2011年04月

2011年04月29日

HP更新

久々に、ホームページの更新をいたしました。
写真が上手に撮れるようになるまでには、まだまだ時間のかかりそうな気配がぁ〜

さて、ゴールデンウィークに突入しましたが、どこかにお出かけの予定は?

お教室は、暦通りの 月・火・木・金 に開講です。
近々、6月の開講予定日をお知らせいたしますね。

ではでは、充実したゴールデンウィークになりますように!!

fashionkoubou at 12:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年04月26日

ドリンクウェル  −2−

我が家の  『 ニャン 愛飲 』 のドリンクウェル。
毎週土曜日をクリーニングの日と決めているんです。
そして、毎月最後の週の土曜日が、クリーニングとフィルター交換日。
毎週、モーターを外し、クリーニングキットで隅々まで洗うのですが、近頃モーターを外す時、硬くなってとても大変になってきたんです。
力のない私は、お道具(!?)を使わないと外せなくなってしまいました。
そしてつい先日、モーター部分がちょっと割れてしまったんです。
大丈夫かな・・・と思い、組み立てて水をいれてコンセントを差し込んだら、さあ大変  !!
いつになく大きなモーター音!!
これは大変、ということでボンビさんにお電話をしたんです。
登録カードをお送りしていたかどうか・・・すっかり忘れちゃったのですが、親切な対応をしていただき、今日さっそく本体を送らせていただきました。
あら  そういえば。。。   購入した時ブログに載せた事を思い出したんです。
やはり、ありましたぁ〜。 昨年の8月28日、トラちゃんが一緒に写っていました。
というわけで、アフターサービス万全の 「 株式会社ボンビアルコン 」 さんのHPです。

http://www.bonbi.co.jp/company/index.html

fashionkoubou at 23:33|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年04月22日

大塚家具

先日、立川高島屋にある大塚家具に行ってきました。

目的は、30年近く愛用しているリビング・ダイニング兼用のへたってきたソファの買い替えです。
張替をしていただいて使っていたのですが、セットになっていた片割れを処分したこともあって、また張り替えをするというのも気が進まなくて・・・

デパートって、普段は色々なものが混在して並べてあるので、さほど広さを感じないんだけれども、家具だけがずら〜っと並んでいると、まぁ なんと広いこと・・・
目的のソファの場所に案内していただくのに、ずいぶん歩いたような気がしました。

ソファの側は、何種類かのサンプル色を見てくすんだミントグリーンに決定。
パイピングも同色に。

というわけで、GW明けに届くんです。
今から楽しみ。。。

ニャンに、ガリガリされないようにカバーを作らなくっちゃ・・・

fashionkoubou at 09:56|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年04月12日

新しい生徒さんが・・・

 4月  新しい年度の始まりです。
何か始めたくなるのかしらん・・・
新しい生徒さんが、またお仲間に!

東日本大震災による大津波、原発の放射能汚染、風評被害、頻発する余震等々・・・
なんとなく気持ちも沈みがちですが、こんな時こそ元気をださなくっちゃ!!
なんて、思います。

湿りがちな気持ちを切り替え、ちょっと楽しいことをはじめて、元気のおすそ分けをしたらいかがかしらん?
                      

fashionkoubou at 23:55|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

2011年04月07日

4月度  ― 臨時開講日のお知らせ ―

早いものです 
東日本大震災から、もうすぐ1ヶ月。
今また、大きな地震が・・・
被災地にこれ以上のダメージがないことを祈るばかりです。

さて4月度は、下記の通り臨時のお教室を開講いたします。

        午後の部    夕方の部
      13:10〜15:00 15:20〜17:10 
16日(土)    ×        ○
23日(土)    ○        ○
29日(金)    ○        ○

受講の方は、ご連絡くださいませ。

fashionkoubou at 23:45|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