2014年07月16日

iPad mini

昨年購入したタブレット。
Wi-Fi があるからと思って、タブレットだけを買ったのですが、やはり何かと不便なこと。
外出先で使おうとすると、タブレット単独ではつながらないんですもの。
Wi-Fi を持っていくのは、かさばるし重いし・・・ということで、ちょっと失敗でした。

そこで、今日はタブレットにしようか、スマホにしようかと考えてお店に行ったら、店員さんがタブレットの方をお勧めしますとのこと。
アハハ、年を取ってくるとメールや電話が使いにくいと思います・・・なんていわれてしまいましたぁ〜
確かに、ちょっと納得。

私の目的は、写真や絵をファックスで毎回プリントアウトするより、拡大縮小が自由にできるタブレットがピッタリだと思ったことでしたから、ここでスマホにしたら、本来の目的とは違った用途になってしまいますものね。

ということで、iPad miniにしました。
6万円くらいするのですが、なんと割引やら、自宅の通信環境がケーブルテレビでauだと安くなるそうで、あれやこれやの割引で保険まで入っても、かけ放題で月々4000円ちょっとなんです。
思わず、損しないの?・・・ なんて、聞いちゃいましたぁ〜
そのかわり、2年間は解約できないんのですが、それはあたりまえですしね。

本当に驚きましたぁ〜


fashionkoubou at 23:30│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL