2010年08月

2010年08月29日

整形外科でずいぶん楽に!!

まだ、整形外科のお世話になっているのですが・・・
一昨日・昨日と、なぜかやたらに背中から肩にかけて痛くて、妙に調子が悪かったんです。
いったいどうしたのかしらん?
少しでも楽になりたくて、いつもかけていただいているマイクロウェーブの治療に行ったところ、
なんと  すごく楽になったんです。
これまでは、こんなに画期的に楽になったことはなかったんですが・・・
あらぁ〜 
子供騙しのようなものかと思っておりましたが、今回ばかりはやはり治療効果があるんだということがよ〜くわかりました。
もう少し、治療に専念してみなくっちゃ 


fashionkoubou at 09:00|PermalinkTrackBack(0)clip!病院 

2010年08月28日

ドリンクウェル(給水器)

BlogPaint

猫ちゃん用に通販で注文してあったドリンクウェルという給水器が届きました。
早速お水を入れたら、さあ大変  
気にはなるものの、ジーっと  眺めっぱなし。
あはは、いつになったら飲み始めるのやら・・・
さあ 見合って 見合って・・・


fashionkoubou at 01:47|PermalinkTrackBack(0)clip! | お買い物

2010年08月25日

ジューキミシンに

先日 見学に行ったジューキミシンに、今日は荒井特殊ミシンさんとご一緒にうかがわせていただきました。
なんだかちょっと新しいものを取り入れてみたくなって・・・
ちょっと挑戦してみようと思ったんです。
というわけで、刺繍のミシンを見せていただきに行ってきました。
最近のミシンは、ソフトを入れて使うコンピューターミシンになっているんですね。
パソコンからデータを取り入れたりとか・・・
なんだか使いこなせるようになるまで大変そう  ですが・・・
イニシャルを入れたり、ちょっとミシン刺繍を入れてみたりしたら楽しくなりそうでしょ  
思いはふくらむばかりですが・・・
乞う ご期待 






fashionkoubou at 23:13|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁 | 洋裁教室

2010年08月17日

複合機のその後・・・

昨日 故障した複合機。
今朝早速連絡があり、修理が無事完了しました。
よかったぁ〜 
でも、なぜファンがショート( たぶん )したのか、原因を究明してくださるとのこと。
留守の間に出火した・・・なんてことがあったら、それこそ大変。
しっかり原因究明していただかないとね!!
それでも、 まあ 事なきを得てホッといたしました。

fashionkoubou at 18:45|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁教室 

2010年08月16日

あらぁ〜!? 複合機がぁ〜

今日の午後、複合機からいつもと違う音がして・・・???
『 あらぁ〜?  FAXが来たのかしらん? 』
それにしても、FAXなら自動受信なんだけど・・・
と思いつつ、スイッチをオンにしたところ、主電源を切ってから入れなおしてくださいという表示に・・・???
へぇ〜、  主電源を切ってスイッチオン!
そうしたら、また主電源を切ってから入れなおしてくださいという表示。
ええっ・・・? さらにもう一度同じ事を、そうしたら またまた同じ表示・・・??
と同時に、なんとも言えない変なにおいが・・・
あらっ  これは緊急事態 
すぐ、サービス店に電話をしたんです。
この変なにおいが、なんて表現したらいいのか・・・
その時、生徒さんが 『 なべの取っ手が焦げたような臭いでしたぁ・・・』
『 あっ、そうそう!! そっちまで臭っていたのぉ〜? 』
そうなんです、あのいや〜ぁな臭いでした。
それからまもなく、サービスの方がいらして見ていただいたところ、機械に熱がこもらないようにファンが回るのですが、その一つが故障したとの事。
まあ、恐ろしい 
さっそく部品を取り寄せて、修理していただくことになったのですが、なんとも恐ろしい 
というわけで、FAXがちょっと使えませ〜ん!!



fashionkoubou at 21:37|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁教室 

2010年08月14日

東京湾大華火祭

100814_2020_03
昨年は体調を崩して断念したため、2年ぶりの花火大会でした。
竹芝のフェリー乗り場のすぐ近く、会社のオフィスの目の前で花火が打ち上げられるんです。
7時から8時20分まで、次から次へと打ち上げられる花火は圧巻でした。
ビールとおつまみは会社で用意してくださるので、オードブルやお寿司をデパートで調達して、ピクニック気分での花火見物でしたぁ。
終了後は、インターコンチネンタルホテルで打ち上げ 
あはは・・・いい気分で帰ってきました。

fashionkoubou at 23:58|PermalinkTrackBack(0)clip!一般 

2010年08月12日

8月のお教室

まだまだ暑いのですが、暦の上では・・・
残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みでお出かけの方もいらっしゃることでしょうね!!

お教室は、頑張って  いつも通りに開催しております。
また、土曜日のお教室は、21日になります。
皆さんの元気なお顔を拝見するのを楽しみにしております。




fashionkoubou at 10:55|PermalinkTrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

2010年08月11日

フランス料理 シェ シミズ

今日は、久々に家族総勢6人+孫1人で、ランチをいただきに町田のお店まで行きました。
ご自宅を改装された地域密着型のレストランです。
小ぢんまりとしたとても良い雰囲気のレストランでした。
このレストランは、お教室にいらしてる Sさんの友人が開かれたお店です。
コース料理ですが、どれもさっぱりとしたおいしい料理でした。
孫にまで、サツマイモと牛乳で作ったスープをサービスしてくださいました。
とても美味しいらしく、ニコニコしながらいただいておりました。
デザートは、白桃のスープ、中にアイスクリームとヨーグルトが入り、ラズベリーがのっていました。
あはは、おかわりしたかったぁ〜
というわけで、満足して帰ってまいりました。

シェ シミズ
町田市野津田町140-3
TEL/FAX 042-734-5750


席数が少ないため、予約優先とのことです。
ぜひいらしてみてください!!

fashionkoubou at 17:42|PermalinkTrackBack(0)clip!お昼 | 洋裁教室

2010年08月08日

側面衝突

先々週、いつもの医院からの帰り、交差点の左折ラインに入ってすぐ、路地から出てきた軽自動車が、交差点の右折ラインに行こうとしていたのかいきなり突進してきて前輪部分に激突  されたんです。
驚きましたぁ 
ぶつかってきたにもかかわらず、車から出てこないので相手車に行けば、今警察に電話しましたのひと言 
あきれるやら、腹が立つやら・・・
いったいどういう事 
ついに、帰るまでひと言も誤ってはくれませんでした。
事故対応は、全て保険会社。
誤ったら損でもするのかしらん?
それにしても、こんな人初めてでした 
夏目漱石の「 草枕 」 の書き出しの一節に
「 山道を登りながら考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい 」
なんてありましたっけ・・・
以来、まだ整形外通い。
今日までずっと考え込んでいましたが・・・
あ〜ぁ、まだむかつくぅ〜〜 



fashionkoubou at 23:06|PermalinkTrackBack(0)clip!