2015年07月

2015年07月28日

またまた初めての作品です。

栗生さんOP
お教室に通い始められて、最初に完成の作品です。
茅木真知子さんのお店で買い求められた、同素材のコットン/レーヨンの無地とレースのお生地で、ワンピースを製作されました。

お気に入りの猫足のトルソーに着せて撮られた写真です。
猫足の見えないのが、残念ですが・・・


fashionkoubou at 13:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2015年07月26日

初めての作品です。

IMG_26017月26日
お教室に通われて完成された最初の作品です。
お二方とも、お召しになられてお教室に!
とてもよくお似合いです。


fashionkoubou at 14:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2015年07月23日

コスプレ Vitamin R

imageコスプレVitaminR 灰羽カオル
久々に、コスプレです。

Vitamin R  灰羽 カオル

という作品です。
なかなかカッコいいでしょ?

いつもいつも、熱心に製作していらっしゃいます。
一つの作品といっても、ジャケット・パンツ・ベスト・シャツ・ネクタイ等があったり、ブレードがついたりフリンジをつけたり等々・・・製作するものは、多岐にわたります。
ほとんどの作品は、原画に忠実に彼女の希望を取り入れ、パターンをおこしていきます。
このパターンから、彼女が生地をカットし、仮縫いの準備をして、一ヶ月近くを費やして、製作していくのです。
そうして完成したのが、これらの作品です。

ほぼ毎月のように一着一着と、地道な作業を経て製作されるコスプレの衣装は、一朝一夕にできるものではなく、こんな努力から作られていくのです。

お教室に通い始められてから丸7年、メキメキと上達されていらっしゃいます。
目的があるって素晴らしいですね!!


fashionkoubou at 10:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2015年07月21日

ベリーショート丈のベスト

imageミニベスト

ベリーショート丈のフード付きベスト(写真左)がご希望。
ワンピースの上にお召しになりたいとのこと。
ワンピースに普通丈のパーカーだど、重い感じになってしまうので、ショート丈のパーカーをお召しになりたいとのことで製作されました。
出来上がったら、なんてかわいいこと。
思ってもみなかった作品に出来上がりました。


fashionkoubou at 18:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

8月の臨時開講日のお知らせです!

image7月21日
梅雨明けいたしました。
いよいよ夏本番ですね。
さて、8月の臨時開講日のお知らせです。
     
15日(土)  午後の部  夕方の部
29日(土)  午後の部  夕方の部

ご受講の方は、お電話ください!


fashionkoubou at 17:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2015年07月14日

Tシャツの完成

IMG_2537花7月12日


















FullSizeRenderストライプTシャツ



長袖のTシャツができました。
白地に紺のストライプが、夏らしくで素敵です。
次は、同じパターンで白のTシャツを製作中でいらっしゃいます。



fashionkoubou at 11:35|PermalinkTrackBack(0)clip!