2008年08月01日

蕎麦屋で一杯!

今日は、お教室が終わる頃、アメリカにいる息子がお世話になっているYさんが事務の引継ぎでいらっしゃいました。
10年前、右も左もわからず単身で渡米した息子を、今日まで面倒を見てくださり、一人前に育ててくださった恩人です。
なぜ蕎麦屋さんでなのかといいますと、息子が学生の頃そこでアルバイトをさせていただいた、やはり恩人なのです。
息子の今があるのは、このお二人のおかげなんです。
そこで今晩は、このお店でお蕎麦で一杯  ということになったのです。
そして、今日に至るまでのエピソードを色々伺いながら、英語にスペイン語と、言葉の壁もなくなり、『僕は、どこにいっても暮らしていけるよ!!』と話してくれた時のことを思い出し、本当に苦労させた甲斐があったなぁ・・・と、息子にとってはどんな学校に行くよりもいい勉強をさせていただいたなぁと改めて思った次第です。


fashionkoubou at 23:50│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL