2008年01月16日

思い込み?!

今日は、16日の水曜日。
今月の洗濯槽モニターの撮影日でした。
思い込みってあるんですね。
最初に書いたように、今日は16日の水曜日なのですが、17日の水曜日って書いてあったら・・・(本当は17日は木曜日なのですが・・・)
 A.17日の方を認識するでしょうか?
 B.水曜日の方を認識するのでしょうか?
今日は、こんなことがありました。
一人の方はA.と思い、もう一人の方はB.と思われていました。
さて、どうなったでしょう・・・?
幸い、連絡がとれて事なきを得ました。・・・ホッ
もう一つ同じようなことが・・・
我が家では毎日、水出しの『はと麦茶』を飲んでいるのですが、2〜3日前に届いた『はと麦茶』をいつものように水を入れて作ったところ、なぜかいつもより色が薄いのです。
「変だなぁ・・・煎りが足りないのかしらん?」・・・と思いながら、翌日もまた同じように作ったところやはり色が薄いし香りも今ひとつ??
改めて袋を見たら、なんと『温水用』とあるんです。
袋の色も同じで、違うのは温水用の文字だけ・・・
自分の思い込みとはいえ、こういうことは日常の様々なところで起こりうるんだと思いました。
思い込み・・・気をつけよう!!


fashionkoubou at 23:52│TrackBack(0)clip!一般 

トラックバックURL