2008年10月16日

エレベーターの点検

毎月 半ば頃、エレベーターの点検があるのですが、決まって木曜日なんです。
それも、医院  の休みの午後1時から2時半頃まで・・・
お教室はお休みじゃないぞう〜〜って、言いたいところですが・・・
ちょうどこの日にあたった生徒さんにはお気の毒なので、必ずご連絡を入れるんですが、今日はタッチの差だったようで若い生徒さんが息を切らせてお教室に・・・
『 あらぁ〜、お気の毒・・・ 』 
『 ご連絡はいただいていたんですが・・・間に合いませんでしたぁ〜  』
『 でも、若いから大丈夫かな・・・ 』

そういえば 以前、ダーリンの本社の方がいらした時、
" Oh! Penthouse!" なんていわれたことがありましたっけ・・・
そうなんです。
 10階、一番上なんです。
つい何年か前までは、私も10階まで上ってきていたんですが・・・
それが、9階まではなんとか上り、最後の1階は喘ぎ喘ぎでやっと10階までになり、
近頃は、まるでダメになってしまいました。
なんと悲しいことよ・・・ トホホ・・・
もう少し、体力をつけなければね!!


fashionkoubou at 23:53│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL