2012年03月

2012年03月31日

4月の臨時開講日

東京もやっと桜が開花とか・・・
さて、4月の臨時開講日のお知らせです。

           午後の部   夕方の部
4月21日(土)     〇       〇
4月28日(土)     〇       〇  
4月30日()     〇       〇

受講の方は、ご連絡くださいませ。


fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月30日

墓が多い?・ ・ ・

昨晩、美容師さんが面白い話を・・・
ちょうど、お教室のビルの前あたりで、子供さんがせかせかと歩いているお母さんに話していたそうなんです。
『 高幡って墓が多いんだね!! 』
お母さんは、どうも聞いていなかったようなんですが、そこを通りかかった美容師さんが、
墓・・・?   んん・・・? 
と、ふと上を見たら、歯科 とあったそうなんです。
そう、歯医者さんだったんです。
あはは、大笑いをいたしました。


fashionkoubou at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月26日

10数年ぶり ・ ・ ・

昨日は夕方から、10数年ぶりに先日いらした元校長先生、元お巡りさん、それにPTA、育成会メンバーで、八王子の   居酒屋へそのあとはカラオケに・・・
久々に皆さんと旧交を温めました。

カラオケなんて、何年ぶりでしょう 
私たちの歌う曲といったら、若かりし頃に流行った曲ばかり。
部屋の外に出ると、流行の曲が聞こえてきますが、
ところで、カラオケ店って、繁盛しているんですねぇ〜
親子連れやら、若者たちやら、あはは・・・おじさんおばさんにお爺さんお婆さんまで、さまざまな方々で各部屋満室。

私たちは、次回の再会を約して、帰路に・・・
10時前には自宅に到着。
早かったこと 



fashionkoubou at 14:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月22日

手術  −2−

昨日手術をした左肘、傷口は痛むものの、今朝はずいぶん楽になりました。
腫瘍をとったら、不思議なくらい痛みが軽減して、昨日までの痛みはなんだったのかしらん?
と思うほどなんです。
あの腫瘍が、どこかの神経やら何やらを圧迫していたのかもしれませんね。
夕方、消毒に行ってまいりました。
でも、 尾籠なお話で申し訳ないのですが・ ・ ・
今日は朝からずうっと下りっぱなし 
化膿止めの抗生物質と痛み止め・ ・ ・
たぶん痛み止めが犯人か・ ・ ・
前回の手術の時は、痛み止めにロキソニンでしたが、胃をやられてタール便が・ ・ ・
いずれにしても、お薬との相性は最悪のようです。


fashionkoubou at 23:15|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月21日

手術

今朝は、予約してあった手術の日。
朝9時前に整形外科に到着し、待つこと1時間。
診察室に入ってからも、ずいぶん待って麻酔注射、麻酔が効いてくるのに時間がかかるのか、それからややしばらくしてやっと手術。
その間も、次から次へと患者さんの診察がぁ〜
やっと手術と相成りました〜〜
患部は、ここ1〜2か月前に気付いた、肘をつくと、ズキン  と痛みの走る左ひじ関節の親指大の大きな腫瘍なんです。
といっても、今まで足裏の第1指の付け根やくるぶしの下にできたのと同じリウマチ結節です。
今回はちょっと大きく親指大くらいかなと思っておりましたが、先生は 『 そんなに大きくないでしょう! 』 と、
ところが、あけてみたらずいぶん大きく育っていて、奥の骨の方まで達していたんです。
皮下腫瘍 長径2儖幣紕喚冖にとありました。
手術はちょっと時間がかかりましたが、点滴をしていただき11時半ころ無事終了。
帰るとき待合室を見たら、患者さんで溢れんばかりに・・・
今日はいったいどうしたことかと思っていましたら、昨日が  春分の日で、患者さんが殺到していたようなんです。
あらあら、申し訳なかったこと・・・
今日はあまり手を使わないようにとのこと。少しおとなしくしていなくっちゃ。。。


fashionkoubou at 14:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月20日

スカイツリーも完成して・・・

100320_1641~01
スカイツリー




春と秋の彼岸は、毎年青山と向島の墓地の墓参に・・・この写真は、一昨年の3月20日に撮影してからちょうど2年目の今日、撮影したスカイツリーです。
昨年は、東日本大震災のため、春の墓参は中止したのですが、今年スカイツリーの完成によって、業平橋はスカイツリー駅に、街の様相や人の流れが変わってきたのを目の当たりにして、改めてすごいなぁと思います。
ところで、今までのさまざまな事象を見て感じる日本人観って、『 熱しやすく冷めやすいなぁ・・・ 』
・・・なんて思っているのは、私だけかしらん?
また、『 喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・ 』とか『 人の噂も七十五日 』なんてことわざもあるくらい、何か事が起こった時だけは大騒ぎをするけれど、時が経つと忘れて、次から次へと関心事が移っていく・・・
昨年の3月11日、日本中を震撼させた東日本大震災から1年。
人々の関心は、日替わりのように変化していきましたが、これらと一緒にひとくくりにして、一過性に終わらせてはいけないなと思うこの頃です。


fashionkoubou at 22:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月13日

あっ! という間の1週間

先週、久々に帰ってきたかと思ったのも束の間、
昨日の早朝、リムジンで成田に バタバタ  と・・・
   なんと1週間の早かった  こと
ダーリンも、息子と一緒にルンルンでまたアメリカに・・・

あはは、私もちょっとルンルン 

でも、春になってから新しい生徒さんがたくさんいらして・・・
 これって、やはり 『 カーネーション効果 』 かしらん 
にわかに忙しく  なって・・・
モノ作りって、やはり楽しいですね 
皆さんの、一生懸命に作業していらっしゃる姿を拝見するのも楽しいし・・・

というわけで、あの慌ただしさも何処へやら〜〜


fashionkoubou at 23:47|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月07日

4年ぶりに・・・

一昨日、次男が帰国しました。
長男の結婚式以来、4年ぶり久々の帰国です。
その間、おじさんになっていたんですが、2歳5ヶ月になった姪とは初めてのご対面。
それがなんと不思議なことに・・・
昨晩、おじさんに会った途端に、孫はさっきも会ったかのようにおじちゃ〜ん  と・・・
そういえば、お嫁さんの妹さんともまるで親子のようにすぐになついちゃって ・・・
兄弟って似ちゃうのかしらん 
誰にあっても 『 イヤッ 』 っとのたまう孫がぁ〜
まぁ  なんとも不思議なこと ・・・・・


fashionkoubou at 13:11|PermalinkTrackBack(0)clip!

2012年03月02日

3月の臨時開講日

ご連絡遅くなりました。
3月の臨時開講日のお知らせです。

        午後の部  夕方の部
 3日       〇      〇
31日       〇      〇

受講の方は、ご連絡ください。


fashionkoubou at 14:32|PermalinkTrackBack(0)clip!