一般

2011年03月29日

計画停電  −2−

今日はちょっと暖かになりました。
そのかわり、花粉は絶好調 
午前中にいらした生徒さんは、花粉のため喉がおかしくなり、声変わりです。
ちょっとだけホッとすることも・・・
計画停電が中止になりましたぁ。
でも、これがずっと続くかどうか・・・
先日、グループ分けされた地域がさらに細分化されました。
これからも、いつ停電されるやも・・・
というわけで、お教室の地域のグループを再度お知らせいたします。
こちらの地域は、4グループ−C となります。

どうぞ、確かめられてお出かけくださいね!!

fashionkoubou at 21:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年02月02日

パナソーラ(太陽熱温水器)

3日前の日曜日、いきなりパナソーラのコンプレッサーが壊れて、ブレーカーが落ちてしまったんです。

パナソーラと給湯器と切り替わるようになっていましたが、給湯器になっていなかったから、さあ大変!!
蛇口からお湯が出てこなくなっちゃったんです。
いつも当たり前と思っていたものが、突然使えなくなってしまうということは、こんなに不自由なものなのかとつくづく思いました。
ふと、阪神大震災にあわれた方々のことが、頭をよぎりました。
過酷な生活を余儀なくされていらしたんだなあと・・・

5年前、修理をしていただいて順調だったのに・・・
設置していただいて14年ちょっと、購入の際 業者からは半永久的に長持ち(!?)
なんていわれて買ったのに・・・
もう部品がないそうなんです 
まあ、いったいどういうことなんだかぁ〜
それなら、これに変わる装置はどんなものがあるのかしらん と伺ったら、
ガス給湯器がいいですよ!! ・・・ですって 
ええっ・・・???・・・
今 いろいろなものが出てきているけれど、どれも一長一短。。
だから、ガスの給湯器なんですってぇ〜
あらぁ〜
なるほどね、要はもう少し待って一番良いと思われるものを見極めてからにしたほうが良い ということのようです。
ということで、結局 今の給湯器をそのまま使うことになりました。

それにしても、不便だったこと。


fashionkoubou at 21:22|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年01月05日

デジカメ談義 !? ・・・ レクチャーかしらん ?

今日は、カメラ好きのご近所の方と新年会。

以前、HPに掲載する写真を撮る為、ヨドバシカメラに照明を買いに行ったことがありましたが、チンプンカンプンで帰ってきたことがあったくらい。
カメラには全くといっていいくらい「ど素人」の私。

カメラにどんな種類があるのかもわからなかったのですが、今日、彼女のお話を聞いていて、
む・む・む・・・なんだか私も  カメラにも挑戦してみようかな・・・っていう気持ちになってきましたぁ。

というわけで、2月に新発売されるというミラーレス1眼レフカメラを見に連れて行っていただくことになりました。
レンズ交換するだけで、さまざまな写真が撮れるということですが、はてさてどんなレンズを買えばいいのかとか・・・
そして、レンズ交換の際にゴミが入ってしまうことが多々あるそうなんです。
すると、空の写真を撮った時、鳥も飛んでいないのに鳥が写っているように見えたり・・・(実はゴミだったなんてこともあったそうな・・・)
ところが、オリンパスとパナソニックのカメラはそのゴミが入らないとか・・・
へぇ〜っと、感心することばかり。

写真撮影がへたくそなので、ついつい写真を撮りそびれ、HPの更新もなかなか出来なかったのですが、もう少し頻繁に更新できるかしらん?

