2008年05月01日

皮膚科

先週、首の辺りが真っ赤になって痛々しそうだったUさん。
夕方 蚊に刺されないようにと、虫除けのシートを手に塗ったついでに首にさっとつけた途端、かぶれてしまったそうな・・・
3階の皮膚科なら、すぐに見てくださるからとご紹介しました。
早速いらしたら、先生が『三日で治してあげるから、土曜日にもう1度いらっしゃい!』といわれたそうです。
そして今日、すっかり良くなってお教室にいらっしゃいました。
今日は、もうひとつ気になることがあるのでと診察に行ってらっしゃいましたが・・・

私は、昨年の今頃、椅子につまづいてザラザラの壁で右頬をべろっとすりむいてしまったんです。
ちょうど、『因幡の白兎』のように、真っ赤にすりむけて火傷のような状態に・・・
そのとき、皮膚科の先生のところに伺いましたら、
先生が、『絶対に、傷痕を作らないように治してあげるからね!』といってくださり、その通りに傷痕ひとつ残らずきれいに治してくださったんです。

同じビルに、心療内科・皮膚科・耳鼻科・歯科・眼科とお医者様が5件も・・・
病気や怪我をしないのが一番ですが、いざというときにはなんとも心強いかぎりです。 





fashionkoubou at 23:22│TrackBack(0)clip!一般 | お昼の会話

トラックバックURL