2011年01月30日

ホームページ更新 (お教室の部)

久々に、HPのお教室の部の更新をいたしました。
近頃、写真を撮る時間がなくて、5ヶ月もサボってしまいました。

よく人生は皿回しのようなものとの譬えを聞いたことがありますが、いくつものお皿を常に回し続けることというのは、とても大変なことですよね。
いくつもの事を同時進行でやり続けるということが、以前のようにいかなくなってきたような気がします。
無理をしてはいけないと思います。でも、放棄してはいけませんね。
ゆっくりでもいいから、回していかなければ・・・

話は少し違いますが、どなたかのブログに載っていた文章を拝借しました。コカコーラのCEOのスピーチに次のようなものがあるそうです。
人生は5つのボールをジャグリングしているようなものだ。その5つとは、仕事、家族、健康、友達、精神だ。

このうち、仕事のボールだけがゴムで出来ている。落としたとしてもちゃんとあなたのところに同じ強さで戻ってくる。

しかし他の4つは違う。これらはガラスのボールだ。落としてしまえば傷がつくかもしれないし、最悪割れてしまうかもしれない。決して元のままにはならないのだ。

これが現実だ。この現実に向き合って生きていかなくてはならない。

皿回しも、ある意味では同じようなことが言えるのでは・・・

fashionkoubou at 23:50│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL