2008年11月20日

野良猫捕獲大作戦!?

お教室に、大のニャンコ   好きの方がお二人。
Hさんは、野良ちゃんがかわいそうと餌をあげたり、それはそれはよくお世話をなさるんです。
そして、捕まえては懇意にしていらっしゃる獣医さんに連れて行き、避妊手術や虚勢手術をしてあげて、これ以上野良ちゃんが増えないように世話をしていらっしゃるんです。
ところが、つい最近まで猫の世話をしていらしていた近所の方が、突然引越してしまったから さあ大変 
その方は、2匹だけ捕まえて連れて行き、残りの数匹を置き去りに・・・
心優しいHさんは、そのニャンコちゃんたちまでお世話をする羽目になっちゃったんです。
そのニャンコたちは、まだ手術もしていないので、放って置いたらまたまた子孫が・・・
そこで、困り果てた彼女は・・・
 お教室のもう1人のUさんに SOS 
Uさんは、いま都内で地域の自治会を巻き込んで、野良ちゃんをこれ以上増やさないようにと、捕獲をしては自治体からの補助金で手術をしてもらい、同じ仲間が立ち上げたサイトで、ネコちゃんをかわいがってくださる方に斡旋する運動をしていらっしゃる方なんです。
早速、HさんのSOSで応援に駆けつけたUさん。
ネコ捕り用の、大きなケイジを持参してきたそうな・・・そして彼女に、
アジ  を焼いておくように!!・・・と
彼女いわく、猫捕りの餌にいいのは、
1.焼いたアジ
2.鶏のから揚げ
3.またたび
の順で、一番いいのはアジだそうな・・・
ケージの奥にアジをいれ、小さくちぎったアジを点々と置いて猫を誘うんだそうです。
そして、離れたところで様子を伺っていたところ、なんと 『 一発   』 
それはそれは・・・ビックリ  したそうです。
ニャンコは獣医さんで手術と相成ったわけです。
心無い人たちに放り出されてしまった猫ちゃん達。
いい人に巡りあえたらいいですね!!
ちなみに、我が家の   ニャンコちゃんたちも、野良出身なんですが・・・
かわいいですよ!!




fashionkoubou at 11:10│TrackBack(0)clip! | 洋裁教室

トラックバックURL