2007年12月21日

メル友・・・

今日は、メル友のKさんからメールを頂きました。
彼女は、豊橋で洋裁教室を開いていらっしゃるんですが、ひょんなことから意気投合して・・・今ではとても良きメル友です。
その「ひょんなこと」とは、
―ある日突然、ジゼルさんという生地屋さんから生地のサンプルが送られてきたことから始まりました。とっても良心的な生地屋さんで、そこの洋裁教室で教えていらしたのがKさんです。―
彼女は、毎月東京まで勉強に来るんです。それも、私が〇〇年前に学んだことのある立体裁断の先生のところでした。不思議な縁を感じました。
知り合って丸4年、今では情報交換をしたり、教え合ったり・・・触発されます。 
そして、今日は彼女の生徒さんにお願いしていた「羽子板」が出来たので送ってくださるとの連絡でした。
「羽子板」といっても、お正月のはねつきをする羽子板ではなく、洋裁道具なんです。アイロンがけのときに羽子板を使うと、アイロンがビシッと決まる優れものです。
というわけで、今日は「小林久子ファッションアカデミー」をご紹介いたします。


http://add.centers.jp/hisako/

fashionkoubou at 23:43│TrackBack(0)clip!洋裁教室 

トラックバックURL