新宿のヨドバシカメラが良いそうなんです。
今から待ち遠しいこと。

fashionkoubou at 17:39|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年11月27日

トークセッション ― Against AIDS活動 ― 

101128_0158_01_edited
今日は、実践女子大学教育研究センター主催の特別イベントに行ってまいりました。

テーマは、「輝く女性たちへ」

第1部 「人間讃歌」 ― 学生達のファッションショー ― 
道端カレンさんをゲストにお招きして学生達がコメントをいただいたり、2児の母になってもその体型を保つ秘訣などをうかがっておりました。

第2部 「Against AIDS」を考える  ― トークセッション ―
前ユネスコ事務局長 松浦晃一郎氏の基調講演
学生達によるエイズのアンケート調査活動の報告
日本ロレアル株式会社がユネスコとともにHIV/エイズの正しい知識の普及目指し、エイズ撲滅をCSR(企業の社会的責任)としてAgainst AIDS活動を展開しているとのこと。
写真のレッドリボンは、ヨーロッパの古くからの風習で亡くなった人々への追悼の気持ちを表すものだそうです。アメリカでレッドリボンが使われ始めたのは1980年代の終わり頃からだそうです。
トークセッションは、
ゲストに、
    松浦晃一郎氏(前ユネスコ事務局長)
    安倍昭恵氏(元内閣総理大臣夫人)
    道端カレン氏(ファッションモデル)
    安尾美由紀氏(日本ロレアル株式会社)
そして、大学の棚田輝嘉教授とAgainst AIDS活動をしている学生達
 
先進国の多くではエイズ患者が減少しているが、日本では1日に4人の割合で感染が広がっている現状があるとの話には非常に驚きました。
エイズの感染は、性交渉・注射針の使いまわし・母子感染の3つからしかうつらないのです。
また、エイズ菌を1983年に発見してノーベル化学賞受賞したフランソワーズ・バレンシヌシ博士は、エイズ菌は弱い菌である、正しい知識があればうつらないと。
学祖 下田歌子先生が、「揺籃を動かす手が世界を動かす」とおっしゃられたとの話に、いよいよ女性の時代の到来!!
私たちはどういう貢献をしていけばよいのでしょうか・・・
考えなくてはなりませんね。



fashionkoubou at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年10月17日

ストロバーの靴

平成9年1月、更年期からリウマチを発症して丸13年。
初めは体中が痛くて、このまま寝たきりになっちゃうのかしらん・・・なんて思ったくらい大変でした。
整形外科から処方された薬でムーンフェイスになり、むくみも加わりまん丸な顔になって、外に出かけるのも億劫なくらいでした。
足指の第3・4・5指の付け根が炎症を起こし、靴が履けなくなっちゃったんです。
その時、デパートのシューズ売り場で見つけたのが、このストロバーのハイカットの靴でした。
足裏のどこに一番力が入っているかを写真で撮ってくださったんですが、
シューフィッターの方からは、『 とてもいい形の足なんですが、何か変なのに気づかれましたか? 』 といわれ、
『 ええっ?? 』 何のことかしらと思ったら、
『 足指が一つも写っていないんですよ! 』 と、
言われてみて初めて 『 あらぁ〜!? 』 
そうだったんです。足指が痛いので踏んばれず、踵に重心をかけていたんです。
『 前から肩をトンとつつかれたら、しりもちをついてしまいますよ!! 』 と、
ストロバーの靴は、本当にストレスなく履くことができました。
紐で調節するのですが、最後の2本をしっかりと締めればいいんです。

今日は、注文してあった紺のエナメルの靴が入荷したので取りに行ってきました。
この冬も、快適に過ごせるかしらん 

ご紹介します。
ストロバーのURLです。

http://www.strober.jp/index.html

fashionkoubou at 16:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年10月14日

水道管の破裂にひかり電話の工事

今朝は、早くからなぜか外が騒がしく、いったいどうしたのかと思っておりました。
そのうち、スピーカーで市会議員さんが 『 高幡台団地入り口下の道路で水道管が破裂しました。水の汲み置きをしてください!! 』 と・・・
出かける直前、大慌てで水を汲み置き、お教室へ・・・
途中、給水車とすれちがうし、やたらとサイレンは鳴っているし・・・
ほんとうに驚きました。
お教室でも水を汲み、ヤレヤレと一段落。
結局、断水は午後3時半頃まで続いたそうです。

そんな騒ぎとは別に、今日はマンションがひかり電話の工事だったんです。
エレベーターの点検と工事が重なり、工事の方は10階まで階段をテクテクと・・・
まあお気の毒!
おまけにエレベーターが止まっているため、各階のエレベーターホールに入れず非常口の鍵を開けてあげることになったりと。
そして、NTTの工事が終わり、YAHOOの方、キャノンのサポートの方々と入れ替わり立ち代りで、嵐が吹き荒れたようでした。

やたらと忙しかったので、美容院に行くのをすっかり忘れちゃって電話をいただいちゃいました。
美容院は最悪の1日で、断水の為お客様にお断りの電話で夕方まで仕事にならなかったそうです。
マクドナルドもお店が閉まっていたそうな・・・

今回の水道管は、1974年に埋設されたと新聞に載っていました。
年度末の予算獲得のための無駄な工事をするのではなく、もっとインフラ整備に力を入れていたがかないと困りますね。



fashionkoubou at 23:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年08月14日

東京湾大華火祭

100814_2020_03
昨年は体調を崩して断念したため、2年ぶりの花火大会でした。
竹芝のフェリー乗り場のすぐ近く、会社のオフィスの目の前で花火が打ち上げられるんです。
7時から8時20分まで、次から次へと打ち上げられる花火は圧巻でした。
ビールとおつまみは会社で用意してくださるので、オードブルやお寿司をデパートで調達して、ピクニック気分での花火見物でしたぁ。
終了後は、インターコンチネンタルホテルで打ち上げ 
あはは・・・いい気分で帰ってきました。

fashionkoubou at 23:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年07月20日

甚平さん

BlogPaint
昨日は、久々に予定なしの日。
手ぬぐい2枚で、孫に甚平を作りました。
なんて小さいんでしょう 
早速今日は試着しにきました。
まあ、なんて  かわいいんでしょう 
あはは・・・
「 親の欲目  」
いえいえ 
「 ばばの欲目  」
・・・かしらん 

fashionkoubou at 19:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年07月17日

大道芸人 タカパーチさん

先日、お教室で生徒さんとお話していたところ、ご主人が大道芸人をしていらっしゃると聞いたんです。

その2〜3日後、たまたま 『 ぶらり途中下車の旅 』 という番組を見ていた時のこと。
『 人間ジュークボックス 』 と書いてある箱に200円入れると、テーマ音楽と共に中からタカパーチさんが顔を出し、楽しそうにトランペットで生演奏。
終わると、また箱の中に・・・
そしてまた200円入れると、リクエストに応じてどんな曲でも即興演奏。

・・・あら???
 つい先日、生徒さんから聞いた話の方じゃないかしらん?

そうだったんです。
彼女は、タカパーチさんの奥さんでしたぁ。

その後、タカパーチさんが 『 財界 』 という月刊誌に、小石原 昭の悠々対談にゲストとして掲載されたのを見せてくださいました。
そこには、
たとえ高収入でも、好きでもない仕事に明け暮れるより、あえて自由を選び、理解ある妻の内助の功で、連日、音楽好きな大人や子どもを喜ばせている、この道ひと筋20年の「 人間ジュークボックス 」 タカパーチさんに、五月晴れの1日、お話をうかがった。
 
