2008年11月26日

宅配釜飯

今日は、お昼から同窓会の総務部会。
さて、今日の昼食は 「 釜飯 」 がいいということになって、宅配の釜飯屋さんに注文。
お店は、 「 釜寅 」 さんです。
いろいろな種類の釜飯があり、どれにしようかと ワイワイガヤガヤ・・・
いよいよ 釜飯が届いたら、
Tさんが、『 うちの方の釜飯屋さんは 「 釜ぴよ 」 っていうんですけどね、この「 おだし 」 はついてきませんねえ・・・お茶とお吸い物だけですよ 』
あらら、お店によって特色があるのかしらん?
Oさんは、 『 あら、いいわね!うちの方にはこんなお店は一つもないわ・・・ 』
ひとしきり『 釜飯談義 』・・・

もうすぐ 真夜中・・・
今日のブログを・・・と思いパソコンに向かって書こうと思ったら・・・
なんと、Tさんから聞いたお店の名前が出てこなくて・・・困ったこと・・・
「 釜ぴょん 」 だったかしらん???
あはは、ブログを書く前にお店調べから・・・
「 釜ぴょん 」 で調べたんですけれどないんです。
さて困った・・・
 あっそうだったわ !
彼女のお住いの地域と宅配釜飯で調べたら・・・出てきましたぁ。
「 釜ぴよ 」 さんでしたぁ〜
人間の記憶なんて曖昧なものですね。
こんなに 「 ボーッ 」 としていたらなんて思ったら・・・ああ恐ろしい 



fashionkoubou at 23:49│TrackBack(0)clip!水曜日 | 同窓会

トラックバックURL