2011年06月05日

シンガポールに

昨晩、夜中にチャンギ空港に到着。
孫が初めての飛行機。大騒ぎしないかとハラハラしていたお嫁さんでしたが・・・
いつもと変わりなく過ごせて、ホッとひと安心。
今朝は、ホテルで楽しく朝食を済ませてから、シンガポール在住のお友達が迎えにいらして、ひとまずお別れ。

シンガポール美術館ラッフルズホテル この時期には珍しいあいにくの大雨、小止みになった午後からシンガポール美術館に行ってきました。
正面に、大きなウサギのオブジェが・・・
東南アジアの現代アート作品が多数展示されていました。
なぜか、今日は入場料が無料でした。



そして、アフタヌーンティーにちょうど良い時間。
そこで・・・
シンガポールの歴史を物語る名所として名高いというコロニアルホテルで、宿泊者名簿には、サマセット・モームやチャップリンなど錚々たる人物が名を連ねているというラッフルズホテル。
客室はすべてスィートルームなのでお泊りには・・・ということで、お茶だけでもいただいて、その気分に浸ろうか・・・なんて思い、ホテル内のエンパイア・カフェに行ってみましたが・・・
あはは、普通のカフェでしたぁ〜
さあ、明日は何処に行こうかしらん・・・



fashionkoubou at 23:45│TrackBack(0)clip!旅行 | 天気

トラックバックURL