2007年11月22日

昼休みの会話

横断歩道のところじゃない道路を渡りましょうよといったら、友人(50代半ば)が「イヤダッ!」て言ったんですって・・・
みんなで「エエッ〜! どうして?」
その友人が「もし、ここで渡って車に轢かれたら、老女って書かれちゃうもの!!」また、みんなで「エエッ〜!!(笑)」
「あら、そうかもね! 若い子が轢かれたら、美人OLとか美人看護士とか書かれるわよ! きっと・・・」
「でも、私たちが轢かれたら、確かに老女になっちゃうのかも・・・」
「ただ『女性』って書いてくれるんなら許せるけどねぇ〜」
私たちおばさんとしては、『中年女性』とか『老女』とか書かれるのは、許せないっていうことで、落ち着きました。
高齢化のいま、いったい何才ぐらいからが『中年女性』『老女』『老婆』って言うのでしょうねぇ???




fashionkoubou at 23:34│TrackBack(0)clip!洋裁教室 

トラックバックURL