2008年05月02日

連日 大賑わいで・・・

今月は、ゴールデンウィークでお休みが続くのでお教室の日程が詰まっています。
おまけに、中旬から1週間ほど休講になりますので、さらに拍車がかかってしまって、申し訳ないなぁ・・・
その分、土曜と休日 臨時に開講したのですが、焼け石に水のようで・・・

今日、お茶の時間になぜか混みあっていて・・・なんていう話から、
近頃 洋裁が流行っているという話を聞きました。
春になると、何か新しいことを始めたくなりますものね。
それが『洋裁』だなんて、うれしいかぎりですね。
習い事にも色々ありますが、趣味と実益を兼ねた習い事・・・というと、ずいぶん範囲が狭まってくるかもしれません。
『服づくり』というのは、既製品を購入するのとは違って、気に入った生地で、好きなデザインを自分サイズで作れるし、スカーフを作ったり、バッグを作ったり etc.・・・と、
広がりがあります。
それに、他の方が作っていらっしゃるデザインをいただいたりすることがあっても、生地が違ったりするとまったく違った服になったりと・・・
とても不思議です。
クリエイティブないい趣味になること請け合いです。

ところで、明日から後半のゴールデンウィーク、皆さんはどんな過ごし方をなさいまして・・・?

fashionkoubou at 23:50│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | お茶の時間

トラックバックURL