2013年06月05日

買い出し?

今日は、新宿まで洋裁材料のお買い物に、その後、診療のため渋谷のクリニックへ・・・
簡単なお昼にと、しばらくぶりで東急東横店に行きましたら、東館が閉店になっていました。

東京急行電鉄と東急百貨店は、2013年3月末に東急百貨店東横店東館を閉店すると発表した。
東横店は、東館・西館・南館の3館体制で営業している。東横店は、売場集約・再編によるリニューアル工事を実施のうえ、西館・南館での営業を継続。
東急百貨店が渋谷ヒカリエに出店するSHINQS(シンクス)とともに、渋谷の街の魅力向上に貢献する。
東館は1934年に開業、営業面積は約1万3000屐西館・南館の営業面積は約1万9000屬如東館の施設・売場を移設・集約し、2013年4月にリニューアルオープンする予定だ。

あらあら・・・
東横店の前は、車で通過はするのですが、デパートにはしばらくぶりでしたので、方向音痴の私はちっともわからなくなっちゃいました。
そして、あちらこちらと歩き回って、やっとたどり着いた東横のれん街と東急フードショー。
通りがかった『 だし茶漬け 』とあったイートインのお店に立ち寄ってみました。
お茶漬けの店なんて、初めてでした。
たまには、こんなお昼もいいものですねぇ〜
和食屋の惣菜 えん
西館 地下1階 東急フードショー
TEL: 03-3477-4484

営業時間:10:00〜21:00

懐石料理の技を生かした趣ある創作料理、惣菜や弁当から甘味まで新感覚の和食をご提供する「和食屋の惣菜えん」。季節ごとにメニューが変わる極上だし茶漬けは、店内で熱々をお召しあがりいただけます。またフレッシュな果物や香り豊かなお茶など、素材の味を生かした和のスイーツもご用意しています。
※イートインコーナーは11時からとなります

おいしくいただきました。  



fashionkoubou at 22:11│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL