2007年12月11日

限りなく 怪し〜い!!

昨日、限りな〜く怪しい一通の封筒が、グローバル・エスクロー・サービシズというところから届きました。
封筒の表には、最終通告、あなたの積立資金のお支払い準備ができました、今すぐ開封してください・・・という文字が躍っていました。
エッ 今すぐ?・・・さっそく開けてみましたら、
積立資金支払証明書、小切手発送申込書なるものが入っていて、そこには「おめでとうございます、あなたに素晴らしいお知らせです。」という文が目に飛び込んできました。
通知および手続き料金4500円と送料の500円合計5000円を返信用封筒に入れるか、郵便定額為替を入れて送るか、クレジットカード払いで送るようにと・・・そうすると、国際宅急便で216万円の小切手が届くらしいんです。
それも、ご丁寧に54万円ずつを4回に分けて下さるという文面まで・・・
そんな積立をした覚えもないのにね!
5000円の詐欺? でも、つい欲に駆られてクレジット番号を書いて送ってしまう人だってあるかも・・・これでは、相手の思う壺に・・・? 
相手の術中に陥ってしまったらさあ大変!!
年末、どんな魔の手が忍び寄ってくるかわかりませんね。
気をつけなくっちゃ

fashionkoubou at 11:40│TrackBack(0)clip!一般 

トラックバックURL