洋裁教室

2011年04月12日

新しい生徒さんが・・・

 4月  新しい年度の始まりです。
何か始めたくなるのかしらん・・・
新しい生徒さんが、またお仲間に!

東日本大震災による大津波、原発の放射能汚染、風評被害、頻発する余震等々・・・
なんとなく気持ちも沈みがちですが、こんな時こそ元気をださなくっちゃ!!
なんて、思います。

湿りがちな気持ちを切り替え、ちょっと楽しいことをはじめて、元気のおすそ分けをしたらいかがかしらん?
                      

fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年04月07日

4月度  ― 臨時開講日のお知らせ ―

早いものです 
東日本大震災から、もうすぐ1ヶ月。
今また、大きな地震が・・・
被災地にこれ以上のダメージがないことを祈るばかりです。

さて4月度は、下記の通り臨時のお教室を開講いたします。

        午後の部    夕方の部
      13:10〜15:00 15:20〜17:10 
16日(土)    ×        ○
23日(土)    ○        ○
29日(金)    ○        ○

受講の方は、ご連絡くださいませ。

fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月29日

計画停電  −2−

今日はちょっと暖かになりました。
そのかわり、花粉は絶好調 
午前中にいらした生徒さんは、花粉のため喉がおかしくなり、声変わりです。
ちょっとだけホッとすることも・・・
計画停電が中止になりましたぁ。
でも、これがずっと続くかどうか・・・
先日、グループ分けされた地域がさらに細分化されました。
これからも、いつ停電されるやも・・・
というわけで、お教室の地域のグループを再度お知らせいたします。
こちらの地域は、4グループ−C となります。

どうぞ、確かめられてお出かけくださいね!!

fashionkoubou at 21:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月28日

テーラードジャケットが完成!!

中央大学の学生さんがお教室にいらしてるんですが、今朝 テーラードジャケットが完成いたしました。
すごく真面目な学生さんで、初めての作品がシャツブラウス、次いでボックスプリーツのスカート、そして今回 テーラードジャケットの完成です。

彼女は、この4月から、新社会人。
これだけ頑張れれば、絶対大丈夫!! と、確信しました。

今回の東日本大震災で、卒業式が中止となったそうなんです。
そして、その費用はすべて大震災の義援金に当てられるそうです。
学校の思い切った決断に驚き、感心しました。

彼女は、お教室のあと出来上がったジャケットをお召しになり、卒業証書をいただきに学校にいらっしゃいました。
きっと、普通の卒業式より、ずっといつまでも心に残ることでしょうね。
そして、この気持ちは被災された皆さまの胸にもきっと届くことでしょう。

 本当に卒業おめでとうどざいます 



fashionkoubou at 23:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月25日

逆さま !?  ハイキャップシューズ 

先週のこと、突然のお電話が・・・
何か身体に良いような健康の用具のような・・・
よくわからなかったのですが、近くまでいらしてるとの事でしたのでお話を聞くだけならということで、お寄りいただきました。
なにしろ、ちょっと履いていただきたいと、
履いてビックリ 
踵が高いのではなく、つま先が高いんです。
40度くらいの傾斜だそうな。
「 立ってみてください!! 」
「 ええっ!! 」
へっぴり腰で何とか立てたのですが、ふくらはぎの後ろの痛いこと 
 ・・・いつの間にか
●アゴやお腹が突き出ていませんか?
●立ったままで靴下を履けますか?
●60秒しゃがめますか?
●走れますか?
●仰向けのままで起き上がれますか?
(80才以上は両手を添えても可)

こんなことが・・・
なぜか 出来ない事だらけ・・・
ということで
*ハイキャップシューズの使い方
1)室内専用履き”ハイキャップ シューズ”・・・1回3分程度
2)最初は動かないで履いて立つだけ
・・・そっと座れるように、テーブルなどに手を添えて椅子を後ろにそっと立ち上がる
・・・膝をまっすぐに伸ばしかかとに重心を置く
3)ふくらはぎが痛くて立てない方は椅子に座ったままで履く・・・1回15分程度
4)履いてふくらはぎが痛くなくなったら歩きも可・・・かかとで歩く
5)朝起きてすぐ・スポーツの前後・くたびれた時・就寝前
  ※筋肉は使えば硬くなる(特にふくらはぎが硬くなる)ので必ず毎日履く
*ハイキャップシューズの効果
●マッサージ → くたびれた時は抜群
●筋肉トレーニング → 足〜腹までの前側
●太りすぎ → ウエストや足の引き締め
●転倒や介護予防 → バランス感覚と足腰トレーニング
●エコノミークラス症候群予防 → 下半身の循環
●S字型 → バスト・ヒップアップの姿勢
●足の硬直ぐせ → 必ず寝る前に履く

こんな効果があるそうなんです。
お教室のある日は、1日中部屋の中。
外に出ることは殆どありません。
 これはいいかも・・・
というわけで、昨日から履いてみています。
ふくらはぎが昨日より突っ張りません。
さて、効果のほどは・・・
ちょっと楽しみです 

http://www.doog.co.jp/highcapshoes/index.html#wrapper

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月23日

お片付け

今月に入ってからずっと、お片付けが続いております。
お世話になったピアチエレの閉店に伴い、お手伝いに伺いましたが、何十年と営業していらしたしたお店ですので、片付けも半端ではありませんでした。
ミシン屋さんに連絡をしてミシンの引き取りをしていただき、お店のお生地の買取、洋裁材料の引取り、立派なショーケースの引き取り等々、手伝うことが山ほどありました。
そうこうしている中での、この大震災。
お教室とオーダー室の方は何とか片付きましたが、余震が怖くてまだ固定しているロープが外せません。
そして、ついでにはじめた自宅のお片付け、やっと目途がつきそうです。
昨日は、粗大ゴミシールを購入してまいりました。
これで、少しはきれいになったかしらん?

fashionkoubou at 11:09|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月17日

計画停電

地震の被害にあわれた皆さまには、お見舞い申し上げます。

さて、計画停電が実施されておりますが、こちらの地域は第4グループです。
時間帯や地域によっては実施されない場合もあるようです。
お教室は、通常通り開いておりますが、停電と重なった場合は止むを得ず休講とさせていただきます。
 
ご心配の場合は、お電話を頂ければ幸いです。


fashionkoubou at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月12日

地震

昨日の地震の大きかったこと。

お教室は、マンションの10階なんです。
あらっ 地震?
といった途端、
な・な・な・なんと、グラグラ ユサユサ と大揺れが続くこと 続くこと。
食器棚からは、食器が落ちて割れ、
本棚の本は飛び出し、
製図用紙は、全部落下し、
インベルなど洋裁材料も落下し、
工業用ミシンは、移動し、
パソコンのモニターも、落下し、
お生地が目いっぱい入ったショーケースは、今にも倒れそうになり、
玄関に置いてあった曽祖父の重た〜い銅像は、一人で30cmもお散歩に出かけ、
・・・等々、もう大変でした。

幸いにも、若〜い生徒さん達でしたので、色々と手伝ってくださったんです。
まずはショーケースが倒れないようにとロープで固定するのを手伝ってくださり、割れた食器を片付け掃除をしてくださったりと、本当に助かりました。
あんなに怖い思いをしたのは、初めてです。

一人の生徒さんは、学生時代に阪神大震災に遭われていらしたとの事、最初の揺れでは、身体が宙に浮き上がったそうです。
みんなで、ええっ〜

そして、
一人の方は、どうにかお帰りになれたようでした。
もう一人の方も、お母さまがお迎えにいらっしゃり無事お帰りになられました。
京王線が不通になり、夜までずうっと待っていらしたWさん、
聖蹟桜ヶ丘の駅のバス停までお送りしたのですが、なんだか不吉な予感が・・・
携帯はつながらないし、メールは送れるものの、すぐに届いているのかわからず、返事はこないし・・・
やっとのことで連絡がついたら、国立にいらっしゃるとの事。
大渋滞の中、お迎えに行き、自宅にお泊めしようと途中まで走ってきたら、京王線が開通したとラジオで放送があったんです。
ということで、彼女は無事に電車に乗れました。
良かったぁ〜

昨日の1日の長かったこと。
今日は、ずうっとお片付け。
明日も、お片付けになりそうです。




fashionkoubou at 23:44|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月23日

3月の臨時開講日の変更

すでにご予定を組まれていらっしゃる方には申し訳ございません。
3月の臨時開講日は、
3月19日(土)・26日(土)
の2日間の午後と夕方の部を予定しておりましたが、26日(土)を休講とさせていただくことになりました。
お詫び申し上げます。

fashionkoubou at 10:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月22日

春生地サンプル入荷

今日は、朝から快晴でしたね。
さて、待望の春生地サンプルが届きました。
全部で、122点です。
やはりニット・ストレッチ素材のもの、ドット柄、レース・・・etc.
大人から子ども(お孫!?)さんのものまで、また 作りたいものがふえそうな予感が・・・
ということで、また楽しく洋裁をしましょう  

fashionkoubou at 17:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月12日

臨時のお教室

昨日今日と、寒くて雪が降っておりましたが、臨時のお教室で賑わっておりました。
ここのところ忙しくて、定期的に臨時のお教室が開催できず、心苦しく思っておりましたが、
今月は、久々に3日間とることができました。
残り、26日(土)の 午後の部・夕方の部の2コマです。

そして 来月は、 
19日(土)・26日(土)の 午後の部・夕方の部
各2コマを予定しております。

受講希望の方は、お早めにご連絡くださいませ。

ところで余談ですが、明後14日はバレンタインデー
お嫁さんと孫から、ジジに  プレゼントがぁ〜
その後、お嫁さんの妹さんからもチョコレートの  プレゼントで、ジジの鼻の下はいっそう
長〜く・・・
というわけで、ダーリンは自宅までルンルン  で帰ってまいりました。

fashionkoubou at 23:31|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月09日

ミラーレス一眼のカメラ

早朝から、カメラに詳しい知人にご一緒していただき、新宿のヨドバシカメラに行きました。
外に出たら、雪まじりの冷たい雨が・・・
開店と同時に店内に・・・カメラ売り場で知人に教えていただきながらカメラを選び、照明売り場で撮影用バンクライトを購入いたしました。
カメラは、オリンパスE-PL2というミラーレス一眼のカメラです。
仕事場に帰ってから、撮影の仕方(シャッタースピードとか絞りとか)、照明の当て方などを、実際に撮影しながら教えていただきました。
ほんの少しのことで、撮影の仕上がりがこんなにも違うのかと驚きました。
結局、夜の9時過ぎまでずっと教えていただきました。
感謝感謝でした。
次回の更新からは、きっと今までよりは上手な写真が撮れることでしょう。
乞うご期待!!    というところでしょうか。

fashionkoubou at 23:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月04日

2月のお教室  臨時開講日の追加です

突然ですが、
2月のお教室 臨時開講日追加のご連絡です。
12日(土)・26日(土)に加えて、建国記念の日 11日(金)も臨時開講いたします。
時間は、いずれも午後の部と夕方の部の2コマです。
受講なさりたい方は、ご連絡ください。


fashionkoubou at 18:11|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月03日

2月のお教室  臨時開講日

2月の臨時開講日は、12日(土)・19日(土)の2日間です。
受講を希望される方は、ご連絡ください。

さて、今日は立春
高幡不動では、節分の豆まきです。
今年は、美容院の情報によると梅宮辰夫 つのだ ひろ 白石美帆 賀集利樹さんらがいらっしゃるとか・・・
朝から賑やかで、お教室にも豆まきの声が聞こえてまいります。
天気予報によると、ここのところ暦通りに気候が変化していくとか・・・
朝は寒かったのですが、今はちょっと暖かかも・・・

でも 花粉症の方にとっては、これからが大変な季節ですねぇ〜
斯くいう私も、以前はバリバリの花粉症でした。
最近は、漢方薬のおかげなのか、ほとんど症状が出てきませんが。。
でも、今年は強烈だとか・・・
くれぐれもご用心を!!


fashionkoubou at 12:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月30日

ホームページ更新 (お教室の部)

久々に、HPのお教室の部の更新をいたしました。
近頃、写真を撮る時間がなくて、5ヶ月もサボってしまいました。

よく人生は皿回しのようなものとの譬えを聞いたことがありますが、いくつものお皿を常に回し続けることというのは、とても大変なことですよね。
いくつもの事を同時進行でやり続けるということが、以前のようにいかなくなってきたような気がします。
無理をしてはいけないと思います。でも、放棄してはいけませんね。
ゆっくりでもいいから、回していかなければ・・・

話は少し違いますが、どなたかのブログに載っていた文章を拝借しました。コカコーラのCEOのスピーチに次のようなものがあるそうです。
人生は5つのボールをジャグリングしているようなものだ。その5つとは、仕事、家族、健康、友達、精神だ。

このうち、仕事のボールだけがゴムで出来ている。落としたとしてもちゃんとあなたのところに同じ強さで戻ってくる。

しかし他の4つは違う。これらはガラスのボールだ。落としてしまえば傷がつくかもしれないし、最悪割れてしまうかもしれない。決して元のままにはならないのだ。

これが現実だ。この現実に向き合って生きていかなくてはならない。

皿回しも、ある意味では同じようなことが言えるのでは・・・

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

今年も、楽しく洋裁をいたしましょう!!

お教室は、6日(木)からはじまります。
なお、20日(木)〜27日(木)は臨時休業いたします。

fashionkoubou at 21:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年12月23日

お教室

クリスマス寒波の到来!?
明日から寒くなるそうです。

さて、年内のお教室は24日(金)まで、年末年始が少し短いようですね。

今年のお教室はは、新しく入られた生徒さんでにぎわった1年でした。
洋裁人口が増えるのは、嬉しいことですね。
近頃は、売れ筋商品ばかりが市場に出回り、以前のように多種多様な製品が見受けられなくなって寂しい思いをされていらっしゃる方も多いのではないかしらん?
ご自分で心に描かれた服が、形になったらうれしいですよね。
きっと、そんな方もいらしてるのかも・・・

来年は、1月6日(木)から通常通りにはじまります。
また、楽しく洋裁をしましょう  




fashionkoubou at 22:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年12月11日

今日もまたベビーちゃん(!?)が・・・

3年くらい前から、お教室ではベビーブームだったのですが、
今日もまた、ベビーちゃんを連れてご夫婦で遊びに来てくださいました。
子どもさんの大きくなるのは、なんて早いんでしょう。
ついこの間生まれたばかりだと思っておりましたのに、もうお話をしたり、歩いたり・・・と、食事も大人と同じものがいただけるようになって・・・
もう少し大きくなったら、今度は子供服作りになるのかしらん?
楽しみですね!!

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年12月07日

ボタンホール

昨日のこと。

お電話で、「 あの、ボタンホールをしていただけませんか? 」 と・・・
「 ・・・?? ボタンホールですか? 」

ご自分で作られたベストのボタンホールを頼みにユザワヤまでいらしたのですが、やっていませんとにべもなく断られたそうなんです。
ご自宅に帰られてご主人に話されたところ、イエローページで探されてこちらに問い合わせのお電話が・・・

あらあら、大変でしたこと。

その方は、以前 伊東式の洋裁を友人数人と一緒に先生に出張でいらしていただき、習っていらしたそうなんです。
私が伊東式とお話したところ、懐かしがっていらっしゃいました。

というわけで、ボタンホールが3個無事完成。

趣味のフォークダンスの衣装だそうですが、よろこんでお帰りになりました。

一件落着。
お役にたててよかったぁ・・・




fashionkoubou at 18:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月05日

コンピューターミシン

P1020285

コンピューターミシンを購入いたしました。
ジューキのジュレーブです。

何をしたいか・・・?
このミシンでアルファベットを刺繍したいんです。

昨年、ファッション産業機器展に行った時、ミシン刺繍があまりにもきれいにできることに驚き、買ってみようと思いました。
何十種類もの書体のアルファベットの入っているソフトをパソコンでインストールして、そこから呼び出してくるんです。
ワクワクしてきます。

へたくそな写真ですが、刺繍した文字を撮りました。
あたりまえのことですが、袖やポケットにロゴを刺繍をしたり、前立てやカフスに刺繍をしたり・・・手作りの楽しさが更に広がりそうです。

上手に使いこなせるようになったら、自分でデザインできるソフトを購入しようと思っているのですが、果たしていつになるかしらん?

乞う ご期待 

fashionkoubou at 19:37|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月21日

歯医者の先生に、美容院の方に・・・

今晩、さあ帰ろうと思っていたところ、「 ピンポン  」 とチャイムが・・・
5階の歯医者さんの先生でした。
いったいどうしたのかと思ったら、ズボンの丈を上げて欲しいとのこと。
お直しはお得意さまだけですが、まあ、ご近所というか同ビルの誼で丈上げを・・・
よっぽどお召しになりたかったようで、ニコニコしながら受け取りにお見えになりましたぁ。
あっ、そうそう、今朝はアンブーの美容師のIさんもいらっしゃったんです。
彼女は、美容師さんの催しでモデルさんが着用するドレス作りです。
といっても、オーバースカートを作ったんですが・・・
これも、何とか出来上がり、ルンルンで帰られましたっけ  
うれしい顔を見るのは、うれしいものですね!!



fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月11日

くん煙殺虫剤のバルサン

今日は朝から大忙し。
毎年 自宅では、くん煙殺虫剤のバルサンで害虫駆除をするんです。
その間、  トラちゃんとムックちゃんを仕事場に避難させて、害虫駆除のバルサンを炊くんです。
2匹をケージに入れるんですが、それが一仕事  なんです。
トラちゃんはそのまま3種混合の予防接種に直行。
ムックちゃんは、ひと足早く仕事場の応接室に直行。
よく、猫は家につくといいますが、ムックちゃんは、久々の仕事場に興味津々。
あちこち探検に余念がありません。
そこに、トラちゃんが合流。
2匹になったらソファの下に隠れて、とうとう家に帰るまで2匹でジーッと静かに息を潜めて・・・
あはは、トラちゃんなんか家にいると大きな態度なんですが、
猫ってやっぱり内弁慶の外ねずみっていう感じですね 
なにはともあれ、無事駆除も終了。
ニャンたちも帰宅して、 ホッとした様子です。


fashionkoubou at 21:18|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月10日

ミシンが到着

100910_1714_01

昨日、荒井特殊ミシンさんから新しいミシンが到着いたしました。
付属も沢山サービスしてくださったんです  
スピード調節やら、上糸調節もさらに充実していて、至れり尽くせりのミシンです。
薄手のデリケートなお生地専用にしようかと思っています。
フレッツ光の作業にいらした方が、ミシンが沢山あるので 『 ビックリしたぁ〜 』 ですって・・・
そうですね。
たしかにこんなに沢山あると、ビックリされるのも無理はないかも・・・

fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月06日

お知らせ   ☆ 今月のお教室 ☆

今月の土曜日は、
11日  午後の部と夕方の部に開講いたします。

また、ちょっと早めですが、今月から来月のはじめにかけて、お教室が休講になります。
休講日は、下記になります。

           午前の部 午後の部 夕方の部
9/28           ○     ○     ×
9/29〜10/6までは、お休み   
10/7           ×     ○     ○

以上、よろしくお願いいたします。


fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月02日

かわいいかわいいお客さま

午後から、かわいい  かわいいお客さまが見えたんです。
つい4〜5ヶ月前まで、通っていらした生徒さんです。
5月31日に誕生した  ベビーちゃん を連れていらっしゃいました。
そういえば、もう30数年も前なので記憶も途切れておりますが、私はこんな風に悠々と子育てをしていたかしらん・・・?
いったいどこが違うのかしらん・・・?
なんて考えていて気づいたことは、 母乳で育てているからなのかもしれないわ・・・
あの頃は母乳が出なくて、お出かけするとなると一大決心  がいりましたっけ・・・
哺乳瓶やら、布オムツやら・・・大荷物になっちゃうんです。
離乳食が始まると、いくつもの小さなタッパーに離乳食を詰めて・・・
・・・あぁ〜大変だったぁ〜
今は本当に便利になりましたね。
優れものの紙オムツはあるし、瓶詰めやら缶詰の離乳食はあるし・・・
真冬や梅雨の時期は、オムツが乾かなくておばあちゃんと2人ストーブの前でオムツを乾かしたっけ・・・なんて
今考えると、笑っちゃうような光景が目に浮かびますが、あの頃は必死でしたぁ
あらあら、脱線しちゃいましたぁ〜
本当に赤ちゃんってかわいいですね!!
いつでも大歓迎ですので、お顔を見せにいらしてくださいな 



fashionkoubou at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年09月01日

秋の生地見本

昨日、皆さん待望の秋の生地見本が届きました。
時代の趨勢なんでしょうが、殆どのお生地がニット地です。
最近のお生地の柄は、いつか見たような・・・
 そうなんです、1970年代に流行したようなものがいっぱい。
ちょっとタイムスリップしたような感じがします。
どうぞ、お早めにご注文ください!!

fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月25日

ジューキミシンに

先日 見学に行ったジューキミシンに、今日は荒井特殊ミシンさんとご一緒にうかがわせていただきました。
なんだかちょっと新しいものを取り入れてみたくなって・・・
ちょっと挑戦してみようと思ったんです。
というわけで、刺繍のミシンを見せていただきに行ってきました。
最近のミシンは、ソフトを入れて使うコンピューターミシンになっているんですね。
パソコンからデータを取り入れたりとか・・・
なんだか使いこなせるようになるまで大変そう  ですが・・・
イニシャルを入れたり、ちょっとミシン刺繍を入れてみたりしたら楽しくなりそうでしょ  
思いはふくらむばかりですが・・・
乞う ご期待 






fashionkoubou at 23:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月17日

複合機のその後・・・

昨日 故障した複合機。
今朝早速連絡があり、修理が無事完了しました。
よかったぁ〜 
でも、なぜファンがショート( たぶん )したのか、原因を究明してくださるとのこと。
留守の間に出火した・・・なんてことがあったら、それこそ大変。
しっかり原因究明していただかないとね!!
それでも、 まあ 事なきを得てホッといたしました。

fashionkoubou at 18:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月16日

あらぁ〜!? 複合機がぁ〜

今日の午後、複合機からいつもと違う音がして・・・???
『 あらぁ〜?  FAXが来たのかしらん? 』
それにしても、FAXなら自動受信なんだけど・・・
と思いつつ、スイッチをオンにしたところ、主電源を切ってから入れなおしてくださいという表示に・・・???
へぇ〜、  主電源を切ってスイッチオン!
そうしたら、また主電源を切ってから入れなおしてくださいという表示。
ええっ・・・? さらにもう一度同じ事を、そうしたら またまた同じ表示・・・??
と同時に、なんとも言えない変なにおいが・・・
あらっ  これは緊急事態 
すぐ、サービス店に電話をしたんです。
この変なにおいが、なんて表現したらいいのか・・・
その時、生徒さんが 『 なべの取っ手が焦げたような臭いでしたぁ・・・』
『 あっ、そうそう!! そっちまで臭っていたのぉ〜? 』
そうなんです、あのいや〜ぁな臭いでした。
それからまもなく、サービスの方がいらして見ていただいたところ、機械に熱がこもらないようにファンが回るのですが、その一つが故障したとの事。
まあ、恐ろしい 
さっそく部品を取り寄せて、修理していただくことになったのですが、なんとも恐ろしい 
というわけで、FAXがちょっと使えませ〜ん!!



fashionkoubou at 21:37|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月12日

8月のお教室

まだまだ暑いのですが、暦の上では・・・
残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みでお出かけの方もいらっしゃることでしょうね!!

お教室は、頑張って  いつも通りに開催しております。
また、土曜日のお教室は、21日になります。
皆さんの元気なお顔を拝見するのを楽しみにしております。




fashionkoubou at 10:55|PermalinkTrackBack(0)clip!