2008年02月22日

幼稚園のバッグ作り

もうすぐ、入園・入学のシーズンですね。
近頃、幼稚園では子どものバッグや靴の袋など、サイズが決められていて、市販のものではなくお母さんの手作りのものを・・なんていうところもあるようです。
洋裁材料の店では、生地を買えば袋を縫ってもらえるなんてところもあるんです。
昨日いらした生徒さんは、先月末ごろお電話をいただいた方です。
あちこちのお教室に、袋作りを教わりたいと聞いて回られたそうですが、どこもカリキュラムがあり、袋は教えてもらえないとの事。
困り果てて、最後のたのみ(ちょっとオーバー・・・?!)で、お電話  が・・・
昨日は、お生地を裁断して、縫い始められました。
『不器用なんです!!』なんておっしゃっていらしたけれど、なかなかどうして・・・お上手でした。
次回には、目途が立ちそうです。
もしかしたら、彼女 洋裁に目覚めそう・・・
だって、もの作りって、ワクワクして楽しいんですもの  

fashionkoubou at 23:57│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL