2007年11月25日

トラちゃん

トラちゃん

我が家の愛猫トラちゃんの日課
朝、雨戸が開くと窓の外に向かって「ケッケッケ・・・」、窓の先には電線にスズメがいるんです。スズメさんに朝の挨拶なんでしょうか。
続いて、洗面所の前で「ニャー」。「戸を開けてお水をちょうだいニャー!!」
飲み終わると、どこへともなく消えていきます。
夜は、帰宅すると玄関のドアの前で「ニャー」。
パパが帰ってくると、また玄関にお迎えに行き、「ニャー」。
パパを先導して、窓に行き戸を開け放してもらって、ひとしきり外を眺め、次は、部屋に寝転がりブラッシングをしてもらうんです。
そして、洗面所の前で「ニャー」。「戸を開けてお水をちょうだいニャー!!」
でも、ここがパパにおねだりするときはちょっと違うんです。洗面台の上に自分で飛び乗らず、パパにスリスリ・・そうなんです。パパに抱っこして乗せてもらうのを待っているんです。
家族の食事の時は、そばによって来て「ニャにを食べてるニャー???」とのぞきこみ、においを確認すると、自分の餌に小魚や干しカマを入れてもらいお食事タイム。
食後は、お遊びの時間。
どこからともなく、猫じゃらしを咥えて現れ、何回でも咥えてきて遊びます。(まるで、ワンちゃんのよう・・・)
とっておき(?!)の写真です。どうぞよろしくニャ〜

fashionkoubou at 00:54│TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL