2014年07月03日

保険

保険会社から、現在の保険をもう少し充実しませんかというようなお知らせが届いたと思ったら、更に、もうすぐ締め切り間近だけどいかがですかとの内容のハガキまで・・・
また、もう一つの保険会社からも8月で10年の契約が切れるので、更新してくださいと連絡が・・・

保険ばかりは、何回説明を聞いてもよくわからなくて・・・苦手

そこで、昨日は歯医者さんに行くたびに気になっていた隣の「ほけん百花」というお店に行ってみました。

いいな・・・と思ったのは、一つの保険会社の商品だけを扱っているのではなく、、いろいろな会社の商品内容に精通していて、相談者がどんな内容の商品を望んでいるかを理解して、相談者の要望を満たすと同時にさらに充実した内容の商品を探してくださるところです。

現在加入している保険は、新しく加入する保険の審査が通ったら、内容を精査して、不要部分をなくしていただけばよいとのことでした。
まぁ〜そんなことができるなんて・・・知りませんでした。

おかげさまで、今までより料金は安くなり、充実した保障内容の保険を見つけることが出来ました。
気になっていたお店、行ってみて正解でした


fashionkoubou at 23:59│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL