2007年12月13日

私事ですが・・・

昨日は、東京医科歯科大学歯学部付属病院・・・(あぁ〜長い名前で舌を噛みそう)・・・の口腔外科に行ってきたんです。
実は、昨年の1月から首が回らなくなってもうすぐ丸2年、左が向けなくなっちゃったんです。(借金・・・?!あはは、そうかしらん?)
あちらこちらの病院に行ってみたのですが、どうも顎か歯に関係してるかも・・・というわけで、遠路はるばる行ってきました。
担当の先生は桜井先生、じっくりと話を聞いていただき、来週にMRIの予約を入れてくださいました。
MRIの予約を入れる際、
Dr:「刺青をしていますか?」
私:(エエッ あれは、ヤクザさんの専売特許では・・・??)「いえ、していませんが・・・」
Dr:「女性でも、している人があるんですよ。」
私:「女性でですか?」
Dr:「眉毛にイレズミをしてるんですよ」
私:「ああ、なるほど〜、でも、なぜだめなんでしょう?」
Dr:「あのイレズミには、金属(どうやら鉄粉らしいんです)が入っているんですよ、それがMRIで反応してしまって、火傷のようになっちゃうんですよ!」
私:「あらら〜〜! それじゃ、電子レンジに入っちゃったようなもんですねぇ (笑)」
というわけで、奇妙な会話が続きました。
でも、とってもいい先生!!(紹介してくださった寺門先生!ありがとう!!)

お教室でこの話をしたら、
「もう少しすれば治りますよ!!」って言ってくださいました。・・・もしかして、五十肩みたいに時が来たら治る・・・かしらん??

fashionkoubou at 23:41│TrackBack(0)clip!水曜日 

トラックバックURL