2008年01月10日

祝祭日

日本は、やたらに祝祭日が多いと聞きました。
そこで、世界の主要国の祝祭日を調べてみたら、本当に日本は沢山(14日間)あって、びっくりいたしました。
これは良いとしても、ここ数年(2000年・2003年・2007年)で祝日法とやらが改正され、いつの間にかハッピーマンデーが出来て、月曜日ばかり休みになって・・・
特に、学校ではカリキュラムを組むのが大変だと思います。
私だって非常に迷惑しておりますもの・・・
祝日というのは、意味があって設けられたはず、それを自分たちの都合の良いように変えてしまうなんて・・・
今一度、本来の形に戻して欲しいものです
休日が増えて、家族サービスが出来る方もあるかもしれませんが、逆の方も沢山いらっしゃるはず。
どの祝日も連休にならなくても、毎年決まった日にちが祝日の方が、頭の切り替えが出来、かえって認識も高まると思うのは、私だけなのでしょうか・・・??プンプン




fashionkoubou at 23:50│TrackBack(0)clip!一般 

トラックバックURL