・・・と。
結びに 彼は、1人でやるのは色々大変なこともあるが、良くてもダメでも全部自分のせい。人のせいにしなくていいし、自分で納得できますからと。
小石原さんは、
いまの日本は、国も社会も個人も 「 他人のせい社会 」です。
いいことは全部自分のせいで、悪いことはなんでも他人のせい。
「 自己責任 」 という言葉が死語になっていますね。
・・・と。

fashionkoubou at 23:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年07月13日

白髪の話

以前( 2008.3/1 ) に 『 白髪の話 』を載せてから 2年数か月、
近頃、
なぜか またまた白髪が増えてきて・・・
それも、てっぺんのあたり(頭頂)にやたらと増えてきちゃって・・・
整体の先生のところに行った時には、頭もマッサージしていただくんですが、そこは百会というつぼだそうです。
最近は、この百会のつぼの周辺に白髪が密集しているんです。
なぜかしらん??
よく、薬を飲む人は白髪が多いということは聞いたことがあるのですが・・・
ダーリンに言わせると、寝不足だそうな。
それにしても、そのあたりが またまた痒くてかゆくて・・・
フケが出ているわけでもなく、湿疹があるわけでもなく、いったい何なんだかぁ〜
というわけで、やたらと白くなった髪の毛、
最近は、ヘアマニキュアをしてるんです。
メッシュに茶色を入れてくださり、前から頭頂にかけてちょっとピンクがかった
紫に。
ええっ!!  ム・ラ・サ・キ〜〜 なんて思いましたが、あはは なかなかいい感じ!!
おばさんしてま〜す!!

fashionkoubou at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年06月09日

セキュリティーソフトのメールが・・・

一昨日、セキュリティーソフトのマカフィーから自動更新のメールが来たんです。
重要なお知らせとなっているんですが、
それがなんと・・・ 頭にきちゃいました。
というのも、そのメールのお客様の氏名や注文番号、日付、金額のすべての項目の始めに 『  のマーク 』 が入っているんです。
これって、いったいどういうこと・・・?
その下には、ちゃんとこんな文章が載っているんです。
マカフィーは、世界で1億台を超えるコンピュータを保護する信頼のセキュリティ
ブランドです。お客様の大切なパソコンを守るために、今後も最新のプロテク
ションを提供し、より一層お客様にご満足いけるよう日々努力してまいります。
なんだか、 『 ふざけないでよ  』 っていう気分。
これって、いたずらメールなのかしらん?
クレームの連絡を入れたんですが・・・
ちょっと心配になってきました。


fashionkoubou at 17:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年05月10日

禁煙 !?

BlogPaint

あはは・・・これ、なんだか変でしょ?
そう、『 禁煙禁止  』 なんです。
どうも、だれかがマンションの外廊下でタバコを吸っているのを見かけたのか、それともタバコの灰が落ちていたのかわかりませんが、管理人さんが付けたらしいんですが・・・
これを読んだ息子が、『 ついでに灰皿も置いておけばいいのにね!!』
ですって・・・

fashionkoubou at 10:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年04月10日

ミニチュア着物

SA3D0011

日野宿本陣で開催された作品展に展示されていた 「 ミニチュア着物 」、アメリカの息子の店に飾らせていただきました。
この 「 ミニチュア着物 」 は、Oさんが一針一針丁寧に縫い上げた作品です。
ミニチュアの衣桁にかけ、鎧兜と一緒に金屏風の前に並べてパチリ     と撮って送ってくれました。
彼女が、「 なんだか娘を嫁に出すような気持ち・・・ 」 と、
ほんとにそうですよね!!


fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年04月04日

花見

100404_1318~01

今朝、ダーリンの大先輩からの電話があり、突然のお出かけで葛飾柴又まで  
高速からお花見が出来ました。
千鳥が淵の桜に、隅田川の桜・・・
どちらも満開、とてもきれいでした。
この写真は隅田川の桜、屋形船がいつになく沢山川面に・・・
きっと、屋形船からの花見なんでしょうね!!
なんて粋なこと・・・


fashionkoubou at 19:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年04月03日

パソコン  -- 2 --

 パソコンが新しくなってから、とても快適に作業が進むこと。
なにしろ、今まで 「 なんでこんなにゆっくりなの? 」 っていうくらい一つ一つの作業が超スローだったのに、いまはあっという間なんです。
でも、困ったことが・・・
これまで使っていたソフトが対応できないので、せっかくつけていた帳簿が使えなくなっちゃったんです。
同じソフトのバージョンアップされたものを・・・なんて探したんですが、もう作られていないらしいんです。
困ったぁ〜
家計簿ソフトを探しても、いまひとつ。
今までのソフトって、なかなかの優れものだったんですが・・・
いいものは残してほしいですよね  !!
そこで、超ゆっくりなパソコンの中身を最低限必要なものだけにして、今までのソフトがそのまま使えるように、帳簿専用にしようとダーリンが作業をしてくれています。
何とかなりそうかなぁ〜?
どれもこれも快適  というわけにはいかないものですね!!

fashionkoubou at 13:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年03月28日

パソコン

待ちに待ったパソコン  がようやく届きました。
やっぱり、早くて快適  
いままでと、少しずつ勝手が違うので、使いこなすまで時間がかかりそう・・・
とりあえず、メールができて、ブログの更新ができて、ワードができて・・・、
まあこんなことができれば、後は徐々にできるようになるかしらん?
なんて、お気楽に構えています。
しばらくの間は、もたつくかも〜〜

fashionkoubou at 15:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年03月20日

墓参

100320_1641~01
今日は、春のお彼岸で墓参に・・・
いつもだと1時間ちょっとで行けるのですが、今日はなんだかやたらと  混んでいて、2時間もかかってしまいました。
お墓は、2箇所かけもちなんですが・・・
最初の青山墓地でお参りした後、お昼をいただいたお店の「ベリー亀吉」でお土産に買った「いちご大福」は一口サイズの小ささ、それがお上品な甘さでなんとなんと美味しかったこと。
そして、向島の墓参のあとふと見たら、なんとスカイツリーが目の前に・・・
いま、東京タワーと同じくらいの高さまで出来上がっているそうですが、思わずパチリ 
ちょっと電信柱が気になります・・・もっといい位置から写せばよかったと思いましたが、あとの祭りでした・・・



fashionkoubou at 23:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年03月14日

卒業制作展

BlogPaint
今日は、横浜の馬車道駅近くのアートスタジオで開催されている、多摩美のテキスタイルデザイン専攻の学生さんの卒業制作展にいってきました。
この写真の作品は、お教室に洋裁を習いにいらしているOさんの作品のタペストリー
で、幅が60センチ、長さが2メートル50センチ近くの大作です。
2005年の洋裁教室の作品に掲載されているものも、多摩美の学生さんのTさんがお教室にいらして卒業制作の構想を練られて制作されたものですが、皆さんの出色の出来ばえには目をみはるものがあります。

fashionkoubou at 21:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年03月04日

遅いなぁ〜

昨年11月、車を買い替えたのですが、エコカー減税で少し安くなったんです。
そのとき、来年の2月ごろになると思いますがエコカーの補助金で10万円戻ってきますよ! といわれたんです・・・
それが、下記のように載っていました。 

  ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽
新車購入の場合

平成17年排出ガス基準75%低減レベルをクリア、かつ平成22年度燃費基準+15%以上達成している車を購入する場合、10万円(軽自動車は5万円)の補助金が付きます。
つまり特別減税が適応されるクルマを購入する際には、エコカー補助金も申請することが出来るのです。

  ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽ ∽∽∽

あら、嬉しい!!
・・・と思って、首を長くして待っているのですが・・・
なかなか振り込まれないんです。
ディーラーに問い合わせたら、何ていうことでしょう 
半年くらい先になりそうですって・・・
ええっ〜!!
パソコンを買おうと思って、楽しみにしているのにぃ〜

税金は、払い忘れると督促状が来るのに 、エコカー補助金の督促状を出そうかしらん 

fashionkoubou at 18:09|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年02月04日

針のむしろ!?

P1020006
この写真は、ピンボードというんですが、ベルベットのような起毛素材のアイロンかけに使うお道具なんです。
これぞまさしく、「針の筵」っていう感じでしょ?

ところで、今朝のニュースで聞いたんですがぁ〜
神奈川県ではこの4月から禁煙条例が施行されるそうですよ。
この条例への理解を広めるため、県内の300余りの飲食店で今日から1週間、禁煙や分煙を試してもらうそうです。
あらら、それは良い試み 
なんて、思っていますが、愛煙家  !?のダーリンにとっては大変なことになりそう・・・
あはは、だって、会社が神奈川県なんですからぁ〜
だんだんと包囲網が狭められていきますこと
さあ、いつまで喫煙が続けられるか・・・
まるで毎日がピンボードの上にいるようですことね!!

fashionkoubou at 13:44|PermalinkTrackBack(0)clip!

2010年01月22日

新年会

息子のPTAで役員をご一緒して以来の仲間。
八王子から調布辺りまでのお店を探してくださっては年に1〜2回・・・早17年になりました。
これがまたお会いすると、気持ちは中学生の子どもの母に・・・
17年もタイムスリップしちゃって・・・
今日は、高幡不動駅近くの 「二花 あづま」に、8人が全員集合して、久々に旧交を温めました。
瞬く間に3時間が過ぎ、2次会はジョナサンで甘いものをいただいて帰路に!
今お別れしたばかりなのに、次にお会いするのが楽しみです。 

fashionkoubou at 23:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年10月02日

以前からの生徒さんが・・・

今日は、以前にいらしていたお婆ちゃまが、大雨の中わざわざぶどうを届けにいらしてくださったんです。
ずいぶん沢山縫われたのですが、最近は指が痛くて針が持てなくなってしまわれて・・・すごく残念そうでした。
でも、お顔を拝見しただけで嬉しくなっちゃいますね。
ただ、お顔を見せていただくだけで充分!!
いつでも遊びにいらしてくださいね!!

fashionkoubou at 18:18|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年09月17日

カラスが大騒ぎ

久し振りの更新になってしまいました。
今日はちょっと気味が悪かったんです。 
お昼前と夜の6時頃、カラスが大騒ぎだったんですが、その鳴き声がいつものカーカーじゃなくて、喉を圧迫されている様な変わった鳴き声なんです。
それも、2羽とか3羽ではなく、何百羽いるのかしら・・・というくらい沢山のカラスが鳴いていたんです。
色々と説はあるようですが、 低気圧が近づくと騒ぐとか、地震の予兆だとか、不吉なことの起こる予兆だとか・・・
どうも、『 子どもが騒ぐと雨 』とか、『  猫が騒ぐと雨 』とか、『 カラスが騒ぐと雨 』とか言うことを聞くと、やはり低気圧の説が有力なのかしらん?
あ〜ぁ、それにしても気味悪かったぁ  



fashionkoubou at 21:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年05月24日

肉まん

お昼前から肉まん作りのお手伝い。
お粉をこねてからねかせて、玉ねぎのみじん切りにキャベツ(玉ねぎがちょっと足りないので)のみじん切りと豚肉のミンチを混ぜて・・・
調味料を混ぜて、皮に包んで蒸して出来上がり。
これが、どうして・・・なかなかのものでした。
美味  でござりまするぅ〜〜
蒸すときに、お酢を少し入れると白く蒸しあがると記してあったんだそうですが、実に上手に出来上がりました。
お嫁さんと私の合作でしたぁ。

fashionkoubou at 11:22|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月14日

眼瞼下垂症

眼瞼下垂症の手術の話を伺いました。
形成外科で手術をするのだそうです。
つい最近、女優さんが手術をしたというニュースが記憶に新しいところですが・・・

どうもまぶたの上の筋が伸びちゃうような感じになり、重くて目を開けるのも大変なのだそうです。
そうなると、肩がこったり頭痛がしたり・・・
手術は、1時間半くらいかかるとの事。
通常は2日間の入院でいいんだそうです。
目  がパッチリとして、肩こりも軽減されたそうですよ。
お医者さまが、二重まぶたの大きさも好きなようにしてくださるらしくて・・・
エエッ〜 
・・・ですが、普通にしていただいたそうです。
医療も進んでるんですね!!

fashionkoubou at 23:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月13日

またまた びろうな話で・・・

近頃、我が家のニャンコたちも便秘が改善され、通じがよくなったはずなんですが・・・
相変わらずトイレ以外のところでする癖が治らず、
ついこの前も、現場を見ちゃいましたぁ。
一応は、トイレでするのですが・・・一かけ出ると、脱兎のごとく飛び出して 、じゅうたんの上に用を足したあと、そのじゅうたんを一生懸命砂をかくようにゴリゴリしているのを・・・
『 あらあら、それはトイレの砂の上ですることだったでしょ? 』
いったいどうしたら以前のようにトイレでしてくれるようになるんだかぁ〜〜
まだまだ、戦いは続きそうですがぁ・・・  

fashionkoubou at 23:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年04月12日

メガネ

近頃 運転をしていると、どうも 『  見え 』 が今ひとつ。
 メガネのせいかな・・・? と思い、運転用にメガネを新調いたしましたがぁ・・・
視力を測っていただいたら、なんと  20年前とほとんど変わっていないんです。
な〜〜んだぁ〜〜 
視力が落ちたと思っておりましたが、結構優秀かも・・・
今使っているメガネは、多分4年くらい経ったんでしょう。
その前のメガネは、なんと 16年も使っていたっていわれたんですからぁ〜
ずっと、イワキのメガネ屋さんで作っていますが、きっとこんなに物持ちのいいお客も珍しいかも・・・
古いメガネでもOKということ?
なんだか得した気分かも〜 

fashionkoubou at 13:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月26日

手袋がぁ・・・

まだまだ寒くて、手袋が手放せないんですが・・・
自宅に帰ったら、手袋の片方がないんです。
あの手袋は、はめるところに毛皮がくっついているので、とても暖かくて大のお気に入りの手袋なんです。
いままで  トラちゃんの餌食  になっても、なくならなかった手袋なのに・・・
さては、またトラちゃんの仕業かしらん・・・どこかにくわえて行っちゃったのかしらん・・・なんて疑ったりして・・・
どうしても気になって、買い物がてら駅の方まで探しにいったんです。
美容院の帰りかしら? なんて考えて、歩いたところを探して見たけれど、どうしてもなくて・・・
ダーリンが仕事場の駐車場に車を入れに行ったら、なんと・・・そこにあったんです。
『 よかったぁ〜 』
自宅に帰ってきたら、ダーリンがひと言
『 トラに謝らなくっちゃ・・・ 』
ほんとに、トラちゃんのことを疑ったりして・・・反省しましたぁ。゜゜(´□`。)°゜。


fashionkoubou at 11:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月21日

ついに花粉がぁ〜

昨日の明け方の4時頃、
鼻水が突然 タラタラ〜〜と・・・
喉は、イガイガで、目は痒くてチクチクと痛いような・・・
そうなんです。
今年も大丈夫!! なんて思っていたのに、ついにキタ〜〜〜 
ティッシュ1箱とまでは行かないけれど、明け方だけでゴミ箱はティッシュの山に・・・
きっと、許容量をオーバーしたのかしらん?
早く花粉の季節が終わりますように・・・


fashionkoubou at 19:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2009年03月18日

役所に・・・

午後から横浜の区役所に・・・
インターネットで調べたら、今はとっても便利になって、本籍地のある区役所でなくても、横浜の区役所ならどこででも申請書類が受け取れるんです。
というわけで、こちらから一番近くの区役所に行ってきました。
それにしても、本当に便利になりました。
でも、まだ全てが居ながらにして・・・というわけにはいかないようですが・・・
近い将来、そんな風になるのかもしれませんね!!

fashionkoubou at 23:04|PermalinkTrackBack(0)clip!