2011年05月

2011年05月25日

作品展に

TS3W00010001
今日は、午後から生徒さんの 「 織 」 の作品展に行ってきたんです。
新宿の 「 ぎゃらりー玄海 」 で、今月末まで開催されてます。
藍染の作家の方とのジョイントでの展示ですが、今回は、主に手織りのマフラーでした。
繊細で、前回以上に洗練された作品を拝見して、すばらしいのひと言です。


fashionkoubou at 22:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年05月24日

迷惑メールが・・・

つい先日、携帯電話の機種変更をしたばかりなんですが、5〜6日前から頻繁に迷惑メールが届くようになってしまったんです。
機種変更と関係があるのかしらん?
それにしても、不愉快なこと。
毎日、拒否リストへの連絡で忙しいこと。
アドレス変更は面倒だし、何かいい方法はあるのかしらん?

fashionkoubou at 10:01|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年05月20日

6月の日程

6月の日程のお知らせです。

臨時休講日     6日(月)、7日(火)

臨時開講日     11日(土)、25日(土)
            両日とも、時間帯は、午後の部・夕方の部の2コマとなります。
            受講の方は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

6月も、楽しく洋裁をいたしましょう  

fashionkoubou at 23:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年05月16日

携帯電話

004

昨日、携帯電話  を買い換えました。
X-RAY っていうんですって、いかがかしらん?
機種変更は半額になるということでしたので、先日購入したテレビのエコポイントを商品券に替えていただき、残りはauのポイントでOKでした。
ほとんどタダでしたぁ。
少し前に見つけたこの携帯、とっても気に入ったんです。
スケルトンで、メールや電話の着信の時、こうして文字が明るくなるんです。
でも、夕べは大変でした。
アドレスやスケジュールなどは入れていただいたんですが、その他のものは自分で入れなおしたんです。
これがずいぶん時間のかかったこと。
あまり、携帯に頼ってはいけないなぁ〜と反省しつつも、やっぱり全部移し替えてしまいました。
なくしたらどうなるんでしょうねぇ・・・

fashionkoubou at 12:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年05月06日

母の日で・・・

044

今朝、フラワーショップバディさんからお花が届きました。
アメリカの息子夫婦からでした。
華やかな花々がアレンジされていて、ホッと気持ちがあたたかになりました。
本当に嬉しいですね。
お花屋さんからは、ちゃんと水やりをするように・・・
とのお達しがぁ〜

fashionkoubou at 14:12|PermalinkTrackBack(0)clip!