2008年10月31日

今日は・・・

今日は、とってもいい日でした。
お昼は、Oさんが菊花漬で作られたおこわと、インゲンの胡麻和え、それに大豆の煮物をご馳走になりました。
そしてお茶の時間は、タミさんのパン焼き器で作ったケーキをご馳走になりました。ホイップクリームをたっぷりのせていただいたお味は最高でした。
やっぱり、手作りっていいですね!!

お教室の時間、目の話に・・・
どうも近頃、見え  が悪くなってきたとのこと。
『 ご飯を食べるとき、ご飯粒が良く見えないとおいしくないのよね!! 』
『 ええっ〜   』
『 老眼鏡  もいまひとつだし・・・ 』
『 眼鏡屋さんでめがねの相談をしていたら、老眼鏡は拡大鏡ではありません!!なんて言われちゃったのよ!! 』
洋裁をするにも難儀だこと・・・
そこでジャジャーン 
いいものが・・・ 
実は、私もいまひとつ見えが悪くなってきたような気がして、
いろいろ買い集めてあったものがぁ〜
その1   ユザワヤで買い求めた首からぶら下げる巨大ルーペ
『 あらぁ〜 よく見えるわぁ〜 』
その2   近くのホームセンターでたまたまみつけたヘッドライトルーペ
『 あはは、オームのヘッドギアなんてあったわね!! 』
これは、暗いところに行くときに両手が自由に使えるように、工事現場の方が頭に良く点けているタイプです。
レンズが4種類付いていて、おまけにライトも点くんです。
『 あらぁ〜 これは両手が使えて便利だわ〜 』
ということで、どちらもやっと日の目を見ることに・・・
年をとるといろいろとあちらこちらに・・・




fashionkoubou at 20:03│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | お茶の時間

トラックバックURL