とか?・・・
確かにありましたぁ〜 
3月26日にオープンだそうな・・・銀座にねぇ〜

お買い物を終えた足で、ダーリンをお迎え  に行って  きました。
30分以上早くついちゃって、どこで時間をつぶそうかしらん なんて思って到着口に行ってみたら、予定より30分も早く到着になっているんです。
あらら・・・よかったこと。
帰りは、高速道路の領収書が入用というので、ETCのゲートを通らずに帰ってきたのですが、なんと不便なこと。
なんでもそうですが、便利なものに慣れてしまうと、それまで不便を感じなかったことがもう大変 
世の中、せかせかしすぎているのかしらん ?
 



fashionkoubou at 23:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年02月14日

きょうは・・・

今日は、新宿のオカダヤさんへ買出しに・・・
たまには、電車で行こうといっていたのですが、結局車に
そして、ちょっと買うつもりが、ずいぶん沢山になってしまいました。
あちこち寄り道して、帰りは夕方。

焼きたてのパンがいただきたくて、晩ご飯はパン  の予定 
というわけで、ぐっとヘルシーなサラダ(3種)尽くしのディナー  にしました。

つい2〜3日前、お教室でお昼をいただいたとき、生徒さんがサラダをご馳走してくださったのですが、それがとても美味しかったんです。
ミズナときゅうりと黒胡椒のきいたチキンのサラダです。マヨネーズで合えてあったのですが、とてもさっぱりしたお味でした。
モスチキンを買ってきて作ってみました。これが、なかなかどうして・・・
美味でございましたぁ〜〜

ふふ・・・とりの餌? 
とんでもない・・・
たまにはいいものでしてよ・・・

fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年02月02日

お買い物

昨日はまた例のごとく、聖蹟桜ヶ丘のコーヒーショップにダーリンとブランチに・・・
途中、ニャンコちゃん達の餌がなくなっていたのを思い出し、ホームセンターに寄ったのですが、
なぜかちょっと店の様子が違うなぁ〜なんて思ったら、改装をするらしく閉店セールをしてたんです。
結局、目的は果たせず、せっかく寄ったからと3割引に惹かれてお買い物と相成りました。
買ったものは、電気ポットの 『 とく子さん 』 
お教室では、今までやかんでお湯を沸かして魔法瓶に入れていたんですが、やっぱり便利。
この『 とく子さん 』、なかなかの優れものなんです。
お湯は3段階、それに魔法瓶って言うのがあるんです。
それに、お湯を沸かす時、音が聞こえないくらい静かなんです。(我が家のと交換しちゃおうかしらん・・・なんて、思いました。)
あはは、今度はタイガー魔法瓶の回し者みたいかしらん?
というわけで、今日はお昼もおやつの時間もお茶  でしたぁ


fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年01月21日

ユザワヤにお買い物

今日は水曜日。
今月から、隔週になった整体、なにか久々っていう感じでした。
途中、うとうととしたみたいで・・・いい気持ちでした。

その後、ユザワヤさんに直行。
以前にも書きましたが、最近のユザワヤさんの洋裁材料の値上がりには驚きます。
糸は、以前184円だった品が、235円に、
116円だったものは、210円に、
仕上げ馬(中馬)にいたっては、4900円台だったものが7100円台に・・・
ちょっとひどいですよね!!
今までちょっと高めだと思っていた新宿のオカダヤさんの方が、安くなっているものもあるんです。
近くに材料店がないので、生徒さんにも間に合うようお教室に洋裁材料の買い置きをしているのですが・・・ちょっと考えてしまいますよね。


fashionkoubou at 21:44|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月21日

ゆっくりしようと・・・

ゆっくりとしようと思っていたのですが、朝からシロアリの定期点検の方が・・・
やれやれ・・・
それでも、お昼前からゆっくりと・・・
そうなんです。  日曜ミステリーを見ちゃいました。
夕方から、ゆっくりと新宿のオカダヤまで買出しに・・・
久々の京王線  、やはり師走ですね。
新宿も、人・人・人・  ・・・
 人でいっぱいでした。

fashionkoubou at 20:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月12日

やっちゃば倶楽部

今日は、築地の 『 やっちゃば倶楽部 』 からお取り寄せが・・・
ポテトコロッケを注文しました。
これを、自宅で揚げていただくんですが、からっと揚がって美味しいんです。
コロッケは、よくお肉屋さんで揚げたのを売っていますが、私はこれが苦手なんです。
お肉屋さんのコロッケは、ラードで揚げてあるので、胸焼けしちゃうんです。
お肉屋さんでコロッケを買うときも、揚げていないのを買ってきて、自宅で揚げます。
さっぱりして、美味しいですよ。
コロッケをいただくのが楽しみです。 

fashionkoubou at 23:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月30日

お買い物

今日の夕方、新宿のオカダヤまで買い物に  行って来ました。
アルタ前の東口広場は、ブルーにライトアップされて、クリスマスモード  一色でした。
それに、人が沢山いるのに、なぜか妙に静かな雰囲気なんです。
こんな新宿もあるんだなぁ・・・
帰りの  準特急は、飛田給の駅に臨時停車、Jリーグ  の試合があったようです。
そして今日の晩御飯は、息子のうちにお呼ばれ・・・
久々に、みんなで 「もんじゃ焼き」 をいただきました。
ゆっくりとした日曜日でした。 

fashionkoubou at 22:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月23日

ユザワヤ帰りの車中で・・・

ユザワヤからの帰り  の車中で・・・
『 今晩は何にする? 』
『 んん・・・? 』
『 ○○ちゃん達(息子夫婦です)に、電話  した? 』
『 ええっ〜?してないよ。 』
『 あはは・・・そうよねぇ〜、そんなに年中お誘いされても、あちらだって忙しいわよねぇ〜 』
『 あはは、そうだよ。だって、休みの日しか2人で食事をゆっくり出来ないんじゃないの?』
『 そうね、たまには2人でゆっくり食事をする時間もないとね。あんまり、おじゃま虫もねぇ・・・ 』
ということで、今晩はダーリンと2人で晩御飯でした。
夜8時過ぎ息子が、フルーツを持ってきてくれたとき、今日の会話をしたら・・・
やっぱり、『 あはは、お互いに実家が近いからね・・・ 』ですって!!

fashionkoubou at 22:19|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月06日

冬のジャケット −2−

『 縮んじゃった!! 』 と宣わったダーリンの冬のジャケット。
明日から寒くなるなんていっている天気予報も手伝って、作りに行く暇もないのであわてて「 洋服の青山 」 にお買い物。
お嫁さんも一緒に行ったのですが、あっという間にお買い物が済んで  『 早〜い!! 』 
そうなんです、買い物は即断即決  !!
というわけで、ジャケット2着とワイシャツ2枚買ってきましたぁ 
もう縮みませんように 
・・・というより、もう膨らみませんように ( これ以上のメタボは危険ですものねぇ  )
  

fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月29日

久しぶりのオカダヤ

午後から、久しぶりに電車  で 新宿オカダヤ に行ってきました。
アルタの中にある ミスタードーナツ でお昼をいただきました。
ミスタードーナツは、以前高幡不動にもあったんですが、なくなって久しいんです。
お昼に食べに行ったりしたこともあったのですが、なんだかとても懐かしい感じがして・・・
一番売れているという『五目あんかけ野菜麺』をいただきました。
以前は、飲茶セット? なんていうのだったかしら・・・担々麺とシュウマイのセットだったかなぁ・・・なんて考えながらネ
新宿オカダヤさんも久しぶり、ユザワヤさんと違って小ぢんまりしてますが、各階がお買い物のしやすい広さで好きです。
オカダヤさんで用が足りるかなと思いましたが、品揃えが違うんですね。ユザワヤさんにしかないものもあって、また出かけるようですが・・・

あはは、久し振りに 『 都会 』 に来たんだなぁ〜〜と・・・
だって、アルタの前では、誰か芸能人が来たみたいで、みんなが一斉に携帯電話  のカメラを向けているんですもの。
その数の多さに、  ビックリしちゃいました。


fashionkoubou at 23:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月15日

ああ、忙しかったぁ〜

水曜日はお休みの日なのに、なぜこんなに忙しいのかしらん?
午前中は、整体と整形外科だったのですが・・・
整形外科の先生に、『 もう、そろそろマイクロウェーブも終わりにしても大丈夫でしょうか? 』 とたずねたところ、
『 あなたの場合は、まだ もう少しじっくり治さないとダメだよ。 』 でしたぁ。
リハビリがなくなると、ずいぶんゆっくりできるんだけど・・・トホホ  残念 
午後は、免許の更新でしたぁ 
なんと、初めての  ゴールド免許  です。
(そんなのたいしたことじゃなぁい??)
いえいえ、私にとっては待ちに待った  ゴールド免許  なんです。
本当は、前回ゴールドだと思っていたら、な・な・なんと、日にちが4日足りなかったんです。
なにしろ、2回とも覆面パトカーだったんですからぁ〜〜
『 おまわりさん! ずる〜〜い   』といったら、
おまわりさんがなんてのたまわったか・・・ 『 すいませんねえ〜〜仕事なもんで・・・ 』
あの時の、  ショックだったこと。
あれから、5年も待ったんですもの。長かったぁ〜〜〜〜〜
免許証には、ICチップが埋め込まれていて、4桁の暗証番号を2つも登録するんですよ。 忘れちゃいそう・・・
ユザワヤさんに行く途中だからと思い、府中の試験場で更新をしたのですが、警察署の方が早くに終わったかもしれません。
人が多くて、何をするのも順番待ちで・・・ああ、長かったぁ〜〜〜
そして最後は、洋裁材料を買いにユザワヤさんまで・・・
ああ、本当に忙しかったぁ 


fashionkoubou at 19:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月13日

タバコ

昨日、買い物に行った息子に、ダーリンがメールで、
『 タバコを買ってきて!! 』 
お返事のメールが、
あはは、『 禁煙  してくださ〜い!! 』
ですって・・・
そうなんです、お嫁さんからのお達しが・・・
『 そんなこといわないで 、買ってきてくれる? 』
と、メールで懇願してましたぁ。
『 あはは、そろそろ潮時なんじゃなぁい? 』
だって、愛煙家には悪いけれど、タバコなんて百害あって一利なしですものね。

こんなことが書いてありましたよ。

タバコの先から昇っている煙が「副流煙(ふくりゅうえん)」
この煙はアルカリ性でアンモニアなども含まれ、刺激臭(しげきしゅう)を伴う。
赤く火が着いているところ(燃焼円錐)の温度は、600℃〜900℃。
この温度差は、喫煙者が吸い込んでいる時は外からの酸素が燃焼円錐に多く加えられ赤く激しく燃焼するため、900℃程度まで上昇するが、吸われていない時は600℃前後。
そして、喫煙者には、燃焼されて発生する煙がタバコの中を通り、フィルターを通って身体の中に吸い込まれていく、この煙は「主流煙(しゅりゅうえん)」といい、タバコ葉が燃焼する時の温度の差やフィルターなどを通ってくるため、副流煙とはだいぶ性質が異なる。
一番違うことは主流煙は酸性の為、副流煙と比べて刺激がすくない。
立ち昇る煙の方がはるかに有害だとがわかる・・・
特にアンモニアに関しては50倍近く差がある。
目が痛くなったり喉に刺激を感じるのは主にこのアンモニア。
また、ベンツピレンという非常に発ガン性の高い物質が含まれている。
これによりタバコを吸わなくても回りに吸う人がいれば、自分の意志に関係なく健康に悪影響を及ぼされてしまう可能性があるということになる。
タバコの中に入っている主成分に関しては現在のところ何も公開されていない。
タバコの箱に書いてある「ニコチン○mg、タール○mg」というのは機械に一定の吸い方で吸わせた場合の実験での値であり、実際に1本のタバコに含まれている(1分ごとに一服、一服につき2秒)量ではない。(実際には数倍〜十倍以上含まれている)軽いタバコであっても健康に害が無いということはない。
むしろ、深く吸い込んだりする為に害が大きいとも言われている。
また、アメリカのタバコ会社の元研究員や元役員などの証言により様々な添加物(てんかぶつ)が混ぜられていることもわかっている。
 ポイント!
主流煙より副流煙の方が毒性が強い!
主流煙は酸性に対し、副流煙はアルカリ性の為粘膜に対する刺激が強い。
つまり、吸われている煙より、
タバコの先から立ち昇る煙の方が危険!!

・・・でしょ、でしょ?
愛煙家の方たちは、これがわかっていないのよねぇ 
本当に、あの臭いには閉口します 
早く、タバコを1箱2,000円くらいにして欲しいなぁ 




fashionkoubou at 00:05|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月10日

ヘルスメーター

昨日、ちょっとだけ急ぎの荷物を国際小包で送らなければならなかったので、
前の晩 『 あぁ、そうそう!!ハカリを買ってこなくちゃ・・・ 』 と、ダーリンと夜遅くドンキホーテに行ったんです。
『 ああ良かったぁ〜、あったわ 』 そう、ハカリがありました。
 な・な・なんと698円  妙に安いヘルスメーターでした。
翌日、荷物を量ろうと、お教室に持ってきておきました。

国際小包にもいろいろあって、
EMS  ・・・・早いけどとっても高いんです。
船便  ・・・・・安いんだけど、すごく日数がかかるんです。
そして、SAL便 初めて知りました。
これがなかなかのもので、
差出国の引き受け支店〜交換支店と到着国の交換局〜配達局は、船便扱い、
途中は、航空機の空きスペースを利用した航空運輸  なんです。

『 これだぁ!! 』 というわけで、荷物を量っておいたのですが・・・
日本郵便の方に量っていただいたら、 『 んん・・・? 』
私が量ったよりも重たいんです。 『 ・・・??? 』
変だなあと思いつつ、昨日はそれで終わったんですが、今日お教室に来て体重を量ってみたら・・・
『 あらら〜〜ん  』
体重がぁ〜〜 (なんと減っているんです 
・・・でもおかしい!!!
そこに生徒さんが、『 あら、体重計がありますねぇ 』
『 ・・・???2キロも痩せたのかしらぁ〜 』
『 むむむ・・・やっぱり? 』
あはは、どうも体重計のせいのようです。あんまり安かったから・・・やはり、少々難ありかしらん??
うぬぼれ体重計なのかしらん・・・
うちで量ったら、変わってませんでしたぁ。
『 あはは、束の間の・・・でしたぁ  』   残念 


fashionkoubou at 18:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年09月17日

お取り寄せ

あまりお買い物に出かけないので、いつもお取り寄せが多いのですが・・・
今日は、一昨日に東急デパートから届いた山形県天童の『オリンピア』という葡萄を皆でいただきました。
写真って怖いですね!
写真では、きれいなルビー色に写っていたんですが、届いたのは普通よりちょっと紅い葡萄でした。
このちょっとが重要だったのかしらん? 
少し、残念って言う気持ちでしたが・・・
でも考えてみれば、私だってホームページに載せる写真だと思うと、何とか綺麗に写るように努力しますものね。
あはは、同じかしらん〜〜
お味はとても良かったんですよ・・・

fashionkoubou at 23:14|PermalinkTrackBack(0)clip!