2010年10月14日

水道管の破裂にひかり電話の工事

今朝は、早くからなぜか外が騒がしく、いったいどうしたのかと思っておりました。
そのうち、スピーカーで市会議員さんが 『 高幡台団地入り口下の道路で水道管が破裂しました。水の汲み置きをしてください!! 』 と・・・
出かける直前、大慌てで水を汲み置き、お教室へ・・・
途中、給水車とすれちがうし、やたらとサイレンは鳴っているし・・・
ほんとうに驚きました。
お教室でも水を汲み、ヤレヤレと一段落。
結局、断水は午後3時半頃まで続いたそうです。

そんな騒ぎとは別に、今日はマンションがひかり電話の工事だったんです。
エレベーターの点検と工事が重なり、工事の方は10階まで階段をテクテクと・・・
まあお気の毒!
おまけにエレベーターが止まっているため、各階のエレベーターホールに入れず非常口の鍵を開けてあげることになったりと。
そして、NTTの工事が終わり、YAHOOの方、キャノンのサポートの方々と入れ替わり立ち代りで、嵐が吹き荒れたようでした。

やたらと忙しかったので、美容院に行くのをすっかり忘れちゃって電話をいただいちゃいました。
美容院は最悪の1日で、断水の為お客様にお断りの電話で夕方まで仕事にならなかったそうです。
マクドナルドもお店が閉まっていたそうな・・・

今回の水道管は、1974年に埋設されたと新聞に載っていました。
年度末の予算獲得のための無駄な工事をするのではなく、もっとインフラ整備に力を入れていたがかないと困りますね。



fashionkoubou at 23:40│TrackBack(0)clip!一般 | 美容院

トラックバックURL