2008年02月25日

ちらし寿司

もうすぐ『ひな祭り』、近頃は美味しいちらし寿司を、お取り寄せで購入します。
今年も、「あのちらし寿司を今年は買わないんですか?」なんて心待ちにしていらっしゃる方がいらして・・・
「あっ、そうそう・・・」なぜか、すっかり忘れちゃっていたのですが、早速お取り寄せ。
今晩は、一足お先にちらし寿司をいただいちゃいました。
このちらし寿司、味の顔見世の『京風ちらし』っていうんですが、セリや菜の花、それにちりめんじゃこが入っていて、なかなか美味しいんです。
炊いたご飯に混ぜるだけっていうのが私向き・・・?!
これに、錦糸玉子やおぼろや海苔をちらして・・・
エビやカニ・・・etc.が入れば、さらに豪華に!!
今年の『ひな祭り』は、家族も増えて・・・いまから楽しみです。


fashionkoubou at 23:44│TrackBack(0)clip!お気に入り | 一般

トラックバックURL