2011年10月

2011年10月25日

お湯がやっと出てくるように・・・

一昨年から、キッチンの蛇口だけお湯が出てこなくなって・・・
いったいどうなってしまったのかしらん?
何回も蛇口を見に来てくださり、直していただいても、1〜2日でまた出なくなってしまうんです。
今年もお湯が必要になってくる季節がもうそこまできているし・・・
冷たくて洗い物も出来なくなっちゃう・・・なんて思っていたんです。
そして 昨日、別の水道やさんがいらしてくださって調べてくださったところ、
な ・ な ・ なんと 
水道管のジョイントしてある部分の管が腐食していて、爪楊枝くらいしか穴があいていなかったことが判明したんです。
見せていただいてビックリ!!
今まで、水道水が出ていたのが不思議なくらいだと思いました。
腐食部分を交換していただいたところ、また お湯が以前のように出てくるようになりました。
あ〜よかったぁ 
これで、冬も安心して迎えられそうです 
寒いのは苦手ですが・・・

fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年10月18日

フラダンスの衣装

DSC00054

DSC00055


同窓生の方々で、フラを踊られるとのことに・・・
そこで、白羽の矢が立ったのがお教室にいらしてる Kさん。
彼女が皆さんのドレス作りのお手伝いをなさることになったそうです。
ご自分のドレスなら、サイズも分かりますので簡単なことでしょうが・・・ご苦労があったと思います。
何はともあれ、ドレスが無事完成!!
いかがでしょう!!
皆さんが並ぶと素敵ですね  !!
さて、お披露目はいつだったかしらん?

fashionkoubou at 13:46|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年10月16日

10月の臨時開講と休講のお知らせ

日程のご連絡が遅くなりましたが、土曜日の臨時開講と休講のお知らせです。

22日(土)は、臨時開講 (午後の部 ・夕方の部) 
28日(金)は、臨時休講となります。





fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年10月14日

付け下げの着物のリメイクです !

BlogPaintBlogPaint

付け下げの着物をミニ丈のワンピースにリメイクしました。
ご自分でデザインされた髪型に合わせて、ドレスのデザインを考えられました。
後ろの衿ぐりを大きく刳り、繊細なラメのレースを着物の衿のようにつけ、袖にも少しのぞかせました。
アップスタイルの髪型が素敵に結えましたね。
とても素敵です。
この髪型のために製作されたドレス、思い出に残る作品となったことでしょうね!!

fashionkoubou at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年10月09日

コインランドリー

111009_1648~01

連休2日目、今日はダーリンが大きな寝具をお洗濯してくれました。
どうもニャンが粗相をしたのか、羽毛布団にオネショをしたかのようなしみが・・・
というわけで、コインランドリーと相成りましたぁ〜
一緒についていったのですが、色々あるんですねぇ。
洗濯から乾燥までのもの、
洗濯だけのもの・・・これって洗剤も柔軟剤も入っているんですよ!!
乾燥だけのもの、
靴専用のものetc.・・・
ここの場所、以前は不二家だったんですが、いつのまにかコインランドリーに変わっていたんです。
コインランドリーなんて商売になるのかしらん・・・なんて思っていましたが、
なんと  次から次にお客さんが来るんですね 
驚きましたぁ〜
おかげで、清潔になりました。
とっても便利ですね 

fashionkoubou at 21:20|PermalinkTrackBack(0)clip!