2011年02月02日

パナソーラ(太陽熱温水器)

3日前の日曜日、いきなりパナソーラのコンプレッサーが壊れて、ブレーカーが落ちてしまったんです。

パナソーラと給湯器と切り替わるようになっていましたが、給湯器になっていなかったから、さあ大変!!
蛇口からお湯が出てこなくなっちゃったんです。
いつも当たり前と思っていたものが、突然使えなくなってしまうということは、こんなに不自由なものなのかとつくづく思いました。
ふと、阪神大震災にあわれた方々のことが、頭をよぎりました。
過酷な生活を余儀なくされていらしたんだなあと・・・

5年前、修理をしていただいて順調だったのに・・・
設置していただいて14年ちょっと、購入の際 業者からは半永久的に長持ち(!?)
なんていわれて買ったのに・・・
もう部品がないそうなんです 
まあ、いったいどういうことなんだかぁ〜
それなら、これに変わる装置はどんなものがあるのかしらん と伺ったら、
ガス給湯器がいいですよ!! ・・・ですって 
ええっ・・・???・・・
今 いろいろなものが出てきているけれど、どれも一長一短。。
だから、ガスの給湯器なんですってぇ〜
あらぁ〜
なるほどね、要はもう少し待って一番良いと思われるものを見極めてからにしたほうが良い ということのようです。
ということで、結局 今の給湯器をそのまま使うことになりました。

それにしても、不便だったこと。


fashionkoubou at 21:22│TrackBack(0)clip!一般 | 水曜日

トラックバックURL