2008年02月21日

蛍光管の交換

夕方、もう直ぐお教室が終了という時、蛍光灯が突然1本切れて、薄暗く・・・
あららん・・大変 
皆さんに留守番していただき電気屋さんに 
いずれまた切れてしまうと思い、全部交換しましょうと、6本買って帰りました。
交換の為カバーを開けてよく見たら、なんと8本も入っていました。
今まで点灯していたのが6本で、その1本が切れて5本になっていたと思ったら、なんと、本当は8本で2本が切れていて、また1本切れたのでした。
そういえば、近頃なんだか暗くなっちゃったなぁ?(やっぱり、冬は暗いのかしらん?曇っているからかしらん??)なんて思っておりましたが・・・
3本も切れていれば、暗いですよね!!
また、慌てて電気屋さんに 
交換はというと、今まで1階が電気屋さんでしたので直ぐ換えていただいていましたが、その電気屋さんが辞められたのでどうしたものか・・・
なにしろ、蛍光管が8本も入るシーリングライトですから、すごく大きいんですが、なんと生徒さんがお2人で換えてくださいました。
女性パワーは強し   !!
とてもありがたかったです。ありがとうございました!!

とても明るくなりましたぁ 



fashionkoubou at 23:20│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 一般

トラックバックURL