2014年01月

2014年01月30日

2月の臨時開講日

つい先日、年が明けたと思っておりましたが・・・
瞬く間にひと月が経ってしまいました。

さて、2月の臨時開講日は、下記のようになります。

       午前の部  午後の部   夕方の部
15日(土)   ☓       〇       〇
22日(土)   ☓       〇       〇

受講の方は、ご連絡くださいね!


fashionkoubou at 21:07|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年01月20日

お見舞い

昨日は、体調を崩されて、長期入院していらっしゃる生徒さんの病院まで、お見舞いに行ってまいりました。
最近の  病院は、診療科目も多岐にわたり、細かく分かれているのですね!
ビックリいたしました。
彼女は、お元気でしたが、薬の副作用と病気のせいもあって、ふくよかになられていらっしゃいました。
早く、退院できるとよいのですが・・・


fashionkoubou at 10:01|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年01月08日

臨時開講のお知らせ

お教室は、7日から始まりました。

昨年末の30日、教室のコンセント位置を移動していただくための電気工事をしていただきました。
改装の際、ずいぶん考えて設計いたしましたが、実際に使ってみると不具合って出てくるものなんですね!
手元の蛍光灯が好きな位置に移動できるようになり、一段と使い勝手がよくなりました。

さて、今月の臨時開講日は、下記のようになります。

       午前の部  午後の部   夕方の部
25日(土)   ☓       〇       〇

受講の方は、ご連絡くださいね!


fashionkoubou at 11:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2014年01月01日

あけましておめでとうございます!!

  あけましておめでとうございます。
平成26年が明けました。
今年は甲午、  ウマ年ですね。
ウマに関することわざがたくさんあるのに驚きました。
馬には乗ってみよ人には添うてみよ
【読み】 うまにはのってみよひとにはそうてみよ
【意味】 馬には乗ってみよ人には添うてみよとは、何事も経験してみなくては本当のところはわからないのだから、やりもしないで批判したり評価したりするべきではないということ。

馬に乗るとも口車に乗るな
【読み】 うまにのるともくちぐるまにのるな
【意味】 馬に乗るとも口車に乗るなとは、うまい話や巧みな言葉にうっかり乗ると、ひどい目にあうから気をつけるべきだという戒め。

老いたる馬は道を忘れず
【読み】 おいたるうまはみちをわすれず
【意味】 老いたる馬は道を忘れずとは、経験豊かな人は、判断が適切であることのたとえ。

馬は馬方
【読み】 うまはうまかた
【意味】 馬は馬方とは、その道の専門家は専門家だけのことがあるというたとえ。

等々・・・

『 馬には乗ってみよ人には添うてみよ 』 とあるかと思うと、『 馬に乗るとも口車に乗るな 』 と、
なんだか難しいですねぇ〜

でも、 『 老いたる馬は道を忘れず 』 『 馬は馬方 』 とありますように、時には教えを乞うことがあってもよいのでは ?
賢明に判断をしなければなりませんね!

今年も楽しく洋裁をしましょう 




fashionkoubou at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!