2011年03月28日

テーラードジャケットが完成!!

中央大学の学生さんがお教室にいらしてるんですが、今朝 テーラードジャケットが完成いたしました。
すごく真面目な学生さんで、初めての作品がシャツブラウス、次いでボックスプリーツのスカート、そして今回 テーラードジャケットの完成です。

彼女は、この4月から、新社会人。
これだけ頑張れれば、絶対大丈夫!! と、確信しました。

今回の東日本大震災で、卒業式が中止となったそうなんです。
そして、その費用はすべて大震災の義援金に当てられるそうです。
学校の思い切った決断に驚き、感心しました。

彼女は、お教室のあと出来上がったジャケットをお召しになり、卒業証書をいただきに学校にいらっしゃいました。
きっと、普通の卒業式より、ずっといつまでも心に残ることでしょうね。
そして、この気持ちは被災された皆さまの胸にもきっと届くことでしょう。

 本当に卒業おめでとうどざいます 



fashionkoubou at 23:47│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL