2014年07月

2014年07月31日

8月の臨時開講日

今年も、猛暑の予感が・・・
梅雨から夏の終わりまでの時期は、超苦手です。それに、真冬も・・・
アハハ、いったいいつならいいの? なんていわれちゃいそう。。。
なんといっても、最近はとても短くなったなぁ〜と感じる、春と秋がいいですねぇ〜
この夏も、熱中症にならないように水分補給を心掛けて、猛暑を乗り切らなければ、なんて思っておりますが・・・

さて、8月の臨時開講日ですが、下記のように予定しております。

       午前の部  午後の部   夕方の部
 2日(土)   ☓       〇       〇
19日(土)   ☓       〇       〇

受講の方は、ご連絡下さい!


fashionkoubou at 23:27|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月26日

ふるさと納税で・・・

P7261045
先ほど、「ふるさと納税」 でリクエストしていた 「でんすけすいか」 が、届きましたぁ〜

5月頃、テレビで 「ふるさと納税」 のことが取り上げられていたんです。
ずっと以前、話には聞いていたもののあまり関心がなく、聞き流しておりましたが、今回はその番組が妙に説得力があり、思わず申し込みをしてしまいました。

なんと 
 6月には 「さくらんぼ」 が届き、今回は 「でんすけすいか」 、来年 確定申告をすると、税金が戻ってくるとのこと・・・信じられな〜い
ということで、今日は早速いただきま〜す。

今からでも、まだまだいろいろな物がありますよ。
ぜひ、ふるさと納税で調べてみたらよいと思います。
お勧めです。
http://www.furusato-tax.jp/


fashionkoubou at 12:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月23日

ちょっと気になっています・・・

6月29日のブログに掲載したビーズの講習会で製作した「 キラキラビーズのラリエット 」。
お手軽で、とても楽しかったんです。

きっと、講師の先生が初心者にでも簡単にできるように、工夫してくださったのだと思います。
ビーズの取り合わせが素敵にでなかったら、こんなに気に入らなかったかもしれません。

もう少し作ってみたくなり、今日は浅草橋の貴和製作所まで、ビーズと資材を見に行ってまいりました。
沢山ありすぎて、選ぶのが大変だったこと。

センス良く出来るかどうかわかりませんが、秋冬用のアクセサリーに挑戦してみようと思います。

乞うご期待!!

と云いたいところですが、果たして気に入ったものができるかどうか・・・


fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月16日

iPad mini

昨年購入したタブレット。
Wi-Fi があるからと思って、タブレットだけを買ったのですが、やはり何かと不便なこと。
外出先で使おうとすると、タブレット単独ではつながらないんですもの。
Wi-Fi を持っていくのは、かさばるし重いし・・・ということで、ちょっと失敗でした。

そこで、今日はタブレットにしようか、スマホにしようかと考えてお店に行ったら、店員さんがタブレットの方をお勧めしますとのこと。
アハハ、年を取ってくるとメールや電話が使いにくいと思います・・・なんていわれてしまいましたぁ〜
確かに、ちょっと納得。

私の目的は、写真や絵をファックスで毎回プリントアウトするより、拡大縮小が自由にできるタブレットがピッタリだと思ったことでしたから、ここでスマホにしたら、本来の目的とは違った用途になってしまいますものね。

ということで、iPad miniにしました。
6万円くらいするのですが、なんと割引やら、自宅の通信環境がケーブルテレビでauだと安くなるそうで、あれやこれやの割引で保険まで入っても、かけ放題で月々4000円ちょっとなんです。
思わず、損しないの?・・・ なんて、聞いちゃいましたぁ〜
そのかわり、2年間は解約できないんのですが、それはあたりまえですしね。

本当に驚きましたぁ〜


fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月13日

フェイスブック・・・

以前から、フェイスブックとブログの違いとか、ツイッターとかラインというものはどんなものなのか気になっていましたが、あまり理解せずにおりました。

昨日は、やっと重いおみこしを上げて、アンブーさんで色々と教えていただいたんです。
そして今日は、思い切ってアカウントをとって、フェイスブックにデビューしましたが・・・
まだまだ、チンプンカンプン!!

そういえば、以前に息子にブログができるようにしておいたから、自分でブログやれば・・・
なんていわれて、やはり何が何やらチンプンカンプンで始めたことを思い出しましたぁ〜

フェイスブックは実名ですので、悪いことはできませんねぇ〜
ということは、あまり怪しくないということなのかしらん・・・?
なんて、勝手に解釈して、
まあ、何とかなるかしらん?
なんて、相変わらずお気楽に構えていますが、どうなることやら・・・


fashionkoubou at 22:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月10日

ハサミ研ぎ

連絡です。
ハサミの研ぎ屋さんが、7月14日(月)にいらっしゃいます。
包丁も研いでくださいますので、ご利用なさりたい方は、ご持参ください。


fashionkoubou at 13:10|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月09日

試食会

今日、たまたま水曜日でしたので、初めてダーリンと試食会に行ってまいりました。
G-Callショッピングという会社です。
http://www.g-call.com/
この会社を知ったきっかけは、国際電話料金をとても安くかけられるということからでした。
その後、お米から果物やおせちに至るまで、様々なものを扱うようになりました。
果物は、頒布会もお願いしているんですが、良心的な会社です。
会社のサロンでは、コンサートや講演会やらさまざまな催しもあるようです。
今回は、その催しの一つで試食会がありました。毎月あるようです。
今日のお品は、
北海しまえび・瀬戸内海産湯引きはも・神戸牛コロッケ・盛岡冷麺・日向おさつポーク・松坂牛大とろフレーク・一色産うなぎ蒲焼・T'sレストランよりスマイルカレーと野菜とスパイスで作った中華だし・冷凍味付きとろろ・南魚沼産こしひかり・天然バチマグロ赤身・大阪泉州産特選水なす漬・チーズケーキ・紅熟柿(べにづくし)・桜フレーバーのコーヒー・アールグレーの緑茶・それに各種ソース・モッラ トリュフ塩・海宝漬等々
一品一品は、ほんの少しでしたが、とても満足いたしました。
日程が取れましたら、「 また行きたいなぁ〜 」 なんて思いました。


fashionkoubou at 18:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月03日

保険

保険会社から、現在の保険をもう少し充実しませんかというようなお知らせが届いたと思ったら、更に、もうすぐ締め切り間近だけどいかがですかとの内容のハガキまで・・・
また、もう一つの保険会社からも8月で10年の契約が切れるので、更新してくださいと連絡が・・・

保険ばかりは、何回説明を聞いてもよくわからなくて・・・苦手

そこで、昨日は歯医者さんに行くたびに気になっていた隣の「ほけん百花」というお店に行ってみました。

いいな・・・と思ったのは、一つの保険会社の商品だけを扱っているのではなく、、いろいろな会社の商品内容に精通していて、相談者がどんな内容の商品を望んでいるかを理解して、相談者の要望を満たすと同時にさらに充実した内容の商品を探してくださるところです。

現在加入している保険は、新しく加入する保険の審査が通ったら、内容を精査して、不要部分をなくしていただけばよいとのことでした。
まぁ〜そんなことができるなんて・・・知りませんでした。

おかげさまで、今までより料金は安くなり、充実した保障内容の保険を見つけることが出来ました。
気になっていたお店、行ってみて正解でした


fashionkoubou at 23:59|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年07月02日

7月の臨時開講日

今日は、久々に友人とランチでした。
場所は、福生にある料亭に案内してくださるとのこと。
車で走ること30数分・・・遠かったのですが、お店はパーキングが広く、きれいなところでした。
活魚料理幸楽園というお店でした。夜は、かがり火が焚かれるとのこと。
ランチは、いけすレストラン浜膳という方でした。店内には、大きな生簀があります。自分で釣った魚を料理してもらうことができるそうな…ちょっとワクワクしますよ!
この時期は、ホタルも鑑賞できるそうな・・・
10人以上だと、バスで送迎してくださるとのことですので、アルコールが入っても安心ですよ。

http://www.kourakuen.com/index.html

さて、7月の臨時開講日ですが、下記のように予定しております。

       午前の部  午後の部   夕方の部
12日(土)   ☓       〇       〇
26日(土)   ☓       〇       〇

受講の方は、ご連絡下さい!


fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!