2008年11月25日

保育園の発表会衣装

お教室に、保育園の仕事をされていらっしゃる方が・・・
市の保育園で合同の 「保育まつり」 に出場の為に、お揃いの衣装を19着も作るのだそうです。
近頃は、発表会に出場するのも大変なんですね。
そしてもう一人、しばらくお休みの生徒さんからSOSの電話が・・・
彼女のお子さんも保育園なのかしらん?
やはり、和紙で4歳児用のテーラードジャケットを作りたいので、型紙を書いて欲しいと・・・
まだ、孫もいないので、子ども服の寸法とまるで縁がなくなり、4歳というと身長は何センチになるのか・・・見当もつかなくなってしまいました。
子供服の寸法表と首っ引きで、製図です。
果たして、これで大丈夫かしらん?
それに、同じ4歳だって、ヤセの子やデブの子、背の高い子と低い子ではまるで違いますものね。
というわけで、ちょっと心配ですが・・・



fashionkoubou at 23:42│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL