2013年06月23日

アリの行列で ・・・

数日前から、家の中にアリが列をなして歩いているんです。
これは大変!!
どかかに甘いものでも落ちているのかしらん ・ ・ ・
毎日、アリを退治しながら、どこから来たのか探していたのですが、見つからなかったのですがぁ
今日、息子が見つけてくれたんです。

な な なんと、数年前に購入して ずっと家の中にあった観葉植物の 『 オーガスタ 』 から、列をなして出てきていたんです。
何で今頃なのかしらん???
今まで出てこなかったアリが、こんなに大量発生するなんて ・ ・ ・ 謎です。

もう何年も前、お花屋さんで大き目の観葉植物を探していた時、ヨレヨレで瀕死の状態だったこの 『 オーガスタ 』 を、500円でいいわ、といわれて買ってきたものだったんですもの。

我が家では、長生きするというカメもすぐに死んじゃうし、鉢植えを買ってもワンシーズンももたないし ・ ・ ・
それが、2匹のニャンと、このオーガスタだけは順調に育って、ダーリンからの 『 どんな丈夫なものを買ってきても、我が家ではちっとも育たないね!! 』 なんていうセリフを、もういわせないわよ!!
なんていっていたのですが ・ ・ ・

というわけで、立派に育った 『 オーガスタ 』 今日は、一人さみしく家の外に出されちゃいました。
植え替えなくてはならないのかしらん ?


fashionkoubou at 22:09│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL