2014年08月10日

Facebook

いつもお世話になっている美容院のアンブーさん。
なぜか、息子の情報を親の私たちより早くにご存知なんです。

何でそんなに早耳なのぉ〜?   …と聞いてみたら、Facebookで情報交換が・・・
以来、気になっていたFacebookを、7月13日 ついにはじめました。

そこで、以前から使用していたタブレットにシムカードを入れてもらえば使えると思い7月16日のブログに掲載のように電気屋さんに行ったんですが、シムカードが入るタイプではなかったんです。
そこで、7月16日、ipad miniを購入したんです。
Facebookの様々な設定をはじめたのですが、その大変だったこと。スマホでするのと違い、携帯電話のメールをipadでも同時に受信できるようにするのに、それぞれの電話番号が違うので設定もややこしく、素人のおばさんがするにはかなりハードルが高かったぁ〜  それはそれは大変でした。
何とか設定したら、次はFacebookの設定です。これも、入力するために、写真を用意したりさまざまな情報が必要でした。
なにしろFacebookでは、初心者マークの私。それでも、なんとかかんとか滑り出しました。

やっているうちに、個人のだけではなくだんだん仕事の方のFacebookも挑戦してみたくなり、始めては見たものの、壁に・・・
それは、思い当たる同級生の友達の中に一人もFacebookをしている人がいなかったんです。私もしてなかったので、当然といえば当然でしたが・・・

仕事の方のFacebookは、25人以上の「いいね!」がないと、出してもらえないとのことをお聞きして、始めたばかりの私にとってこのハードルの高かったこと!!
皆さんにお願いして、やっと目途が立ったと思ったら、30人以上だということが分かったんです。
この時は、さすがに落ち込みそうになりましたが・・・

 頼みの綱は、我が息子たち!!

のんびり屋の長男は、出だしがスローで・・・
次男は、2つ返事で、「おk〜!」ですって・・・

それから2日後、「いいね!」は30人を大幅に超えて、あと少しで50人に手が届きそう・・・
遥かアメリカの友達からも、たくさんいただきました。

もう少しお時間をいただきますが、Facebookをしていらっしゃらない方にもご覧いただけるようになると思います。



fashionkoubou at 22:27│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL