2008年08月21日

見学

今日も、若い方が見学にいらっしゃいました。
たまたま キャンセルの方がいらして、生徒さんが少なかったのでゆっくりお話が出来ました。
あさってから、受講されることに・・・

最近は、皆さんインターネットでHPをご覧になって、問い合わせをしていらっしゃる方がほとんどです。
いらっしゃる方も、若い方が多くなってきました。
平均年齢が、ずいぶん若返ったかしらん?
それだけ、インターネットが日常化しているんですね。
核家族化、高齢化・・・etc. で、巷では異世代間の交流が極端に少なくなってきましたが、こちらの教室では老いも若きも、皆さん仲良く洋裁を楽しんでいらっしゃいます。
お年を召した方は、若い方から元気をいただき、若い方は貴重な人生経験を聞かせていただいたり・・・と、
こんなコミュニケーションは、なかなか得られるものではないと思うんですが・・・
あらあら、また脱線してしまいました。




fashionkoubou at 23:11│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL