2007年12月16日

ホームページ更新

今日は、やっとホームページの更新をしてもらいました。
最近、写真を撮り忘れることが多くて・・・
更新しようと思ったら、写真が撮ってなかったぁ・・・なんてこともしばしばです。
ところで、写真ってただ撮ればいいっていうものではないんですよね。
撮影者は「ど素人」ですし、被写体も「ど素人」、それでも何とか見栄えのするようにと思い、ヨドバシカメラに照明を買いに行った時の事、
店員さんが、「温度は?」・・・「エエッ・・・温度?何ですか?それって?」
「照明って言っても色々あるんですよ!」
「洋服の写真を撮りたいんだけど・・・、洋服がきれいに写るような照明をください!!」
「電球にも温度があるんですよ」
「温度・・・??」
何とも珍問答が続き、結局よくわからないまま買って帰ってきたのですが、撮影してみてわかったことは、
光の色には 「〇〇K」って言って、数値が低いと色が赤みがかり、数値が高いと青みが増すらしいのです。
「お日様の光の下で写ったようにしたい!」と要望したからか、照明をつけて撮影したら、なんとなく青っぽくなるんです。
そうしたら、太陽光は5500Kで「寒色」、青っぽいと何かに書いてあったんです。
やっぱり、もう少し明るい感じに写したかったぁ・・・と思うこのごろです。
もう少し、研究しないと「プロ」(ちょっと図々しすぎる?)への道は遠いかなぁ・・・

fashionkoubou at 23:45│TrackBack(0)clip!一般 

トラックバックURL