2014年06月05日

炭酸水で・・・頭皮がスッキリ!?

1週間ほど前から、美容院のシャンプー台の一つが、炭酸水の出てくるものになったんです。
今日で4回シャンプーしていただいたのですが、気持ちがいいんです。
以前は、毎回、シャンプー台に座ってシャワーがかかると、条件反射のように、妙に頭皮がムズムズしてきて、それはそれは急に痒くなってきていました。
ところが、炭酸水になってからは、そのムズムズが軽減されてきました。
はじめは、気のせいかしらん?  なんて思っていましたが、そうでもないように思えます。
いつも、シャンプー後、アミノバイタルをつけて、マッサージをしてくださるのですが、炭酸水になる前は地肌にしみこむという感じではなかったのですが、ここのところしっかり地肌にしみこんでいるという感じがします。
そんなに効果があるものかしらん・・・なんて思って調べてみたら、次のような記述のものがありました。

炭酸水の効果(メリット)は、
●毛穴に付着した皮脂を除去、頭皮をきれいにします。
→シャンプーだけではなかなか落ちきれない頭皮の汚れに炭酸水が働きます。
●毛髪に付着したワックスなどの整髪料、シリコンなどを除去します。
→触って実感、髪本来のハリ・コシがあるヘアーを実現。毛髪に何も付着していない状態をつくります。
●髪本来のツヤが出て、仕上がりも違います。
→スタイリングはもちろん、パーマやカラーのかかり方にも良い効果を実感できます。
●炭酸ガスによる頭皮への血行促進効果。
→頭皮の毛細血管内に入り酸素を供給。血行を活発にして疲労回復&リラックス効果を促進します。
●髪のいや〜な匂い消し
●3日に1回のペースで炭酸水を使うと効果適面
●抜け毛が気になる方に。


こんなに炭酸水で効果があるとは思ってもみませんでしたが、試されてご覧になられたらよいと思います。
おかげさまで、近頃は、頭がスッキリとしています。


fashionkoubou at 22:44│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL