2013年07月

2013年07月26日

ニャンが元気に!!

先週の金曜日から調子が悪くなったトラちゃん!

獣医さんに通い、抗生物質、点滴注射の毎日でしたが、少しずつ回復してまいりました。
5.6kgだった体重が、なんと  3.6kgまで減少しちゃいました。
人間だったら、60kgの人が38.5kgまで減少したのと同じくらいですから、激やせです。
脱水症状がありましたし、熱中症だったのかしらん?

よく子どもと一緒だと聞いたことがありますが、具合が悪くなると一気に来るんですね  
やっと、危機を脱して、ホッと一息つきました。

以前から、家ではやたらと元気で威勢のいいトラちゃん (アハハ、見かけだけで、本当は甘ったれで臆病ものなんです) でしたが、先生の前では、『 借りてきた猫 』状態で、
先生からは 「 これはすごくいいネコだ、これくらい大きなネコだと、結構凶暴で、噛んだり引っ掻いたり大暴れするネコが多いんだけどねぇ! 」といわれていました。
ところが、今回ばかりは、家でも、先生のところに行っても、されるがままで・・・
本当にかわいそうでした 

早く、元気なトラちゃんに戻りますように 



fashionkoubou at 13:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

2013年07月19日

8月の臨時開講日

梅雨明け頃からの猛暑から、やっと解放されたとと思ったのも束の間、
やはり暑い毎日が続きますが、お加減いかがでしょう 
   

さて、8月の臨時開講日のお知らせです。

          午後の部  夕方の部
 3日(土)      〇      〇
24日(土)      〇      〇

まだ未定ですが、臨時の休講日をとらせていただくかもしれません。
その際は、ブログに掲載させていただきます。
熱中症には、くれぐれもご用心くださいね 


fashionkoubou at 17:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

2013年07月09日

お玄関 涼やかに・・・

TS3W0060
毎週、お玄関を明るくしてくれるお花。

この暑さで、3日ほどしか持ちませんが・・・

今週のお花は、淡い緑が何とも涼やかです。


fashionkoubou at 13:11|PermalinkTrackBack(0)clip!

2013年07月07日

じぇ じぇ !!

今日は、ダーリンの誕生日なのですが、
昨晩、立川の 『 紋屋 』 という富山のお酒と魚や郷土料理のいただけるお店に行ってまいりました。

久しぶりに行ったのですが、落ち着いた雰囲気の、とてもよいお店でした。

魚津港直送の鬼笠子・赤かれい・うに・めばる・鮎等々、数々の旬の地魚は、ダーリンがウニ、私はかれいを塩焼きにしていただきました。

担当してくださったアルバイトの女の子が、店の外まで見送ってくださったのですが・・・

じぇ じぇ じぇ 

私の後輩でしたぁ〜
世の中、広いようですがなんて狭いこと 

お店のアドレスです。
http://www.monya.org/index_t.html


fashionkoubou at 12:42|PermalinkTrackBack(0)clip!