2008年03月03日

ニャンコのボランティア

今日の午前中は、 ネコ好きのUさんとHさんが・・・
新宿区にお住まいのUさんは、ボランティアで野良  ちゃんの去勢手術をしていらっしゃいます。
彼女が連れて行く病院の先生から、「もう、 59匹になりましたよ!!」って云われたそうです。
そこの病院に行く以前からのを入れると、なんと  60匹以上・・・すべて自費でやっていただいていらしたとのこと。
彼女が一人ではじめたボランティアですが、最近は地域の方たちの理解も得られ、自治会をあげての活動になったそうです。
そして、自治会のボランティアで、なんと  29匹!!
昨日も、いつものようにネコ捕りのカゴに、 アジを入れておいたところ、 なんと アジだけがなくなって  ・・・あらら・・・
奥の方にある餌をとろうとすると、必ず餌の前の金具に乗るので入り口のフタが閉まるようになっているはずが・・・???
もう1度、今度は餌を小さくしてちらしておいてみたところ、やはりなくなっているんだそうです。
・・・? やたらと足の長〜〜〜い  野良ちゃんなのかしら・・・
ボスなのかな・・・? とか、色々考えてみたけれど・・・不思議なことも・・・
『???謎???』なんだそうです・・・

fashionkoubou at 22:33│TrackBack(0)clip! | ボランティア

トラックバックURL