2012年03月21日

手術

今朝は、予約してあった手術の日。
朝9時前に整形外科に到着し、待つこと1時間。
診察室に入ってからも、ずいぶん待って麻酔注射、麻酔が効いてくるのに時間がかかるのか、それからややしばらくしてやっと手術。
その間も、次から次へと患者さんの診察がぁ〜
やっと手術と相成りました〜〜
患部は、ここ1〜2か月前に気付いた、肘をつくと、ズキン  と痛みの走る左ひじ関節の親指大の大きな腫瘍なんです。
といっても、今まで足裏の第1指の付け根やくるぶしの下にできたのと同じリウマチ結節です。
今回はちょっと大きく親指大くらいかなと思っておりましたが、先生は 『 そんなに大きくないでしょう! 』 と、
ところが、あけてみたらずいぶん大きく育っていて、奥の骨の方まで達していたんです。
皮下腫瘍 長径2儖幣紕喚冖にとありました。
手術はちょっと時間がかかりましたが、点滴をしていただき11時半ころ無事終了。
帰るとき待合室を見たら、患者さんで溢れんばかりに・・・
今日はいったいどうしたことかと思っていましたら、昨日が  春分の日で、患者さんが殺到していたようなんです。
あらあら、申し訳なかったこと・・・
今日はあまり手を使わないようにとのこと。少しおとなしくしていなくっちゃ。。。


fashionkoubou at 14:03│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL