水曜日

2011年02月02日

パナソーラ(太陽熱温水器)

3日前の日曜日、いきなりパナソーラのコンプレッサーが壊れて、ブレーカーが落ちてしまったんです。

パナソーラと給湯器と切り替わるようになっていましたが、給湯器になっていなかったから、さあ大変!!
蛇口からお湯が出てこなくなっちゃったんです。
いつも当たり前と思っていたものが、突然使えなくなってしまうということは、こんなに不自由なものなのかとつくづく思いました。
ふと、阪神大震災にあわれた方々のことが、頭をよぎりました。
過酷な生活を余儀なくされていらしたんだなあと・・・

5年前、修理をしていただいて順調だったのに・・・
設置していただいて14年ちょっと、購入の際 業者からは半永久的に長持ち(!?)
なんていわれて買ったのに・・・
もう部品がないそうなんです 
まあ、いったいどういうことなんだかぁ〜
それなら、これに変わる装置はどんなものがあるのかしらん と伺ったら、
ガス給湯器がいいですよ!! ・・・ですって 
ええっ・・・???・・・
今 いろいろなものが出てきているけれど、どれも一長一短。。
だから、ガスの給湯器なんですってぇ〜
あらぁ〜
なるほどね、要はもう少し待って一番良いと思われるものを見極めてからにしたほうが良い ということのようです。
ということで、結局 今の給湯器をそのまま使うことになりました。

それにしても、不便だったこと。


fashionkoubou at 21:22|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月03日

久々の休日

ここのところ、バザーのお手伝いやら同窓会のお仕事で、週末が殆どつぶれ慌しい毎日が続いていました。

今日は文化の日。
久々の休日でデレンとしていたところ、お嫁さんのママから焼きたての  パンが届きました。
ちょうどいい時間で、ブランチはパンに・・・
やっぱり、焼き立てパンは美味しいですね  !
沢山食べちゃいました。

午後からは、なかなか出来なかった2階のお部屋のお片づけ。
ダーリンと2人で、4時間の大格闘。
粗大ゴミは なんと13点、2階がやっと片付きました。

夜は、外食。
久々に、地元のお寿司屋さんの大政寿司に。
昔の風情とはずいぶん変わった趣きにリニューアルされていました。 
あはは、 労働  の後の食事  は美味しいこと。 

http://www.sushi-ohmasa.jp/

fashionkoubou at 22:07|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年07月07日

東京ビッグサイトに

今日は、東京ビッグサイトで開催されている 「国際文具・紙製品展」 に行ってきました。
毎年、ファッション産業機器展には行かせていただいてるのですが、今回はたまたまお教室専用のノートを特注で制作していただいた第一資料印刷さんが出展されていらっしゃるとの事で、招待状をいただいたんです。
東棟の展示場には、さまざまの展示会が一堂に会して、それはそれは大盛況!!
ついでに、テーブルウエアEXPOも覘いてきました。
そこの、福井県小浜市の田中箸店さんで箸置きを大量に買ってきました。
息子のお店へのお土産です。
かわいい猫・犬・豚・・・等の箸置き。
到着が楽しみです。


fashionkoubou at 19:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年06月23日

事故

今日は同窓会の用事で渋谷まで出かけたんですが・・・
往きは、スイスイ  と、さほど時間もかからずに到着したのですが、
帰りは高速の外苑を入った途端、大渋滞  
あらっ  事故かしらん・・・と思ったら、後からサイレンを鳴らして高速道路の黒と黄色のトラックが・・・
単独事故のようでしたが、車の前が大破  かなりのスピードで走っていたようでした。
場所は、いつもの事故多発地点、代々木の手前の急カーブでした。きっと、スピードの出しすぎで、ハンドル操作を誤ったんですね 
それにしても、すごい壊れ方でした。
普段でしたらまだ渋滞にはならない時間帯ですが、ひとたび事故が起こると高速道路はたちまち超低速道路に・・・
信号がない分だけ早く到着するんですもの、もう少し安全運転をしないとね 

fashionkoubou at 18:31|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年06月02日

お片づけ!?

先月末まで、お教室のビルは足場を組んでの大規模補修工事だったんです。
その賑やかなこと・・・というよりはうるさかったこと。
やっと平常に戻ったのですが・・・
今日、渋谷の中医の先生から帰ってきて、ダーリンが喫煙の為 久々にベランダに出たら、なんと大変なことに・・・
物置は移動後、一応元の位置に置かれてはいたのですが、下の台がずれていてガタガタ。
デッキブラシは壊れ、ホースリールはとんでもないところに移動され・・・と、普通は元の場所に戻すんじゃないかしらん?
それに、脚立が一つ忘れ物で・・・
というわけで、ダーリンが現場責任者に連絡を入れて、やり直しに来てくださることになりましたが。。。
日本には、昔から 『 立つ鳥、跡を濁さず 』 といういいことわざがあるんだけれど・・・
今は、死語になっちゃったのかしらん 


fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月26日

傘を忘れちゃって・・・

今日は、あいにくの雨模様 
大雨になると聞いていましたので、大きい傘を持って出かけたんです。
途中、銀行に行く用事があり、傘はキャッシュコーナーに備え付けてある杖を掛ける所に無意識のうちに掛けたようなのですが・・・
コロリと忘れて、ダーリンの待っている薬局に 
車から降りた時に、ダーリンが傘を持っていてくれたので、傘はダーリンがずっと持っていると思い込んでいた私。
『 ねえ、私の傘は? 』
『 えっ  ? 預かってないよ! 』
『 あら、さっきずう〜っと持っていてくれたじゃない! 』
『 えっ  ? 』
『・・・ あらっ  そういえば・・・ 』
そうなんです、私がコロリと忘れたようなんです。トホホ・・・
なんていうことでしょう
銀行に行ったら、お客様係りの方が取っておいてくださいました。
この傘、お気に入りの傘だったんです。
あってよかったぁ〜、
あらぬ疑いをかけられたダーリンでしたぁ・・・
ごめんなさぁ〜い 


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月20日

亭主関白〜!?

昨日は、朝のお出かけ前のひととき、『 アサイチ 』 で面白い話をチラッと聞いていました。
なにやら、亭主関白の話のようで・・・
出演していらしたのが、全国亭主関白協会の会長さんで 天野周一さんという方だそうです。
 早速HPを探してみたところ、ありましたぁ〜
そこには、亭主関白の歴史的認識と題して、(笑)次のようにありました。
     
      〜*〜*〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

「全国亭主関白協会」としているから、かなり誤解を受けている(笑)
そもそも、関白の語源をひも解けば、時の権力者の2番目の位。 つまり、亭主関白も家庭ではカミさん(神)に頭のあがらない2番目の位置。 考えれば、すぐわかる。
もし、愛妻が神でなければ、毎日毎日、次から次へと亭主にこれほどの 試練を与えるはずがない(笑)

古い亭主関白達は、歴史的認識が甘かった。
亭主関白が一番エライと勘違いして「風呂、メシ、寝る」で事を済ませていたのだ。

時代は変わった。亭主も変わった。
全国亭主関白協会の会員達の言う「私はかなり強いし、亭主関白ですヨ、ワッハッハ」 は、「いかに上手に尻に敷かれるかを研究している男です」と同義語なのだ。
そう、ネーミングは九州男児の最後のミエでした(笑) こんなに情けない団体は、どこを探してもないだろう。
が、何はともあれ「妻害対策」はばっちり。どんな試練も乗り越えられるノウハウを 蓄積している。
亭主関白とは「いかに妻を愛するか」なの・・・だ。
      
      〜*〜*〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

ですって・・・
これを聞いていたダーリン
『 ええっ〜  2番目??? 』
『 あはは、そうなのよ!!  世のご亭主族のみなさぁ〜ん  』


fashionkoubou at 23:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月24日

春よ来い!!

月に1度の中国医学の漢方の先生のところに診察でした。
あまりの寒さのせいからかしらん、近頃少し身体の節々が痛くなったり赤く腫れたり、足の裏まで痛くなっちゃって、おまけに声の出なくなるような風邪までひいてしまって・・・
なんだか、弱り目に祟り目とでもいうのかしらん  トホホ・・・
そうしたら、寒さのせいで身体の表面が冷えきっているので、こういう症状が出てくるとのこと。
というわけで、今日はいつもの煎じ薬とは別に身体の冷えを治すお薬をいただいてきたんです。
でも、なぜか昨日あたりから深々と冷え込むという気温じゃなくなってきましたので、痛みも消えるかなぁ・・・
今日、お天気の解説の人が話していましたが、以前は寒さのピークが2月の上〜中旬頃でしたが、最近は1月の半ば過ぎくらいだそうで・・・これも温暖化の影響?
いずれにしても、暑さ寒さも彼岸まで なんていわれていましたが、これも前倒しかしらん?
はやくはやく 『 春よこ〜〜い!! 』


fashionkoubou at 18:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月17日

やっぱり遠かったぁ〜

今日は、朝7時過ぎに出発して栃木の町役場まで行ってきました。
矢板インターで降りて、町役場まで・・・  到着したのは11時少し前、地籍調査の確認のためわざわざ閲覧に行ってきたんですが、やっぱり遠かったぁ〜
往復5時間、日本も狭いっていったってやっぱり広いわぁ〜

fashionkoubou at 18:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月03日

ひさびさの市立病院

今朝は、早くから市立病院まで3ヶ月ぶりの診察に 
先日の雪が、まだあちらこちらに残っているせいなのか、とても寒くて寒くて・・・
もうそろそろ、お薬も飲まなくて大丈夫なのでは・・・なんて思って行ったのですが、またまた3か月分も処方されちゃって・・・
あ〜ぁ 
でも、ついでに声わずらいの方の薬も処方してくださいました。
咳がなかなか抜けなくて困ったことです。
なぜか、夜お布団に入って、うとうと・・・とした頃、やたらに出てくるんですよね。
先ほど、薬局で処方していただいた咳止めを飲んだところ、うそのように咳が止まって・・・
きっと、強いお薬なんでしょうね!
さあ、今晩も少し早めに就寝することにしましょう・・・っと 

fashionkoubou at 17:36|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年01月27日

遠かったぁ〜〜

今年から、Myダーリンは水曜日と金曜日がお休み。
水曜日は、私の仕事もお休み。
・・・というわけで、毎週水曜日はダーリンとデート  なんです。
今日は、用事があって栃木県まで行くとのこと 
じゃあ、私も・・・と、くっついていきました。
ダーリンの用事が済んでからは、私が小学生の時、母と一緒に出かけた父の従兄弟の家をたずねていったんです。
なんと、あの時から50年近く経ってしまったのですが。
おぼろげながら、昔の記憶をたどって・・・とかなんとかいったって、今はカーナビがしっかりと連れて行ってくれるんですが・・・
おじも亡くなり、今はお互い またいとこ同士に・・・
おばは、96歳でベッド暮らしでしたがご挨拶して帰ってまいりました。
それにしても、遠かったこと・・・


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年09月30日

市立病院

今日は、1ヶ月ぶりに  市立病院に診察に行ってきました。
検査結果は、前回よりさらに数値が良くなっていました。
まだ、数値の高いものもありますが、徐々に下がっていくので大丈夫とのこと。
またまた安心しました。 


fashionkoubou at 22:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年07月09日

鬼の霍乱 !?

昨日は1日中臥せっておりました。
火曜日の午後、なぜか寒くて・・・
考えてみたら、寒気だったんですがぁ〜
夜になったら、熱が出てきて・・・
昨日の午前、ダーリンに連れて行ってもらって、お医者さまに
というわけで、昨日はダウンしておりました。
夜になっても熱が下がらず、頓服を飲んでやっと下がったんです。
今日は、なんとか平熱になってので一件落着。
でも、ずうっと寝ていたせいか、腰が痛くて・・・
あ〜あ、やはり熱を出すと大変 

fashionkoubou at 13:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年06月24日

模様替え

日曜日に自宅のリビング・ダイニングテーブルの配置換えをしてもらったんです。
そして今日は、久々にゆっくりの水曜日。
ソファのカバーを作りました。
2〜3年前までは、隔年で 春と秋にカバーを作っていたのですが、近頃ちょっとさぼり気味で・・・
いつもは派手な柄で縫っておりましたが、今回は無地の綿ニットで縫ってみました。
たまにはニットで作るのも、ソファにピッタリとフィットしていいかも  ・・・
次回は、ニットの柄物で作ってみようかな 
いい柄が見つかるといいんだけど・・・
乞うご期待!!

fashionkoubou at 23:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年06月10日

同窓会で・・・

今朝は、午前10時半から渋谷の同窓会館までお出かけ。
海外からの留学生に、『 国際交流基金 』 として奨学資金の助成事業を行っているのですが、その書類選考のお手伝いに行ってきました。
夕方の4時半まで、ずっと書類とにらめっこ
どの留学生もみな優秀で、日本についてよく研究し、また日本語の文章の見事さにはビックリいたしました。
応募者全員に給付できたらいいのに・・・なんて思いました。



fashionkoubou at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月22日

ああ すっぱかったぁ〜

今日は久々に何もない水曜日。
ダーリンが、お医者さまに寄ってから会社に行くというので、またまたダートコーヒーにブランチに・・・
平日に行ったので、お店の方もビックリ!!
でも、『 いつものォ〜 』 とトーストセットを注文。
仕事場に帰ってきてから、お掃除の方と一緒にちょっとひと休み 
今気に入っている『 すりりんご 』を、バーミックスで作ったのですがぁ・・・
いつもは、りんご1つにレモン1つで作るところ、今日はりんご1つにちょっと痛みかけたところを除いたレモンをもう1つ追加して作ったんです。
そうしたら、まあ何とすっぱいこと 
彼女いわく、『 うわぁっ すっぱぁ〜〜〜い !!! 』
あはは、目  が覚めるようでした 
これはこれは、どうもすみませ〜〜〜ん 


fashionkoubou at 21:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月15日

整形外科で・・・

整形外科
今日は、お医者さまの日。
待合室に、面白いポスターが・・・
あらら、恐竜さんしっぽがぁ〜 涙がポロリでお気の毒 
実は、私も近頃こんな気持ち  
季節の変わり目は、どうも調子がいまひとつ・・・
この前、骨密度を測っていただいたら、なんと59.7% トホホ・・・
先生からは、『 転んじゃダメだよ!! 』 との お達しがぁ〜

fashionkoubou at 20:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月01日

背中の痛み!?

先週は、指の付け根の関節が痛くてお医者様に行ったら、なんと  指の付け根に注射をされて・・・その痛いことときたらぁ〜  
今度は、4〜5日前から背中が痛くて・・・
皆に、それは 石があるかも・・・とか、すい臓かも・・・とか、・・・etc.
というわけで、今朝はまたまた  病院まで
先生に伺ったら、『 大丈夫!! 』 と・・・
久々だからと、レントゲンと骨粗しょう症の検査になっちゃいました。
身長を測ったら1.5cmも縮み、『 エエッ〜!! 』
でも、体重は4kgも減って、ルンルン  
( あら、お弁当の効果がでてきたかしらん? )
そうしたら先生が、この体重計はちょっと軽くなるんだよ!! ですって・・・
・・・んもう、先生ったらぁ〜〜
あはは、でもお教室においてある体重計も 『 うぬぼれ体重計!? 』 なんでしたっけ・・・
そして、骨密度を測ったら大変!!
また少なくなっていて・・・
この前 転んだ時に、よく骨が折れなかったねぇ〜〜   トホホ・・・
よかったんだか、どうなんだか・・・あ〜〜あぁ・・・

fashionkoubou at 23:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月25日

エッ!? 用尺が・・・

今日は、午前中に用を済ませ、午後からお客様の裁断  をしようと意気込んでおりましたのに・・・
昨日到着したお生地を開けてみたら、さあ大変  
何と裁ち間違えで、伝票に記載されている用尺より、1mも少ないんです。
あらら  ・・・慌てて生地屋さんに電話  をしたら、明日再配達してくれることになりましたが・・・ 
こんなことってあるんですね。
やはり、到着したらすぐに調べなくてはいけませんね!
そんなこんなで、今日の予定は大番狂わせに・・・
のんびりと何日もたってから開けていたら大変なことになっているところでした。 
『 泥縄 』 (泥棒を捕らえて縄を綯う) ということわざがありますが、あとでやろうなんて先送りをしていたら、なんて考えたら・・・ 
昔の人は、『 転ばぬ先の杖 』 なんていいことをいいました。
なんでも、早めにしておいた方が・・・
あらら・・・これってやはり年をとってきたっていうこと???  

fashionkoubou at 20:01|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月18日

役所に・・・

午後から横浜の区役所に・・・
インターネットで調べたら、今はとっても便利になって、本籍地のある区役所でなくても、横浜の区役所ならどこででも申請書類が受け取れるんです。
というわけで、こちらから一番近くの区役所に行ってきました。
それにしても、本当に便利になりました。
でも、まだ全てが居ながらにして・・・というわけにはいかないようですが・・・
近い将来、そんな風になるのかもしれませんね!!

fashionkoubou at 23:04|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月11日

ちょっと 薄気味悪くて・・・

今日は水曜日でお休みの日。
午後から、生徒さんと一緒にユザワヤまでお買い物。
ぬいぐるみの服の材料の買出しで〜す。
材料探しも結構大変 
でも、納得のいく材料が見つかってひと安心 

教室に戻って、彼女が帰宅して30分ほど経った時、玄関の方でガチャガチャっとドアノブの音がして・・・
あらっ・・・?
彼女が何か忘れ物かしら・・・
それとも、誰か生徒さんかしら・・・
と思って、玄関に行き、のぞき穴から見たところ、黒っぽいコートを着た人がエレベーターのボタンを押しているところでした。
『 何か? 』
『 ・・・ 』
見たらまったく知らない方で、ビックリ 
あちらも  ビックリしたようで、そそくさと非常階段のドア  を開けて、逃げるようにして降りていきました。
ああ、ビックリしたぁ〜 
なんだかドキドキ  しちゃいました。
それにしても、驚きました。
鍵  を閉めておいてよかったぁ〜〜 

fashionkoubou at 22:26|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年02月25日

竹林会展

竹林会
同級生から、清月堂画廊の竹林会展に出展のハガキをいただいたので、久々に銀座まで行ってきました。




BlogPaint
彼女は、書を4点出展してました。
その中の1点です。
とても気に入ったので、思わず  パチリ 

BlogPaint
出展者の方々には、新井晴みさん・吉村秀實さん・堤大二郎さん等々・・・
その中でも、毎回ユニークな絵を出展されているのが多田ヒロシさん
この絵の題は、あはは・・「 アンコール曲  」 
欲しいなぁ〜と思ったら、もう既に希望者が・・・残念 
楽しんできました。

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年02月19日

こんなに早く・・・

昨日の水曜日、同窓会の委員でご一緒の方が急に亡くなられ、埼玉県の熊谷市までお通夜に行ってきました。
委員でご一緒したのは1年弱でしたが、とっても気持ちのいい先輩でした。
先々週にも、同級生が亡くなり、ショックも冷めやらない中での今回の突然の訃報、ただただビックリするばかりでした。
車で行ったのですが、高速を飛ばして1時間半ちょっと、こんなに遠いところを先輩はいつも出てきて下さったんだと思ったら、なぜかとても申し訳なくて・・・

お教室にも、遠くから通ってきてくださる方が沢山いらっしゃいます。
その皆様方に、今日も来てよかったと思っていただけるような、魅力ある教室を運営して行こうと、改めて思いました。


fashionkoubou at 19:29|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年01月21日

ユザワヤにお買い物

今日は水曜日。
今月から、隔週になった整体、なにか久々っていう感じでした。
途中、うとうととしたみたいで・・・いい気持ちでした。

その後、ユザワヤさんに直行。
以前にも書きましたが、最近のユザワヤさんの洋裁材料の値上がりには驚きます。
糸は、以前184円だった品が、235円に、
116円だったものは、210円に、
仕上げ馬(中馬)にいたっては、4900円台だったものが7100円台に・・・
ちょっとひどいですよね!!
今までちょっと高めだと思っていた新宿のオカダヤさんの方が、安くなっているものもあるんです。
近くに材料店がないので、生徒さんにも間に合うようお教室に洋裁材料の買い置きをしているのですが・・・ちょっと考えてしまいますよね。


fashionkoubou at 21:44|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年01月14日

今年から隔週

昨年末まで、毎週お世話になっていた整体なんですが、3年越しの首の調子も8割方良くなりましたので、隔週にしました。
今日は、行かない水曜日。
今まであくせく  していたのがうそのよう  、久々にすご〜くゆとりのある水曜日になりました。
積もり積もった雑用をする時間に充てることができて、とても充実した水曜日になりました。
時間にゆとりができるって、とても大切なことですね。
気持ちまで、ゆとり〜〜〜〜〜〜って感じです。


fashionkoubou at 17:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月10日

第47回 ファッション産業機器展

今日は、水曜日。
午前中は、例のごとく整形外科と整体に・・・
午後からそのまま、ビッグサイトに 
高速が、思ったより空いていて、40分ほどで到着してしまいました。
毎回ご案内いただき、お勉強に行くのですが、今回は初めての平日だけの開催でした。
前回は、消臭ミシン糸 『 ムッシュ 』 なんていう糸を紹介していましたが・・・
今回は、ちょっと便利な 『 図案写しマーカー 』 を見つけました。
今までただ普通に画いていたマーカーでしたが、正しい使い方も教えていただいてきました。
そして、『 図案写しマーカー 』 と、ソフトトレーシングペーパー 『 ムーンベール 』 を組み合わせて使うと、なんと  実に正確に図案や型紙がコピーできるんです。
これは、便利 
たくさん買い込んできましたぁ 







fashionkoubou at 20:39|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年12月03日

病院

今日は、午後から友人と一緒に渋谷のお医者さままでお出かけ 
少し早めに出発して、お昼は渋谷で 
といっても、あまりランチ  にも出かけないのでどこに行ったらいいのやら・・・
前日、病院近くのレストランを検索したところ(歩くのが苦手なので、なるべく近いところを探しましたぁ)、ホテル東急インB1に「大人の隠れ家」をコンセプトにくつろぎ感に満ちた「ニューモダンジャパニーズ」と題した ユーロダイニング「ハシュハシュ」というレストランがありました。
「オーダーしたのは、1日限定20食の「和風ワンプレートランチ」、もうないかしらんと思ったらありましたぁ 
ちょっとおしゃれなランチを楽しみました。
道路はすいていて、片道40分弱
夕方4時半に帰宅できました。なんて早かったこと!!



fashionkoubou at 23:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月26日

宅配釜飯

今日は、お昼から同窓会の総務部会。
さて、今日の昼食は 「 釜飯 」 がいいということになって、宅配の釜飯屋さんに注文。
お店は、 「 釜寅 」 さんです。
いろいろな種類の釜飯があり、どれにしようかと ワイワイガヤガヤ・・・
いよいよ 釜飯が届いたら、
Tさんが、『 うちの方の釜飯屋さんは 「 釜ぴよ 」 っていうんですけどね、この「 おだし 」 はついてきませんねえ・・・お茶とお吸い物だけですよ 』
あらら、お店によって特色があるのかしらん?
Oさんは、 『 あら、いいわね!うちの方にはこんなお店は一つもないわ・・・ 』
ひとしきり『 釜飯談義 』・・・

もうすぐ 真夜中・・・
今日のブログを・・・と思いパソコンに向かって書こうと思ったら・・・
なんと、Tさんから聞いたお店の名前が出てこなくて・・・困ったこと・・・
「 釜ぴょん 」 だったかしらん???
あはは、ブログを書く前にお店調べから・・・
「 釜ぴょん 」 で調べたんですけれどないんです。
さて困った・・・
 あっそうだったわ !
彼女のお住いの地域と宅配釜飯で調べたら・・・出てきましたぁ。
「 釜ぴよ 」 さんでしたぁ〜
人間の記憶なんて曖昧なものですね。
こんなに 「 ボーッ 」 としていたらなんて思ったら・・・ああ恐ろしい 



fashionkoubou at 23:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年11月13日

健康診断

今日は水曜日、市の健康診断をいつもの整形外科でお願いしておきました。
 雨が降っていたし、とっても寒かったので、患者さんも少なく早く終わりそうで良かったぁ〜なんて思っていたんですが・・・
豈図らんや!!
なぜかレントゲン撮影の患者さんが何人も待っていて・・・
結局、 『 30分くらいで終わるよ 』 っていわれていた健診は、なんと3時間もかかってしまいました。
病院のあとに予約していた整体の先生のところも、大遅刻  
健診の為、朝食抜きでおなかはペコペコ  
お弁当を買って、整体の先生のところでお昼を一緒に食べちゃいました。
『 ああ〜 大変だったぁ〜 』


fashionkoubou at 19:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2008年10月29日

久しぶりのオカダヤ

午後から、久しぶりに電車  で 新宿オカダヤ に行ってきました。
アルタの中にある ミスタードーナツ でお昼をいただきました。
ミスタードーナツは、以前高幡不動にもあったんですが、なくなって久しいんです。
お昼に食べに行ったりしたこともあったのですが、なんだかとても懐かしい感じがして・・・
一番売れているという『五目あんかけ野菜麺』をいただきました。
以前は、飲茶セット? なんていうのだったかしら・・・担々麺とシュウマイのセットだったかなぁ・・・なんて考えながらネ
新宿オカダヤさんも久しぶり、ユザワヤさんと違って小ぢんまりしてますが、各階がお買い物のしやすい広さで好きです。
オカダヤさんで用が足りるかなと思いましたが、品揃えが違うんですね。ユザワヤさんにしかないものもあって、また出かけるようですが・・・

あはは、久し振りに 『 都会 』 に来たんだなぁ〜〜と・・・
だって、アルタの前では、誰か芸能人が来たみたいで、みんなが一斉に携帯電話  のカメラを向けているんですもの。
その数の多さに、  ビックリしちゃいました。


fashionkoubou at 23:48|PermalinkTrackBack(0)clip!