2009年01月23日

最近のトラちゃんとムックちゃん

我が家の  ムックちゃん、今年の4月になると御年11才。
人の年齢に換算したら、古希の70才!!
そして  トラちゃんは、今年の5月になると御年7才。
人の年齢に換算したら、働き盛りの50才!!
ムックちゃんは、今までは人嫌いだったのですが、ちょっとニャン格が変わってきたんです。
朝でも気が向くと、私のひざの上に『 ニャーン!! 』といって乗ってきて、やきもちトラちゃんがやってくるまでひざの上でじいっとしているんです。
トラちゃんはというと、行動パターンがちょっと変わってきたんです。
朝は、パパを起こしに2階に行って、『 ニャー!! 』
その後はというと、あはは・・・彼には彼なりの儀式があるんですが・・・
パパが雨戸を開けてくれると、ジュータンにこてっと寝転がり、撫でなでしてもらって、洗面所のドアの前で、また『 ニャー!! 』
お水を出してもらって飲むのですが、蛇口から水をコップにチョロチョロ出してもらいながら、蛇口から水を飲むんです。
そして、飲み終わってから水が出しっぱなしになっていると、またまた『 ニャー!!ニャー!! 』
終わったよとでも言いたげに、止めるまで、『 ニャー!! 』
ここまで済むと、窓から外を眺め鳥に『 ケケケッ!! 』っと、何やら話しかけて・・・
そのうち、リビングテーブルの中段にいるもう1匹のムックちゃんを追い出して、ちゃっかりとそこに陣取り、私のひざにチョロっと足を乗せたりしてちょっかいを出したりして・・・
あはは・・・対照的なムックちゃんとトラちゃんの近頃です。


fashionkoubou at 20:21│TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL